Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

ヤシの木を購入!

鉄道模型(Nゲージ)にはまっている僕、

ジオラマにヤシの木を植えてみました!(笑)

街中に樹木を入れるだけで綺麗な街並みに変化させることができる!



なんか宮崎駅のような南国の駅に様変わり!

ヤシの木は3本1組で、約400円でございます。安い!!

今後、山本市(勝手に自分で呼んでいます)は

緑地化運動に力を入れていきます!


さらにもう一つはまっていることが!

それは鉄道模型の車内に人形を乗せるというデコレーション!

この前、2時間程かけて6両編成全ての車両に人形を乗せてみましたよ



 

実際の通勤風景そのままですよね??

必死に景色をみている子供、

新聞を読んでいるサラリーマン、

着物を着ている女性、

つり革をつかまる学生などなど、いろんな人形が!

僕も小さくなって乗ってみたい!

頭の中で様々な情景を思い浮かべながら

人形を台車においていく作業。

地味ではありますが、はまること間違いなし!

しかし、いろんな遊び方がある鉄道模型、

夢があるなと、改めて感じまします。

気持ち悪いと思われるかもしれませんが、

写真を見ているだけでテンションUP UP!


ちなみに人形は12体1組で約400円から700円!

これも安い!!

次の計画は、

ローカル線の終点駅に小さい車庫を建設すること。

DD51などのディーゼル機関車や貨車を置いて

雰囲気を出そうと考えております!

日時: 2009年10月28日(水) |

アナウンサー