Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

初めてのナレーション

夕方6時16分から放送されている『ニューススクランブル』

そのナレーションを初めて担当させていただきました!!


内容は、白バイの運転技術を競い合う大会に参加した

女性白バイ隊員に密着!!

まずVTRを確認、その後、自分の声を収録するアナウンスブースに

入って収録します。収録したテープを編集室に持っていくと、

映像に声をいれていく作業と、音響を入れていく作業などを

行います!!


   

たくさんのモニターと複雑な機械が設置されています。

機械が苦手な私にとっては、何が何だか分からない

ボタンの多さなんです。それにもかかわらず、

編集マンは、素早く指を動かして映像と音響を操っていくんです!!

最後まで見ていたのですが、驚きの連続でした!!

また自らネタを探し、取材し、原稿までを作成する記者の方々、

本当に凄いです!!


申し訳ないのですが、放送日は今日なんです!!

本番が楽しみだ~~。

投稿者: 山本隆弥 日時: 2008年10月14日(火) |

アナウンサー