Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

☆~☆ 温かいお客様でした ☆~☆

先ほど、大阪ステーションシティーのイベントが終わりましたぁ☆

宇宙兄弟声優さんトークショー、女子アナ向上委員会!!

二つのステージ共にめっちゃ盛り上がりました(≧∇≦)

六田さん役の平田さん、日々人役のKENNさん、

ゲストの袴田さん、タカさん、大変お世話になりました☆

楽しいトークを有難うございました!

そして!!

本当に沢山の皆さまにお越し頂きました*\(^o^)/*

めちゃめちゃ嬉しかったです!

有難うございました!!

宇宙兄弟は女性ファン一色!

女子アナ向上委員会は男性ファン一色!!

皆さん本当に温かいお客様でした♪

IMG_0804.jpg

楽屋で吉田アナ、山本アナ、中谷アナと写真を撮りました(^_-)-☆

IMG_3983.jpg

IMG_3041.jpg

その後は、吉田アナと。。。

JR大阪三越伊勢丹の10階の『す・またん!うまたん!うまいもん祭』へ!!

IMG_5235.jpg

アナウンサー対決のラーメン・女子アナチームの逸品を頂きました。

他にもめちゃ旨かき氷マンゴーレなどなどを堪能!!

IMG_3770.jpg

本当、美味しいもの尽くしです☆

うまいもん祭は月曜までやっています(^^)

是非是非、皆様、お立ち寄りくださーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月30日(金) | コメント (0)

!(◎_◎;) 真夜中にマンションの呼び鈴が !(◎_◎;)

8月は、週末、遊び呆けているので、

ウィークデイは真面目に家に帰って、掃除、洗濯、自炊の日々。


そんな昨夜。

夜中に突然マンションの呼び鈴が鳴ったのです。

こんな時間に来客の予定はありません。


恐る恐るインターホンに出てみると。。。

『警察のものですが。。。』

覗き穴から確認すると、確かに、そこには真面目そうなお巡りさんが!

どうやら、マンションの敷地内の庭で怪しい男性を見た、との通報があったそうで

安否確認のために一軒一軒まわって下さっているのだとか。


夜はちょっと涼しくなって来たので、

家中の窓、ベランダ全て開け放ちテレビを見ていましたが、

ぞぞぞっと怖くなり、

戸締りをしっかりしたものの、暑いこと、暑いこと。

仕方なく冷房をかけました。


そんなこんなで、ちょっと不安な夜でしたが、

無事に何事もなく、今朝を迎えられました(^_-)-☆


何人ものお巡りさんが見張って下さって、

本当に有難かったです*\(^o^)/*

地域の安全を守るお巡りさん!

有難うございます☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月30日(金) | コメント (0)

♪♪♪ 色々な声で出ています ♪♪♪

今日は朝から吹き替えの仕事に追われています。

ミヤネ屋などの番組では

外国の人が喋っている内容や

芸能人の方のブログの中身など、

アナウンサーが吹き替え作業をすることも少なくありません。

今朝は、その吹き替えのご用命が多発!!

朝から色々な人の声をさせて頂いています。

宜しければ。。。

吹き替えの声にも注目して『ミヤネ屋』を見てみて下さい(^^)

私以外のアナウンサーの声も流れていますよ☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月22日(木) | コメント (0)

!!! 夏休み!すいている京都を発見 !!!

お盆の最終日、日曜の午後から京都に向かいました!

名神高速道路では車3台が絡む大きな事故があったので、

かなりの渋滞を覚悟していましたが。。。

結果!

いつも40分くらいの道のりが1時間弱!!

かなり空いていたのです☆

街の中もそのままスイスイ走ることが出来て、

友人のお宅に、あっという間に到着(^_-)-☆

IMG_4025.jpg

夜は京都の老舗のすき焼き屋さんで、久しぶりのお肉を食べました(≧∇≦)

IMG_9379.jpg

濃い味好みの私と、薄味好みの家族で対立!

お鍋の端と端とで主張し合い、

どこかの領土問題のように一時は緊張感が高まりましたが。。。

途中、仲居さんがやって来て、

そんな状況を知らずに有無を言わさずかき混ぜて下さり、

一気に緊張が解け、笑いがおこりました。

そして、再び友好関係が成立!

