Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

お伝えするのを忘れていました・・・。

私のブログがリニューアルされました!

皆さんに伝えていませんでした。本当にすみません!

タイトルは「山本隆弥の出発進行」から

「アナウンス FOR Take Off !!」に変更しています!

飛行機も大好きな私。(←もちろん鉄道も好きですよ!)

ABCの浦川アナのように飛行機をみると興奮するんです。

URLは・・・

http://www.ytv.co.jp/blog/ana/yamamoto/

今後もよろしくお願いいたします!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2015年03月30日(月) |

嬉しいニュースが入ってきました!

小学生の時から大ファン!

世界の歌姫、セリーヌ・ディオンさんが

今年の8月に復帰というニュースが全世界に向けて配信されました!

読売テレビ主催で去年の10月に日本で来日公演を行う予定でしたが、

癌が再発した夫の看病に専念するため、活動を休止。

長期休養になってしまうのかファンは心配していました。

そんな中でのラスベガス公演再開のニュース!

パソコンの前で飛び跳ねてしまいました。

1000回公演迎えるまで頑張って欲しいし、日本にも来てほしい!

すみません。大好きな歌手なので

つい嬉しくてブログに書いてしまいました。。。


投稿者: 山本隆弥 日時: 2015年03月27日(金) |

衆院選終わりに・・・。

12月14日が投開票だった衆議院議員選挙!

衆院選報道番組を長時間生放送!

選挙本部や事務所からの中継も交えて番組が展開されました!

中継場所からYTVに戻ってきたのは深夜の2時。

小腹がすき、カップラーメンを食べていると・・・

開票キャスター担当だった同期の林アナがホッとした表情で

大量の資料を抱えてアナウンス部に戻ってきました。

%E6%9E%97%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%81%A8%E8%A1%86%E9%99%A2%E9%81%B8%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A.JPG

同期二人で久しぶりの写真撮影!

しかし、林アナの表情をみてみると・・・

笑顔であるものの、目が疲れている感じ。

疲れじゃなくて僕が写真を頼んだからかな・・・笑。

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年12月16日(火) |

ten!人気企画 防犯!12月放送!

「かんさい情報ネットten!」で放送されている

防犯専門家梅さん、京師さんによる防犯特集!

12月8日に第15弾くらいかな?笑。放送されます!

今回のロケは・・・。

梅さんと視聴者のご自宅の防犯チェック!

京師さんとのロケでは最新の防犯グッズをご紹介!

ぜひご覧ください!

%E4%BA%AC%E5%B8%AB%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%AD%E3%82%B12014%E5%B9%B412%E6%9C%88.JPG

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年12月04日(木) |

KONANさんとロケ!

SDN48の元メンバーであるKONANさんと

番組「キューン!」でコナン展のロケに行ってきました!

KONANさんとは「もってる!?モテるくん」でお会いして以来、

お仕事でご一緒させていただいたのは2回目!

KONAN%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8.JPG

写真には写っていないですが、

コナンくんも含め、3人でコナン展の会場であるひらかたパークへ。

楽しいロケになるのかと思いきや、過酷ロケまで・・・。

12月5日~6日、翌週の12月12日~14日の「キューン!」で

2回に分けて放送されます!ぜひご覧ください!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年11月27日(木) |

ベストヒット歌謡祭2014

今年は大阪フェスティバルホールから

生放送でお送りしたベストヒット歌謡祭2014!

今年も前説と後説を担当しました。

パートナーは読売テレビ新人アナウンサーである増井渚!

大勢の観客の前で堂々と歌を繰り返し歌ってくれました!

%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E7%A5%AD2014.JPG

ベストヒット歌謡祭での前説は本当に気持ちい~~。笑

前説の通りに本番で盛り上げてくださった観客の皆様に

今年も本当に感謝申し上げます!

来年の出演者はどんな顔触れになるのか!?

来年が待ち遠しい!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年11月24日(月) |

特盛よしもと収録

「特盛よしもと」収録がありました!

今回の収録でも経済評論家でジャーナリストの

荻原博子さんに来ていただきました。

先週の冷凍食品の特集でも

荻原さんから興味深い情報がたくさん出てきました!

荻原さんが出演されている回は

11月29日お昼11時55分から放送です!

この日の放送でも情報盛り沢山!ぜひご覧ください!

%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E8%8D%BB%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%82%93.JPG

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年11月19日(水) |

アナウンサートークライブ第3弾

アナウンサートークライブ第3弾!

私が鉄道について30分間語らせていただきました。

私の好きな電車ベスト5、番外編などなど

話したいことが盛りだくさんでしたので

30分は足りなかった。。。

1時間半は欲しかった!いや、2時間喋りたかった・・・。

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%9A%86%E5%BC%A5%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

YOU TUBEにアップされます!ぜひご覧ください!

話している姿が少し気持ち悪いかもしれません・・・笑。

生で見てくださった方々有難うございました。

スタッフの皆さんに対しても感謝です。

次回はセリーヌ・ディオンさん

もしくは松田聖子さん、竹内まりやさん特集で

トークライブしようかなっ!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年10月28日(火) |

漫才維新ROUND2 漫才LOVERS

読売テレビ漫才新人賞代表選考会

「漫才維新ROUND2」の収録がありました!

今回も激戦!決定戦に進出する漫才師は誰なのか!?

ぜひご覧ください!11月6日深夜1時30分からです!

そして収録後にこの方にお会いしました!

%E3%81%B8%E3%81%B3%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94.JPG

そう!へびいちごの高橋智さんです!

漫才維新の後に収録が行われた「漫才LOVERS」に出演するということで

読売テレビに来られていたのです!

時々、飲み会でご一緒させていただきますが、

テレビ局でお会いしたのが初めてでしたので嬉しかった!

へびいちごお二人の漫才も超必見!

放送前なので具体的に感想を書くことができないのが残念ですが、

詳しくは11月放送の「漫才LOVERS」もご覧ください!

高橋さん、お疲れ様でした!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年10月10日(金) |

防犯特集!第〇弾??

かんさい情報ネットten!の

コーナーで放送されている防犯特集!

番組スタッフも何回放送しているか分からなくなるくらい

頻繁に防犯アドバイザーの梅本さん、京師さんとロケに行ってます!

今月も来週月曜日(10月13日)の2部で放送されます!

絶対に役に立つ防犯知識を大放出!

ぜひご覧ください!

%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG

投稿者: 山本隆弥 日時: 2014年10月08日(水) |

アナウンサー