Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

懐かしのドラマに浸る

昨日は、レンタルショップに行き、懐かしのドラマ1作品、

全巻レンタルしてきました!!


他局のドラマということもあり、

詳細なことは書けないのですが・・・。


ストーリーの舞台はCNBテレビ局(もちろん、フィクション)

新報道番組をスタートさせることに。

その番組のメインキャスターを務める椿木春香を演じる
天海祐希さん   

お天気キャスターだったが、椿木春香のアシスタントに
任命されてしまう飛鳥望美演じる、矢田亜希子さん   

その他にも谷原章介さんや玉木宏さんなど、豪華出演者!!


天海祐希さん演じるメインキャスター椿木春香は、他局で放送されて

いない、新しいスクープを追い求める。彼女の貪欲さには本当に

憧れる。

キャスターが直接、現場に行き、調べ、自分の目で確認する。

ドラマの中での話なので、現実的に椿木さんのような行動をとる

ことは不可能ですが、一アナウンサーとして、このような気持ちを

持ち続けることは、大切だと改めて痛感。

報道分野を目指している私、

このドラマをみる度に何か熱い感情が沸いてくるんです。


うわぁ~!!熱くなってしまい、説明しすぎてしまいました!!

ドラマのタイトル、分かってしまいましたか??(笑)

ドラマ好きなら絶対に分かるはず!!


休みの日は、よく出かけてしまうのですが、

家でゆっくりDVDをみるのもいいですね!!

日時: 2008年09月18日(木) |

アナウンサー