Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

☆…☆ 予想以上に面白かったです ☆…☆

IMG_6414.jpg

ALL YOU NEED IS KILL

観ました*\(^o^)/*

予想以上に面白かったです☆

色々突っ込みどころはありますが。。。

なかなか良く出来ていると思います☆

DVDではなく、大画面で!!

勿論、3Dで見る作品ですね!!

かなりの迫力を楽しめます(≧∇≦)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年07月29日(火) | コメント (0)

・・・ 亡くなった父との会話 ・・・

連休の最終日は。。。

7年前に亡くなった父との会話を楽しみました(^_-)-☆

植物関係の本を書いたり、企画したり、出版したりしていた父。

81歳とは言え、

イギリスの出版社と椿の本の企画を立ち上げ、

病床で打ち合わせしている最中に逝ってしまいました。

執筆活動をしていたマンションと実家には。。。

気を失いそうになるくらい大量の本と原稿と写真と資料が

残されてしまったのです。

この7年。

母が地道に処分をしていたのですが、

溢れる愛に阻まれて、

なかなか作業が進んでいませんでした。

ところが、やはり月日が流れ。。。

使わないマンションを維持するのも厳しくなり、

本格的に対処しなくてはならない状況になりました。

久しぶりに足を踏み入れる父の作業場。

まだ父の匂いが残っています。

原稿に手を置くと、父の体温を感じるような気がします。

辛い時、母は今もここで父と話をしているようです。

勇気を振り絞って。。。

父の書いた原稿で既に本になったもの、

他の研究者から貰った資料や写真、花の博覧会の資料などは、

思い切ってザクザク捨てて行きます。

書斎の引き出しを開き、ノートに目を通す度、

一文字一文字、丁寧に書き込む父の姿が瞼に浮かびました。

ノートの3分の1くらい使って、その後は白紙。。。

カラフルな見出し。。。

細かい字。。。

変なところが、まるで生き写しの私。

だからこそ、このノートは要らない、これは必要、

と言う判断が瞬時に出来ました。

なおみ君、それはとっておいてくれるかなぁ。。。

父の声が聞こえるようです。

数時間の父との会話。

あっと言う間の時間。

少しだけスペースが広がった父の書斎は、

少しだけ寂しくなりました。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年07月22日(火) | コメント (0)

??? これ何か分かりますか ???

IMG_8250.jpg

これ、何か分かりますか???

これは、とあるトロピカルフルーツ!!

このフルーツがあるだけで部屋が南国の香りで

いっぱいになりましたーっ(≧∇≦)

IMG_4007.jpg

これで分かるかな???

IMG_0740.jpg

そうですっ!!

パッションフルーツ☆☆☆

お友達から頂きました(^^)

なかなかお店でしか食べることのなかったパッションフルーツですが。。。

お家で熟すのを待って戴くのも良いものですーーーっ*\(^o^)/*


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年07月16日(水) | コメント (0)

*\(^o^)/* またまた秘密の花園に潜入しちゃいましたーっ *\(^o^)/*

IMG_2134.jpg

秘密花園に潜入しちゃいましたーっ*\(^o^)/*

またまた神戸女子短大で「日本語入門」の特別講師をさせて頂きました☆

『言葉で表現する』ことを学ぶために、

130人を超える女子短大生にグルメリポートを体験して貰いました(^_-)-☆

皆さん、ドキドキしながらも立派にリポート (≧∇≦)

言葉で表現する楽しさを味わって貰えたようです☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年07月10日(木) | コメント (0)

!!! 週末は夏色の淡路島へ !!!

IMG_2936.jpg

梅雨の合間、夏色の島で週末を満喫!!

家族と親戚で淡路島に行って来ましたーっ☆

IMG_2432.jpg

海で泳いで、カニを採ったりキャンプをしたり(^^)

IMG_3428.jpg

天気予報では雨だったのに、実際は雲一つない晴天!!

淡路島の、この海の美しさ☆

海外のリゾートにも負けていません。

IMG_9088.jpg

はためく『氷』の字に誘われて。。。

IMG_2409.jpg

濃厚なマンゴー氷を堪能してきました♪

淡路島の週末は最高に楽しい時間と空間をプレゼントしてくれます☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年07月01日(火) | コメント (0)

アナウンサー