Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

能勢電鉄にFALL IN LOVE

今日は能勢電鉄をPICK UP!!

一度は、西武鉄道に買収されかけたが、

阪急電鉄が阻止!同会社が大株主となっているんです。

勤務終わりに乗りに行ったため、日生線の1つを選択。

妙見線は、また別の機会にと諦めました。

でも、いいですね。なんてたってワンマン運転。


 

日生中央駅で出会うことができた

創立100周年!リバイバルカラーの車両。

フルーツ牛乳カラーとなっています。

とても色鮮やかな車両で遠くからでも目立ちます。

タレントではないですが、何か車両から出てくるオーラを感じる!(笑)


阪急梅田駅から宝塚線の急行を利用すれば1時間もかかりません。

少し電車を乗っただけで車窓がガラリと変化してしまうところが

関西の鉄道の良いところです。小旅行した気分になれますよ。

投稿者: 山本隆弥 日時: 2009年06月15日(月) | コメント (1)

コメント

 山本さんこんにちは 鉄道をこなよく愛するオヤジです
 今度は能勢電!
 私には、600V時代の500系、610系、そして51形が懐かしいですが、山本さんは写真を見たことありますか
 車輌が近代化され、梅田から直通電車が走る等、かなり便利になりましたが、車輌は昔に比べ、あまり面白みがなくなってしまいました・・・
 

投稿者: にしもと 日時:2009年06月16日(火) at 21:34

アナウンサー