Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

山本隆弥の電車にゆられて第5弾!

やっほ~、

IKKOさんです!!

ふう~~~~~~~(笑)

すいません、山本隆弥です・・・。

山本隆弥の電車にゆられて第5弾!! 

今回は、京福電気鉄道(嵐電)です!!

嵐電です!!


 

なんかかわいい、CUTE!!

四条大宮から嵐山までの路線と

北野線の2つの路線で営業しています。

普段は、1両で運転しているのですが、

紅葉などの繁忙期は2両で運転!!

閑静な嵐山の住宅街をモーター音を響かせながら

通過していきます。

京阪グループであるため、電車の色はもちろん、!! 

車両と嵐山の景観にマッチング~、グ~、グ~、ゴォーー!!

つい、写真を見ていて興奮しました!。落ち着いて落ち着いて。

そして終点の嵐山駅には、


 

そうそう、足湯があるんです!入ったことあります?

あたたかいお湯、プラス電車見放題という特典が!!(笑)

いや~、でも嵐山はいいところでした!

ズームイン・サタデーでの紅葉中継で紹介された

宝厳院の紅葉をみてきました。

みてください、この鮮やかな色!


 

紅葉はもちろん、

透き通る水が流れている小川と、日本家屋が

さらに雰囲気を醸し出してくれます!

紅葉絨毯も綺麗で、自分の体が紅葉に包まれている感じでした。

泊まり勤務明けで、会社から直行で向かったかいがありました。

有難う、京都、そして京福電気鉄道!!

最後は、京うどんと京都地豆腐で食を満喫!


 

次の日の勤務のために体力を温存してきました!

次は、どの路線へ行こうかな?

乞うご期待!!

日時: 2008年12月08日(月) | コメント (1)

コメント

先日0系が引退しましたが
港区の交通科学博物館に行けば
初号機が出迎えてくれます。
未来永劫大事にしてもらいたいです。
気が向いたら
鉄道博物館めぐりもお願いします!(^o^)/

投稿者: はちか 日時:2008年12月08日(月) at 23:54

アナウンサー