Top

脇浜紀子(ytvアナウンサー)『脇浜紀子のDive into the net』

イランに行ってきました(6)

ドバイ空港での出発遅れ、テヘラン空港での入国トラブル、で
スケジュールから2時間以上ビハインドの私たちは、
フリーウェイを西へ爆走。
テヘラン近郊ではビルも多く見かけたが、
郊外はひたすら平原と草木の一本も生えていない茶色い岩山の風景。
荒れ果てた農地が多かったが、
イランは土地が広いので、作物を作ったら数年は休耕するという。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20019.jpg


それにしても今回、我々が度肝を抜かれたのが、イランの人たちの運転術。
やたらめったら追越ししまくるのだ。
ちょっと遅い車がいたら、3、4台が一度に対向車線に飛び出す。
しかも向こうからは対向車がものすごいスピードで走ってきているのに。
双方全く速度を緩めようとしない。
完全にチキンレース状態。
「ぎゃ~~~、あたる~~~~~!!」
と叫んだ瞬間、すんでのところで元の車線にもどる。
これがずっと続くのだ。
寿命がかなり縮まった気がする。

投稿者: 脇浜紀子 日時: 2010年04月05日(月) | コメント (1)

コメント

なんか、冒険チックな旅ですね!

脇浜さんの場合は、スカーフで顔を隠さなくても、

「お兄ちゃん」

で、通りそうじゃないですか!

とにかく、無事帰国できることをお祈りしておきます。

投稿者: もぐりん 日時:2010年04月06日(火) at 12:16

アナウンサー