Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

・・・ 2013年も今日まで ・・・

早いですね。。。

時間の経過が、

加速度的に早くなっているような気がします。

2013年も今日まで。

皆様、本当にお世話になりました(^^)

12月31日、どうお過ごしですか???

お家でゆっくりしている方、お仕事がんばっている方、病院の窓から外の景色を眺めている方、大掃除が間に合わなくて窓ふきをしている方、年越しそばを食べている方。。。

皆様、お疲れ様でございます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月31日(火) | コメント (0)

☆・☆  やったーーー ☆・☆

IMG_8791.jpg

大掃除!!

終了(^^)/

IMG_4945.jpg

年賀状も書き終えました☆

今年は、年末の課題をさくさくクリア!!

気持ち良く新年を迎えられそうです☆☆☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月28日(土) | コメント (0)

!!! 高野豆腐ってスゴイんです !!!

高野豆腐を食べ続けると。。。

☆ 総コレステロール
☆ 悪玉コレステロール
☆ 中性脂肪

健康の敵!!とも言える、これらのモノの血中濃度が低下するんです!!

皆さん、知っていましたかーーー???

先日『幸せで、健康で、長生きの秘訣 ~高野豆腐の力~』!!

というシンポジウムの司会をさせて頂きました。

IMG_1266.jpg

『高野豆腐』の知られざる力を紹介しながら、

幸せに長生きできる方法を医師で作家の鎌田實さんには講演で、

京都光華女子大学の廣田孝子教授、

料理研究家の白井操さんにはシンポジウムと言う形で教えて頂きました(^^)

IMG_1268.jpg

本当に高野豆腐ってスゴイんです。

日本人の食生活の中ではなかなか摂取しにくいと言われる

亜鉛や鉄、カルシウム、それに食物繊維が豊富に含まれています。

まさに夢のような健康食品!!

簡単においしく調理出来て、大切な成分を沢山摂ることが出来るんです☆

IMG_1291.jpg

これから我が家の食卓の定番になりそうです(^^)

シンポジウムの詳しい模様は12月26日!

読売新聞の大阪本社版、朝刊に掲載される予定です!!

是非是非、じっくり読んで、実践して!!!

健康に長生きしてください☆☆☆


 


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月25日(水) | コメント (0)

〇×〇 出来上がりました 〇×〇

IMG_510.jpg

お菓子の家が出来上がりました!!

ジンジャーブレッドと砂糖で作ったお家です☆

IMG_6679.jpg

因みに。。。

お菓子のお家の台になっているお皿も、私のお手製です。

信楽で焼きました☆

IMG_2018.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月24日(火) | コメント (0)

♪~♪ タイから届きました ♪~♪

IMG_1640.jpg

一目見て気に入った木製のパネル!!

手元に届くのに1年かかりましたが。。。

それだけに喜びもひとしおです(^^)

IMG_4886.jpg

IMG_0828.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月22日(日) | コメント (0)

!!! 打ちのめされましたっ !!!

IMG_0602.jpg

打ちのめされましたっ!!

ゼログラヴィティ☆

圧倒的な迫力に飲み込まれて。。。

気が付いたらエンドロール!(@@;)

3Dなので本当にREAL!

何度も上半身を使って

飛んでくるモノをよけちゃいました(^^;

異空間でいろいろ考えさせられます。

生きる意味。

自分にとって掛け替えのないこと。

悔いのない生き方。

人間て。。。凄い。


意外なことに初共演のサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニ-。

宇宙で二人が交信する管制官の声がエド・ハリスだというのが渋いです。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月19日(木) | コメント (0)

・・・ 訳あって ・・・

IMG_2776.jpg

訳あって・・・

高野豆腐、作ってみました(^^)

意外に美味しく簡単に出来ちゃいました☆

自分で焼いた器に盛り付けてみました。

良い感じ♪

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月16日(月) | コメント (0)

☆☆☆ 支えられている力強さを改めて実感しました ☆☆☆

IMG_6253.jpg

系列の強み☆

支えられている力強さを改めて実感しました(^_-)-☆

グループ会社、というのとは違いますが、同じ系列各局の皆さん。

入社してからの研修などを系列各社の同期と一緒に受けたり。。。

大きな事件事故、災害などがあったら系列各局で助け合ったり。。。

会社と放送エリアは違えど深い絆で結びついているのが系列の皆さんです。

西日本の系列各局のアナウンサーが読売テレビに集まって、

2年に一度行われるブロック研修。

アナウンス技術の向上を目指して、

局を超えて先輩アナが新人アナに色々技術を伝授。

今回は大災害を想定した特番を模擬的に立ち上げ、

キャスターやサブアナ、リポーターの役割でREALな研修をしました。

そして!!

またまた同期の西田二郎プロデューサーに

アナウンサーとソーシャルについて熱く語ってもらいました☆

その後はご飯会でぶっちゃけトークの応酬*\(^o^)/*

この仕事を始めて早、四半世紀。

気がつけば研修を受ける立場から、する立場になり。。。

新人アナに付き添って来たアナウンス部の部長は、

昔、一緒に研修を受けた同期。。。

思わずこれまで歩いてき人生の道のりに思いを馳せました。

同じ会社の人間には言えない悩みも分かち合ってきた系列の同期。

何かあったら助け合い支え合う系列の皆さん。

いつも本当に有難う御座います!

改めて、その存在に感謝するばかりです*\(^o^)/*


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月12日(木) | コメント (0)

♪~♪ 味覚と視覚で秋を堪能 ♪~♪

少し寒さも和らいだ先日。

紅葉を堪能しながら美味しいお蕎麦を頂いてきました(^_-)-☆

IMG_6030.jpg

家の裏の山はすっかり秋色に染まっています。

ちょっと登ったところにあるお蕎麦屋さん!!

家から近所でこんな景色を見られるのが神戸の贅沢なところ*\(^o^)/*

お店の中の椿も良い感じです!!

IMG_8728.jpg

秋は新そばの季節☆

日本酒と一緒にとろろ蕎麦を頂きました(*^_^*)

IMG_9796.jpg

お休みの一日、

ゆっくりとした時間の流れを存分に楽しみました。

IMG_5728.jpg


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月09日(月) | コメント (0)

!!! 時の人をお迎えしました !!!

『新聞 通信 テレビ ニュース報道展』のオープニング セレモニー、

テープカットの司会を阪神百貨店でして参りました*\(^o^)/*

IMG_9365.jpg

今年は片岡愛之助さんをゲストにお迎えし、

片岡さんの写真にサインを頂いたり、

囲み会見をしたり華やかなオープニングになりました。

IMG_1313.jpg

IMG_3664.jpg

今年で58回目を迎える報道展。

若い時には何度か司会をさせて頂きましたが、

産休ラッシュのアナウンス部なので。。。

齢を重ねた私が再登板!!

関西各局の昼ニュースにも取り上げて頂きました。

今年一年の決定的瞬間を集めた報道展。

全て見ると、この一年を振り返ることが出来ます。

大阪は10日の火曜まで開催されています。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年12月04日(水) | コメント (0)

アナウンサー