Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

!!! 切っちゃいました !!!

きゃーーーーーーーーっ!!

気がついたら、こんなに髪を切ってしまいましたー(^^;

大丈夫でしょうか。。。

IMG_8287.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年10月28日(火) | コメント (0)

*\(^o^)/* 素敵な映画を見つけちゃいました *\(^o^)/*

%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

素敵な映画を見つけちゃいました*\(^o^)/*

『マダム・マロリーと魔法のスパイス』!!

観た後はジーンとほっこり☆

クスっと。。。いやいや、結構、笑って、グッと涙して。

尚且つ、美味しいもの好きには堪らない作品です。

舞台は南フランスの小さな町ですが、

実際、今ヨーロッパのあちこちに

同じ感じの素敵なロケーションの町があり、

星付きのレストランがポツンとあったりします。

この映画を観ると。。。

遠くの町まで美味しいものを食べに行きたくなります(*^_^*)

今年5月に行ったイタリアのピエモンテにも、

ブドウ畑に囲まれた素敵な町と星付きリストランテがありました☆

来年は何処の町のレストランに行こうかなぁ!?

夢を広げてくれる作品です。

11月1日(土)から♪

シネ・リーブル梅田ほか全国ロードショーです!!

c 2014 DreamWorks ll. Distribution Co. All Rights Reserved.

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年10月15日(水) | コメント (0)

※…※ あき・秋・アキ ※…※

IMG_0574.jpg

青い空ーっ*\(^o^)/*

風に乗って香る金木犀。

IMG_0572.jpg

秋は春に負けないくらい花が咲いています!!

IMG_0580.jpg

秋の一日。

神戸のゴルフ場で過ごしました☆

季節を堪能しながらのプレイ。

いつもより20くらいスコアーが上がってビックリでしたーっ(≧∇≦)

IMG_0575.jpg


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年10月09日(木) | コメント (0)

♪~♪ この季節、家が最高です ♪~♪

頬をなでる心地よい風を感じながら。。。

ベランダで過ごす薄暮の時間☆

IMG_05512.jpg

家の緑とLemon Beer。

そして大好きなオリーブ♪

日本のビールは少し苦手ですが、

ドイツを訪れた時に甘いビールの種類が沢山あることを知りました。

IMG_9841112.jpg

自宅で好きなものに囲まれて。。。

ゆったりと流れる時間と

刻々と移りゆく空と風を楽しむ。

最高の贅沢です(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年10月06日(月) | コメント (0)

(*^_^*) 油を売る。。。の語源 (*^_^*)

京都でお仕事をしましたっ(^_−)−☆

LUNCHは二条城近く。

老舗の油屋さんがやっていらっしゃる揚げ物専門店へ。。。

IMG_184116.jpg

実は。。。この油屋さん。

10年近く前に取材させて頂いたことがあるのです。

その時は。。。

量り売りの油を器に柄杓で移す時に、

なかなか油が切れないことから『油を売る』と言う言葉が生まれたのだと、

その語源をお聞きしました。

久しぶりにお邪魔させて頂きましたが、

いにしえの情緒があって、とっても良い雰囲気☆

IMG_9006.jpg

卵ふんわりカツ丼を頂きましたが、

さっぱりカラっと揚がっていて、

いと美味しゅうございました(*^_^*)

IMG_021178.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年10月03日(金) | コメント (0)

アナウンサー