Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

!!! 息を飲むほど贅沢な映画 !!!

アメイジング スパイダーマン2 in 3Dは。。。

やっぱりAmazingでしたー*\(^o^)/*

IMG_1222.jpg

生々しい臨場感と大迫力!

息を飲むほど贅沢な映画!!

ほんの数秒のシーンに、

気が遠くなるほどの人と時間と技術とお金を降り注いで作った感が

画面から溢れ出ています☆

これで客席が動いたら、

そのままUniversal Studioのアトラクションに乗っているみたい(≧∇≦)

まさに体験型の映画☆

凄かったですー!!!


追伸

入り口で携帯をOFFにした上、

紙封筒に入れてから試写会場に入る、と言う念の入れようには、

この映画の宣伝部の皆様の気合が感じられました(^_-)-☆

4月25日ロードショーです!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月24日(木) | コメント (0)

*\(^o^)/* 一緒に研修を受けた仲☆ LINEの森川社長 *\(^o^)/*

実は!!

一緒に研修を受けた仲でしたー*\(^o^)/*

LINEの森川亮社長☆

IMG_8386.jpg

1989年日テレに入社された森川さんと私は同期だったことが判明!!

系列の研修では局を乗り越え、同期が入り乱れて、

これからのテレビについて、演出とは?視聴率とは?などなど

激論を戦わせながら夜を明かしたものでした(^_-)-☆

なぜか一緒にモダンダンスも踊った間柄。。。(^^;

それが。。。

今では押しも押されもせぬ、世界のLINEの社長!!

同期と聞いて。。。

ちょっとだけ、距離が近くなった気がします。

あ。

きっと気のせいですが。。。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月19日(土) | コメント (0)

!!! 映画に出てくる金名刺をGET出来ちゃう企画 !!!

18日金曜の夜9時に放送される金曜ロードSHOW!

『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』

映画の中に出てくる金名刺をGETしませんかーーー???

コナンシリーズNO1の大ヒット作が早くもテレビ初登場!!

特別謎解き企画“スタンリーからの挑戦状”に参加すると、

映画に登場する金名刺を作れるだけでなく、

ゲームにチャレンジしてクリアすると豪華特典が手に入るチャンスが!!

まずはこちらからご覧ください(^^)

https://conan.jointv.jp/modal/card

私も作っちゃいました!!

card.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月17日(木) | コメント (0)

♪~♪ 元STVの同期、谷口祐子アナ ♪♪♪

IMG_0594.jpg

IMG_5614.jpg

京都の夜櫻☆

櫻と町屋、川辺、柳の新芽、そぞろ歩きの芸妓さん。。。

やはり京都は格別ですね(^_-)-☆

IMG_6969.jpg

元STVの同期、谷口祐子アナが京都に遊びに来てくれました!!

積もる話に花が咲き、

彼女の幸せオーラが満開の櫻に華を添えてくれました*\(^o^)/*

IMG_9842.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月12日(土) | コメント (0)

☆☆☆ 巨匠はやっぱり凄かった ☆☆☆

IMG_0278.jpg

篠山紀信さん☆

一筋縄では行かないけれど、

とっても面白くて、心の奥に優しさを秘めた、

サービス満点で魅力的な方でしたーっ(^_-)-☆

『篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN』が

5月18日までグランフロント大阪の北館地下一階イベントラボで行われています☆

その写真展のトークショー、開会式と2日に渡って

篠山紀信さんと一緒にお仕事をさせて頂きました(≧∇≦)

まさに、この半世紀の時代を切り取ったような、この写真展。

時間が止まっている写真から、

躍動感やエネルギーが凄い迫力で迫ってくるから不思議です。

まさに『写真力』!!

宮沢りえさん、山口百恵さん、三島由紀夫さん。。。

その頃の自分や友達のことを思い出しながら、

その時代を感じて下さい*\(^o^)/*


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月10日(木) | コメント (0)

『「『 メディア革命が日本を再生する 』」』

IMG_084.jpg

G1サミット二日目!!

めっちゃ晴れました!石垣島(≧∇≦)

そんな中、朝から。。。 

『世界に飛躍する日本のベンチャー』と題して、

クックパッド  穐田誉輝 代表執行役
LINE      森川亮  社長
ディーエヌエー 守安功  社長兼CEO
ヤフー     小澤隆生 執行役員

『メディア革命が日本を再生する』と題して

ドワンゴ        川上量生 会長
メディアアクティビスト 津田大介 氏
Tokyo Otaku Mode    亀井智英 CEO
スマートニュース    鈴木健  会長
日経新聞        関口和一 論説委員
BS-TBS        丹羽多聞アンドリウ 局長
講談社         瀬尾傑  「現代ビジネス」編集長

濃密なセッションに参加しました*\(^o^)/*


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月08日(火) | コメント (0)

◎〇◎ アートは過疎の地域を活性化出来るメディアである ◎〇◎

『現代美術による過疎地の再生 ~直島メソッドとは~』

島民3000人に対して訪れる人は100万人!!

