Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

国内弾丸トラベラー!

山本隆弥の国内弾丸トラベラー!! 

日本テレビで放送されている番組名を

少し変えてみました!!(笑)

なんと、この私、山本隆弥は日帰りで

石川県金沢市に行ってきました!!

【AM7:00】
大阪駅7時10分に出発する

サンダーバード1号に乗車。9号車の先頭車の席に。


  

この日、高槻駅ぐらいから霧が濃くなってきました。

そのため。電車も徐行運転・・・


【AM10時20分】
JR西日本の金沢駅に到着!!

他局、他系列ではありますが、

先輩で北陸放送のアナウンサーの方と合流!!

北鉄バスの1日券(500円)を購入し、兼六園へ!


  

まだ雪が積もる前でしたが、松の雪吊とてもきれいでした。

旧金沢城の外郭ということもあり、

敷地が広く、あちこちで雪吊をみることができます!

小川や噴水から聞こえてくる水の流れる音には

癒されました。でも男2人、トホホホ・・・。

その後、先輩アナウンサーが中継したという市場へ!

日本海でとれた海産物が所狭しと置かれています。

私たちは、鰤のお寿司を食べてお腹を満たしました。


次に向かったのが金沢21世紀美術館!!

日本の美術館の中で3番目に入場者数が多いとのこと。
(案内してくれた先輩情報)

中に入ってみると、

サッカーの巨大ボードゲームが!!


 

【PM3:00】
北陸鉄道に乗って加賀一の宮駅へ行って、

白山比?神社へ向かいました!

詳しくは『山本隆弥の電車にゆられて』で紹介します!(笑)


【PM5:00くらい】
金沢の茶屋町へ


 

ちょうど日が暮れる頃に到着したため

日本家屋の明かりがさらにムードを盛り上げます。

映画『ALWAYS3丁目の夕日』に出てくるような街に

タイムスリップしたような気分になります!

駄菓子屋さんや喫茶店、銭湯、洋食屋さん、

全ての建物が昔からの風情をそのまま残しているんです。

夕食は、おでん屋さんで、そして再び金沢駅へ。

【PM8:39】
サンダーバード71号に乗って大阪駅へ戻りました。

到着は、23時14分!

おお~~、完璧なスケジューリングーーー!


今回、人生初めて金沢へ降り立ちました。

案内をしてくれた北陸放送アナウンサーの方に

感謝でいっぱいどす!

*他局、他系列なので先輩の写真は載せていません。
 ブログをみていただいたのに申し訳ないです。

日時: 2008年12月13日(土) |

アナウンサー