Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

山本特製ジャコとキャベツの和風パスタ!

一人暮らしを始めて2年目に突入!

慣れない家事をこなしながら自力で何とか生活してきましたが、

一つまだ経験していないことが・・・。

それは!

料理

面倒だと感じてしまい、外食や飲み会ばかりが続いていました!

そこで、スーパーに向かい、食材を購入!

和風パスタを作ることを決意! 

作り方はとてもシンプル!

パスタを7分茹でる。塩も投入!

その間、フライパンにキャベツ、ジャコ、ハムを入れて炒めます!

調味料は醤油のみ!


 

写真でみると美味しそうでしょう?

焼トウモロコシのような香ばしい匂いが漂い、食欲をそそらせます。

最後に茹で上がった麺をフライパンに入れ、

予め炒めておいた具と混ぜ合わせます!

再び醤油を入れて出来上がり!


 

山本特製ジャコとキャベツの和風パスタ

と、言いたいところですが・・・。

なんだか、焼きそばのよう!(笑)

センスのなさに改めて驚き!

アナウンス部の先輩、

小林さんのような料理をいつか作ってみたい!!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2009年06月05日(金) |

アナウンサー