移住してくる若者も後を絶たない。

どうしたら、そんなことが出来るのか?!?

G1サミットの『社会を変革する現代アート』セッションには

心に残る言葉が満載だった。

ステージの上には。。。

直島プロジェクトを立ち上げた福武總一郎さんと、そのご子息の英明さん、

アートディレクターの北川フラムさん、

アーティストのスプツニ子さん、

ライフネットの岩瀬大輔さん。

『アートは人と人を繋ぐ。』

アートは手間がかかる。近所の人が手伝う。作品が出来上がるとアーティストは居なくなって、作品と近所の人が残る。見に来た人に手伝った人が、見てきたこと手伝ったことを話す。こうやってアートは地元の人と島にやって来た人を繋げる。

『女性と町は人から見られると綺麗になる。』
アーティストを手伝った島のお婆ちゃんも、その後、何人もの人に説明していると段々と自信が出てくる。色々な人が訪れるようになると、街に落ちていたゴミも片付けるようになる。結果、お婆ちゃんも街も綺麗になる。

『お年寄りとアートはマッチングする。』
実際、直島では80を過ぎたおじいちゃんに、30歳くらいの女性が猛アタック☆なんと結婚してしまったとか*\(^o^)/*

『経済は文化のしもべだ。』
経済最優先の時代は、あるものを壊して、ないものを作っていた。これでは文化は育たない。文化は積み重なって残って行くもの。あるものを活かして、ないものを作る。経済は消えて行くが文化は残る。手段である経済が目的になってはイケない。

『日本の色々な場所がアーティストを作る。』
そこでアートをして来た人、そして、して来たこと自体が“豊か”なのだ。

『昔、アートは自分が目立っていた。今、アートは自分の居る場所を目立たせる道具になった。』

『アートは過疎の地域を活性化出来るメディアである。』

示唆に富む名言の数々。

地域活性化のヒントが散りばめられた宝物のような言葉。

経験に裏打ちされた貴重なメッセージ。

後世に伝えて行かなくてはいけない、と強く心に刻んだ。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月06日(日) | コメント (0)

。。。 昔ながらの水牛車に揺られ 。。。

南の島な気候を取り戻しつつある石垣島(≧∇≦)

午前のセッションの後は離島に分かれての視察です。

私は船で西表島へ向かいました。

小一時間の船旅を楽しむと、そこは大自然!

まずは昔ながらの水牛車に揺られ由布島へ*\(^o^)/*

牛使い(?)のおじさんがひくサンシンの島唄の調べと、

ゆーったりと浅瀬を渡る水牛の動きが独特の風情を醸し出します☆

IMG_019.jpg

IMG_696.jpg

島ではガザミを頂きましたが、柔らかくてなかなかの美味でした。

IMG_2159.jpg

日本最南端の信号機を通り過ぎ、その後Hotelへ移動。

IMG_4013.jpg

今度はカヤックでマングローブ林へ。。。

海水と淡水の混ざる所で生きていくマングローブの生態を観察。

小さな蟹と戯れていると心の汚れもスッカリ落とされているから不思議です。

夕暮れをリゾートで見届け、その足で山登り。

IMG_301.jpg

日が暮れると。。。

ぱっ。。。ぱっ。。ぱっ。

山路のアチコチで小さな光が灯っては消えて行きます!

そうです!!

蛍です☆

水際ではなく陸地で育つ小さな蛍の群生。

その数、数百から数千近く。

天然の光が繰り広げるSHOWは

なんとも幻想的で違う世界に迷い込んでしまったようでした☆☆☆

駆け足だったけれど、

しっかり西表島の良い所ばかりを堪能出来たアクティビティ(^_-)

大の大人がきゃあきゃあ言いながら、

皆さん本当に心の底から大自然を満喫しているようでした!

大人の遠足☆

すっかり心が真っ白になりました♪♪♪

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月04日(金) | コメント (0)

!!! 人の発想が変われば世界が変わる !!!

IMG_8878.jpg

『人の発想が変われば世界が変わる』

『魅力のない未来に人は集まらない』

今回のG1サミットは非公開のセッションが沢山ありました。

それだけ、国の動きを左右しかねない重要な話が沢山飛び出したように思います。

Openにして良い部分の中で心に残ったのが

『社会を変革するアート』と題してのセッションです。

冒頭の言葉はアーティストのスプツニ子さんの言葉です。

NASAから若い女性が宇宙を目指したくなるようなアイディアはないか、と

相談されたスプツニ子さん。

思い浮かんだのは人類初の月への第一歩でした。

『なぜ、あの一歩はヒールじゃないのか!!』

凄い発想です。

ヤられました☆

その発想をもとに、めっちゃ可愛い女の子がスイッチを押して、

実際に月にヒールの足跡を付ける機械を動かすアートビデオを

スプツニ子さんは作っちゃいました(^_-)

YouTubeで見られますが、それがめっちゃ格好良いのです。

あ。

気がつけば長くなりました。

後の話、また後日UPしまーーーす。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年04月02日(水) | コメント (0)

アナウンサー