Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

電車以外の乗り物!

この前、初めてヘリコプターに乗ってきました!

これが読売テレビのヘリコプターです!


紺色に白と黄色のラインという

デザインがとても目立ちます!

京阪の新型車両、3000系の色に似てますよ。

エンジンも2つ搭載されているとのこと!

電車でいうと、E233系ですね。


ヘリコプターに乗る際の注意事項があるんです!

?機体の後ろには行かないこと。

?風で書類などが飛ばされてしまった時、自分で取りにいかない!

                      など、たくさん!

電車でいうと

駆け込み乗車禁止とか、

ホーム白線の内側で待つとか・・・。なんでしょうか?

GWの高速道路の渋滞を

リポートする予定であったため、

研修で乗せていただきました。

西宮名塩付近でリポート練習を行い、地図も購入、

これで準備万端!


と、思いきや!

本番当日、天候は雨!

結局、車で中国自動車道へ向かい、

車内リポートをしてきました。(泣)

日時: 2009年05月11日(月) |

アナウンサー