Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

?!? 体が進化した ?!?

先日行われた会社の集団検診の視力検査。

生まれてこの方、

両目とも2.0のメガネ知らずの人生でしたが、

10年くらい前から左目だけドンドン近視になって行きました。

とうとう今では右目1.5左目が0.2に。。。(⌒-⌒; )

ところが!

近いところを見る検査では。。。

右目は0.2でしたが、

なんと!

左目君が1.2も見えていたのです*\(^o^)/*

激しいガチャ目ですが、

遠くは右目。

近くは左目が頑張ってくれて、

ギリギリメガネ無し生活を続けています。

もしかしたら、

老眼になることを察知して、

10年前から身体が老に対して進化したのかも(^_-)-☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年10月29日(火) | コメント (0)

『「『 やられたら、やり返さない勇気を持つ!! 』」』

IMG_0844.jpg

“42 世界を変えた男”を観ました。

やられたら倍返し!と言う、昨今の風潮とは正反対。

でも、実話をもとにした映画です。

アメリカの大リーグ全球団に永久欠番があるのを知っていますか?

背番号42番。

ヤツらの土俵では戦わない。

勝負するのは野球の技術だけ。

あくまで紳士的に。

そんな地道な闘いを続け、世界を変えた選手がアメリカに居たのです。

世紀の実話。

野球好きの人も、そうでない人も、胸がじーんとする映画です。

余談ですが。。。

意外なことに、初めて実在の人物を演じたと言うハリソン フォード。

いつもとちょっと違う演技も楽しめます☆

ハリソン フォードも71歳だそうです。。。

ひゃあ!!

11月1日ロードショーです!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年10月23日(水) | コメント (0)

☆・☆ 知る人ぞ知る、めちゃ旨っ淡路島名物 ☆・☆

この週末、淡路島に行って来ました!!

強風に負けずBBQをしたり、

トロトロの温泉に入ったり、

海の幸を楽しんだり。。。大自然を満喫!!

その帰りに知人に連れて行ってもらった地元のお祭りでも

IMG_2344.jpg

お神輿や獅子舞、餅まき!!

IMG_6564.jpg

昔ながらのお祭りを楽しみました(^^)

そこで生まれて初めて戴いたのが。。。

知る人ぞ知る淡路島名物だったのですが、

皆さん、ご存知ですか???

IMG_0510.jpg

『池田のピンス焼』!!

IMG_3397.jpg

一見、普通の小さなカステラ焼きのように見えますが。。。

なんと!!

かじってみると。。。

IMG_0726.jpg

とろっ!!

なんと、中身が半生だったのです☆

知らない人が「生焼け」だと言って返品してくることもあると言いますが、

その半生でとろっとした食感がたまらなく美味しいのです。

甘くてトロっ!!

うわっ!!

これって癖になりそう(^^)

まだまだ知らない名物って。。。あるもんなんですね。

地元パワーの奥深さを感じました☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年10月18日(金) | コメント (0)

!!! その日の仕事現場は。。。警察 !!!

先日、警察の『地域安全大会』にお招き頂いて

女性のための防犯講演をさせて頂きました(^^)

10月11日から20日まで行われる

全国地域安全運動の一環として開催されたものです。

司会進行役はやり慣れていますが、

講師役は年に数回あるかないか。。。

ちょっと特別な気持ちになりました。

これまでの長いアナウンサー生活。

夕方のニュース番組で防犯企画をしたり、

防犯特番でロケをしたり司会をしたり、

そんな経験と実際に自分が遭った被害の話などを混ぜ合わせ

リアルな防犯のお話をしましたが、

皆さん本当に真剣に聞いてくださいました。

犯罪は全国各地で起きていますが、

まずは私たちの身の回りの防犯意識を高め

一つ一つの犯罪を防ぐことで

全体の数を減らすことはできると思います。

私の話を切っ掛けに、

改めて気を付けようと思っていただけたら嬉しいです☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年10月15日(火) | コメント (0)

『「『魅惑の清朝陶磁』」』

IMG_8632.jpg

気持ち良く晴れ渡る、秋の気配を感じさせる青空。。。

なのに!

この暑さは何でしょう~(>人<;)

今日は京都国立博物館で行われる特別展覧会

『魅惑の清朝陶磁』展の開会式の司会をしに

京都七条まで行って来ました(^_-)-☆

IMG_1929.jpg

ジリジリとした陽射しに苛まれましたが、

写真に撮るとめっちゃ綺麗です☆

展覧会に展示されている清朝時代の陶器や磁器も

とても美しくて一見の価値あり!!

是非是非、京都を訪れたらお立ち寄り下さいませ*\(^o^)/*

一般公開は10月12日土曜からです☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年10月11日(金) | コメント (0)

◎○◎ 四半世紀ぶりのコラボ ◎○◎

IMG_8882.jpg

先日、循環器病チャリティーゴルフのインタビュアーとして

読売カントリークラブに行って来ました。

いわば新人アナの登竜門と言われる仕事ですが、

今年、読売テレビのアナウンス部は出産ラッシュ!!

皆さんお休みに入っているので、

ベテラン過ぎる私の登板となりました(^^;

新人アナ以来、久しぶりの現場に足を踏み入れると。。。

なんと!

大会の初回からずっと休まず

今まで担当し続けているチーフディレクターの方と再会!!

四半世紀ぶりに一緒に仕事をさせて頂きました。

思わず。。。

お互い長い歴史に思いを馳せる場面も。。。

第26回を数えるこの大会。

長きにわたり運営してきたスタッフにも

同じ歴史があるんですね。

放送は11月3日の日曜日、深夜です!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年10月09日(水) | コメント (0)

!!! 140文字で100万円 !!!

IMG_7505.jpg

140文字のストーリーを競うコンクール

『ジャストアイデア大賞』の記者会見が先週末にあり、

東京のKADOKAWAで、その司会をして来ました。

KADOKAWAと読売テレビのコラボ企画『ジャストアイデア大賞』では

あなたのアイデアがドラマやゲーム、映画に育っていきます。

選ばれた方には100万円の賞金が(^^)

記者会見では特別審査員のデーブ・スペクターさんが

めっちゃ弾けて頑張って下さり、

大盛り上がり!!

Yahooのnewsにも上がりました☆

プロ・アマ問わず、誰でも応募できる企画です。

私たちの周りにある、ちょっとした面白い話。

不思議な経験、ちょっと心を動かされたこと、などなど。

是非是非、皆さん、応募してみて下さい!!

詳しくは、こちらまで♪♪♪

http://just-idea.jp/

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年10月02日(水) | コメント (0)

アナウンサー