Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

☆…☆ ブログが引越しました ☆…☆

皆様☆

いつもご愛読ありがとうございます。

この度、ブログがお引越ししました☆

装いも。。。

ちょっとだけ変わっています。

新しいブログのURLはこちら♪

http://www.ytv.co.jp/blog/ana/uemura/

宜しければ、引き続きブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)

どうぞ宜しくお願い致します。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月17日(水) | コメント (0)

(≧∇≦) この年で新しい世界にハマりました (≧∇≦)

IMG_3317.jpg

それは、Coffeeなんです!!

今までCoffeeと言うと。。。

ついつい酸っぱさを一番に感じてしまい。。。

どうも苦手な飲み物としか思えませんでした。

ところが!!

ドイツやイタリアを訪れて飲んだCoffeeは全然酸っぱくなく美味しかったのです。

IMG_7801.jpg

すっかりCoffee好きになってしまった今日この頃。

色々な種類のCoffee豆を買ってきては、

飲み比べるのが楽しみになりました。

豆を家で挽く時の香りがたまりません(※^0^※)

IMG_1804.jpg

最近のお気に入りは『ブラジル ノッサセニョーラバレシーダ農園』の豆。

国際的なコンテストで一位を取ったと言うことですが、

キツイ苦味もなく、勿論、酸っぱいこともなく、

マイルドで美味しゅうございます☆

振り返ってみると。。。

食べ物の好き嫌いと言うのは、

その食材を嫌いなのではなく、

単に『美味しい食材を食べたことがない』から起こるものなのだな、と

改めて思いました。

私も、美味しいCoffeeを飲んだことがないゆえ、

Coffee嫌いだと思い込んでいたのです。

幾つになっても、まだまだ知らない世界って。。。

あるものなんですね!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月13日(土) | コメント (0)

??? これ、どこか分かりますかー ???

IMG_0915.jpg

これ、どこか分かりますかー?

この恵まれた環境!!

ポートアイランドの神戸学院大学のキャンパスなんです*\(^o^)/*

IMG_1791.jpg

先日、この神戸学院大学で災害報道の授業を受け持ちました☆

生徒は1993年生まれの皆さん。

阪神淡路大震災の記憶もなく、東日本大震災はテレビで観ていた世代です。

同じ神戸に住んでいても災害に対する感覚は全然違います。

『一人でも多くの人の命を救うために!!』

報道の現場の想いを伝えることが出来ていたら嬉しいです。

IMG_0547.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月08日(月) | コメント (0)

♪~♪ 神戸でプチ山登りを楽しみました ♪~♪

IMG_7397.jpg

私より年齢が上の方達の軽快なフットワークを横目に、

ぜいぜい言いながら。。。(^^;

IMG_4479.jpg

急な坂のせいと。。。

運動不足でへろへろになりましたが、

登り切ってから、待っていてくれた絶景に癒されました!!

IMG_7236.jpg

関西は身近なところで

美しい紅葉と夕陽を愛でられる、贅沢な立地です(^^)

IMG_9272.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月03日(水) | コメント (0)

アナウンサー