Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

湘南色の電車だ!

この前、敦賀に行ってきました!

新快速に乗れば、短い時間で敦賀に到着できるのですが、

ここは、普通列車を選び、のんびり旅をすることに。

京都で列車を待っていると、ホームに入線したきたのは、

懐かしい、湘南色の電車!!


 

湖西線に乗ると、この湘南色の列車が

サンダーバードや223系とすれ違う

異様なシーンをみることができます。

しかし、昔の電車というのはいいものですよ!

車内アナウンスの声が少しかすれて聞こえたり、

扉が閉まる際、左右がバラバラのタイミングで閉まったり、

童心にかえり、無我夢中で車内の写真と、

先頭部分の写真を撮影!

前面部分のごっつい感じが良い感じ!

人間で言う、イケメンです!

日時: 2009年03月02日(月) | コメント (3)

コメント

 鉄道をこなよく愛する中年オヤジです
 113系 なつかしいですね
 もう3年ぐらい乗っていません

 つい数年前まで、モハ113+112-5001(つまりトップナン
バー)が、老体に鞭打って関西地区を110km/hで疾走していた
のを山本さんはご存知でしょうか
 通勤時に何回か乗ることができました

 かつては、関西線の快速に使われていたため、大阪環状線で
も姿を見ることができましたよ・・・
 

投稿者: にしもと 日時:2009年03月03日(火) at 19:04

ミヤネ屋見ましたよー!
山本君ちっこくてかわいかったです^^

投稿者: ツマ 日時:2009年03月06日(金) at 15:42

山本さん、ニュース読まれてる時は、お白洲の場の役人みたいな感じですけど 
バラエティーもイケますね!

投稿者: ★ 日時:2009年03月07日(土) at 22:29

アナウンサー