Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

~~~ 日本の外交防衛について日本最南西端の島から考える ~~~

G1サミット一日目☆

青い空!青い海!照りつける太陽!

。。。はどこに??? (^_^;)

石垣島なのに。。。

そんな天気にも負けず、朝からG1オリジナルのトライアスロンにチャレンジ!!

私はカヌーで参加(≧∇≦)

こんなに真剣に頑張ったのは何年ぶりか分からないくらいでした。

午後からは。。。

アベノミクス第三の矢
~持続可能な成長に向けた行動とは~

竹中平蔵 慶応大学 教授
西村康稔 内閣府 副大臣
秋山咲恵 サキコーポレーション 社長

日本の外交防衛
~日本最南西端の島から考える東アジア外交~

世耕弘成 内閣官房副長官
北岡伸一 国際大学 学長
川島真 東京大学 准教授
神保謙 慶応大学 准教授

。。。とセッションが続きます。

今回はマスコミSNS完全非公開。

全国ネットのニュースになるような話もちらほら。。。!!

超刺激的な時間を過ごしました*\(^o^)/*

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月30日(日) | コメント (0)

(^^; 本当に発売されちゃいました (^^;

IMG_%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

『BBM 読売テレビ女性アナウンサー
 公式トレーディングカードセット2014
 ホントに出しちゃった!』

・・・が本当に、本当に発売されてしまいました(^^;

と、言うことで!

今日は朝から紀伊國屋グランフロント大阪店で

『サイン会!!』なるものまで☆☆☆

早くから並んでくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)

温かい言葉も添えてくださって。。。

嬉しかったです!!

この後も、大きな本屋さんなどで購入できます♪

宜しければ是非是非!!

3000セット限定なのでレアものになるのは確実。。。かも。。。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月28日(金) | コメント (0)

☆☆☆ 批判よりも提案を 思想から行動へ G1サミット ☆☆☆

IMG_4448.jpg

『批判よりも提案を』

『思想から行動へ』

『リーダーとしての自覚を醸成する』

そんな行動指針を掲げるG1サミット。

党派を超えて政治に携わる皆さん、

企業家の皆さん、一流の芸術家やアスリートの方々が、

寝食を共にして日本の明日について語り、学び、交流する場です。

石垣島で行われたG1サミットに私も参加して来ました(^^)

第6回を数える今回は世耕弘成内閣官房副長官や為末大さん、

セイノーホールディングスの田口義隆社長に加え、

下村博文文部科学大臣も参加。

明日の日本を変えるため中身の濃い2泊3日になりました。

詳しい内容は、また今度、ご報告します☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月26日(水) | コメント (0)

・・・ 心にしみました ・・・

IMG_1878.jpg

心にしみました。

想像していたSTORYと、あまりに違っていたので。。。

びっくりするほど無防備に、心の深い部分にまで響きました。

『ウォルト ディズニーの約束』

最後。

原題がスクリーンに映し出された瞬間、思わずハラハラと涙が止まらなくなりました。

温かい温もりが、じわっと心に広がる作品です。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月23日(日) | コメント (0)

*\(^o^)/* 本当に出しちゃいますーっ *\(^o^)/*

IMG_2276.jpg

な、な、なーんと!!

読売テレビ女性アナウンサー9人のトレーディング カード☆

本当に出しちゃうことになりましたーっ*\(^o^)/*

トレーディング カード。。。

小さい頃、集めた野球選手のカードみたいなモノでしょうか。

な、な、なーんと!!

若手だけでなく、私まで混ぜて貰っちゃいました(⌒-⌒; )

良いのでしょうか。。。

3月28日発売☆

な、な、なーんと!!

その日に紀伊國屋書店グランフロント大阪店で、

サイン会なるイベントまでしちゃいます!(◎_◎;)

http://www.ytv.co.jp/announce/kojo/tradingcard/index.html

皆さん、ごめんなさい。

これも、お仕事。。。

以前、沢山お写真を撮って頂いたのは、このためでした(^^)

怖いものを見たい方!!

是非是非☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月18日(火) | コメント (0)

☆☆☆ テレビをもっと楽しく出来るんです ☆☆☆

家にあるテレビとスマホで

テレビがもっと楽しくなります(^^)

3月16日(日)今日

10:55~11:25放送の「クチコミ新発見! 旅ぷら」を観ながら

お手持ちのスマホで番組に関連する様々な情報をキャッチ!!

まずはスマホでSyncCastのアプリをダウンロードしてください☆

詳しくは、こちら!!
      
http://www.ytv.co.jp/tabipura/synccast/index.html

番組の情報はもちろん、

ディレクターの裏話配信などもあり、

番組を何倍も楽しむことが出来ちゃいます。

また、JR西日本のCMのテレビ音声をスマホに聞かせると、

CMのスマホコンテンツも得られます。

CM中は是非、テレビにスマホを近づけて音声を聞かせてみてください。

テレビの新しい形を探る試み!!

一緒に、テレビの進化を体験してみてください☆☆☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月16日(日) | コメント (0)

・・・ 3月11日 ・・・

3月11日。

数日前から放送され始める特番。

朝から流れる被災地の今。

強く感じたのは

今日だけではいけない、ということ。

特番だけではダメだと言う事。

被災地に暮らす人は逃げ場がない。

あれから3年ずっと向き合い続けている。

悲しみ、痛み、苦しさ、辛さ、のしかかる苦労、喪失感、責任感、原発の未来。。。

知らなければいけない事実。

知らされなければならない真実。

私たちも目を背けずに、

日々、現実を受け止め、一緒に考えて行動していかなければならない。

一緒に向き合っていかなければならない。

そう、深く胸に刻む。。。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月12日(水) | コメント (0)

!!! あべのハルカス近鉄アート館が復活 !!!

演劇ファンなら誰もが知っている近鉄アート館!!

今話題のあべのハルカスの中にあります☆

最近、行っていなかったな。。。と思っていたら、

もう10年以上、催事物にしか使われていなかったそうです。


それが。。。

この度、劇場として復活したのですーっ*\(^o^)/*

と、言うことで早速行って来ました☆

IMG_3940.jpg

舞台『一郎ちゃんがいく。』

めっちゃ笑っちゃいました(≧∇≦)

なにかとご縁のある役者さん、近江谷 太朗さんが出演していらっしゃるのです!!

近江谷さんは、

まだキャラメルボックスにいらっしゃる時から舞台で拝見していましたが、

私が東京宣伝時代には弊社のドラマに何度もご出演頂きました☆

テレビでも舞台でも渋くて存在感のある役者さんです(^_-)-☆

『一郎ちゃんがいく。』は日曜日までやっています!

くすぐられるように笑いたい方は、是非是非(^◇^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年03月07日(金) | コメント (0)

アナウンサー