どこかの領土問題も双方納得の上、

笑顔で解決出来たら良いのですけどね。。。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月19日(月) | コメント (0)

*\(^o^)/* めっちゃ優しいお客様で盛り上がりました *\(^o^)/*

昨夜は映画『ガッチャマン』の試写会の司会で、

松坂桃李さん綾野剛さんと舞台挨拶のお仕事をさせて頂きました☆

本番直前の打ち合わせの時。。。

『折角、来て下さった皆さんに心行くまで楽しんでもらいたいから、

今まで話したことがないようなこと、話したいんです。』

『今日ここに来てくれた皆さんと、

特別な楽しい時間を過ごしたいんです!』

と、お二人から素晴らしいリクエストがあり、

用意していた原稿を直前に破棄!!

ノリノリの900人のお客様と一緒に完全なフリートークをさせて頂きました!!

松坂さんも綾野さんも客席まで行って、

配られた団扇をお客さんとやりとりしたり、

舞台ではとっておきの裏話を披露して下さったり!!

お二人のアドリブは最高に楽しくて、

本当に特別な舞台挨拶にして頂きました*\(^o^)/*

今回、映画のために用意された氷のガッチャマン看板も

お客様の興奮と熱気でトロトロに☆

IMG_7576.jpg

40年の時を超えて実写となって帰って来た『ガッチャマン』は

8月24日に公開されます!!

IMG_0195.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月16日(金) | コメント (0)

『「『 思わぬ。。。父との再会 』」』

7年前の8月12日。

父が逝きました。

81歳。

植物関係の本を書いたり、企画することを生業に生きてきた父。

亡くなる前夜までペンを執っていました。

お台場の病院から東京を横断して、父の棺と自宅に帰る道。

真っ赤な百日紅(さるすべり)が咲き乱れていたのが

今も瞼に焼き付いて離れません。

先日、あの日と同じように真っ赤な百日紅の下、父のお墓参りをしました。

滝のように流れる汗。

漂うお線香の香り。

刺すように照り付ける午後の陽射し。

真っ赤な百日紅が私を7年前に引き戻します。

忌の際まで書き続けていた原稿。。。

お寺からの帰り道、何気なく本屋さんに立ち寄りました。

奥のコーナーに進んで、ふと見ると。。。

そこに、父が書いた本があったのです。

命に代えて書き続けた言葉は

今も生き続けていました。

父が。。。そこにいるかのような気がしました。

思わぬ父との再会。

お父さん、ありがとう。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月12日(月) | コメント (0)

!!! テレビを見るだけで貰えちゃうんです ???

title.jpg

土曜日の夕方5時30分から6時30分まで!!

『宇宙兄弟』と『名探偵コナン』を見て

データ放送かスマホのアプリでスタンプを集めると・・・

抽選でオリジナル・エコバッグや

宇宙兄弟×コナンのリアルスタンプなどなどが

総勢1110人の方にプレゼントされちゃうんです(^^)

期間は8月3日から31日まで!!

まだまだ間に合います♪

詳しくは、こちらをご覧ください☆

http://www.ytv.co.jp/anime_stamp/

テレビを見るだけで、レアなオリジナル・グッズが貰えちゃいます!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月09日(金) | コメント (0)

!!! 人生、初のテント ???

先週末は昼から淡路島でゴルフ!!

IMG_0506.jpg

その後、友人たちとビーチリゾートへ行きました☆

IMG_1373.jpg

そこは。。。

お洒落なBARもあって、大人も子供も楽しめる場所です。

IMG_9698.jpg

IMG_9904.jpg

そこで!!

その晩はテントに泊まることに!?

これまでの人生、屋根のないところで夜を明かしたことがない私。。。

大丈夫でしょうか???

IMG_3809.jpg

うう。。。

ダメ(><)

やっぱり勇気がなくて(^^;

結局、ロッジに泊まっちゃいました。。。

情けない。


また月末に淡路島に行くので、その時に再チャレンジ!!

燃えるような夕陽を見ながら、そう心に決めました。

IMG_3777.jpg

夏の小さな冒険です☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年08月07日(水) | コメント (0)

アナウンサー