Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

!!! 小さい夏、みっけ(^_-)-☆ !!!

IMG_1527.jpg

山の麓に佇む我がマンション。

森のような中庭に面した壁に。。。

IMG_1846.jpg

必死ではりつく蝉の脱け殻☆

小さい夏、みっけ(^_-)-☆

IMG_4680.jpg

あまりに大きな夏を毎日味わっているので。。。

風情のある小さい夏を探してみました!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年07月31日(水) | コメント (0)

☆☆☆ 年に一度のスペシャルデイ ☆☆☆

IMG_9827.jpg

7月23日!!

結婚以来、その日はスペシャルデイになりました☆

なんと!

母と義母の誕生日が同じ日だったのです。

そこで!!

毎年、両親をお誕生日☆温泉ツアーに招待するようになりました。

IMG_5760.jpg

今年は箱根湯本のお洒落な温泉宿に投宿♪

緑深い吊り橋を渡ったところに、

その宿は静かに佇んでいました。

IMG_4688.jpg

毎日、新しく生けられる生花。

心づくしのお料理。

メゾネットで露天ぶろ付きのお部屋。

川のせせらぎ。

ヒグラシの鳴き声。

IMG_2838.jpg

でも。。。

一番嬉しかったのは母と義母の輝く笑顔でした(^^)

IMG_7842.jpg


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年07月26日(金) | コメント (0)

*\(^o^)/* 拍手喝采の理由 *\(^o^)/*

先日、身体表現を駆使したステージパフォーマンス、

小野寺修二さんの『シレンシオ』を観て来ました*\(^o^)/*


パフォーマンスが終わった途端、割れんばかりの拍手喝采!

スタンディングオベーションの嵐!!

凄かったです(≧∇≦)


バレエ出身のトップレベルのダンサーや原田知世さんが、

「静寂」「静けさ」という意味のタイトル通り、

ほとんど台詞がない中、身体と表情で色々なシーンを表現します。


国内外で多くの公演を行い、

マイムやダンスの枠を超えた幅広いパフォーマンスが絶賛されている小野寺修二さん。

身体全体を使って、独特の世界観を作って行きます。

まるで水の中にいるような漂う動き。

テーブルを前に話をしているらしき男女。

一組はデート。

もう一組は別れ話。

そして、もう一組はネゴシエーション。

台詞は一切ないのに、伝わるって、凄いですよね*\(^o^)/*


伝えることを仕事にしている者にとって、

伝えるための様々な表現はとても勉強になりました(^_-)-☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年07月19日(金) | コメント (0)

!!! まさにど真ん中のエンターテインメント作品 !!!

『ローンレンジャー』の試写会に行ってきました*\(^o^)/*

凄すぎです!

見終わったあとの感想は。。。

爽快!気持ち良い!!楽しい!!!

これぞ、まさにど真ん中のエンターテインメント作品です!


良く出来たお伽話。。。と言う感じはありますが(^_^;)


でも!

まるでアミューズメントパークに行ってしまったような

ワクワク感とスピード感、そして興奮!

最初のシーンからめっちゃ笑っちゃいました☆


流石!

JERRY BRUCKHEIMER!

皆が見たいものを見せてくれます*\(^o^)/*

『トップガン』『パイレーツオブカリビアン』始めハリウッドの数々のヒット作、

そしてテレビドラマ『CSI』『Without a Trace 』『Cold Case』などなどを

次から次にプロデュースしている彼!

期待に答えてくれます(^_-)-☆


その上、主演の二人、

ジョニーデップとアーミーハマーの絶妙なコンビネーションが秀逸です☆

特にアーミー ハマー!

『ソーシャル ネットワーク』
『Jエドガー』
『ゴシップガール』など色々な作品に出演している彼を観て

「あ。この俳優さんはめっちゃ心に残るな。。。」と思っていたら、

今回は大役を爽やかに演じ切っていました☆


と、観終わったあと、テンション高いまま一気に書いていますが。。。

それくらい楽しい映画だったのです(≧∇≦)


そしてアメリカ南西部の美しい大自然のただ中で撮影されただけあって、

壮大な景色も、この映画の魅力の一つになっていました。


あー。。。

本当に映画って良いですね!

2時間30分、

アメリカの広大な景色の中での大冒険を、

涼しい映画館に居ながらにして体験出来るんですから\(^o^)/

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年07月16日(火) | コメント (0)

(^^)☆(^^) 8年ぶりの再会 (^^)☆(^^)

%E5%86%99%E7%9C%9F1.JPG

読売テレビのお天気と言えば。。。

小谷さん!!

と、皆が答えるくらい長きに渡って

読売テレビのお天気コーナーを担当して下さった小谷さん☆


私も。。。

夕方のニュースキャスターをしている時、

のべ10年近くお世話になりました。


そんな小谷さんが、私が東京に行っている間に読売を卒業!

な、な、なんと!

割烹のご主人になられていたのです*\(^o^)/*

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

その勇姿を一目拝見しようと、

先日、スタッフと一緒にお店にお邪魔しちゃいました!


私がニュース番組を離れてから、ゆっくりお会いするのは、8年近くぶり。

実は、小谷さんと私は密かに同期入社なのです!

それまで他局の担当だった小谷さんが読売テレビにいらっしゃったのが、

私の入社と同じ平成元年でした。


8年離れていたとは思えないほど、

何の違和感もなく話は盛り上がり、

美味しいお料理にお酒も進んじゃいました(≧∇≦)


時間の経過に関係なく、楽しい時間を共にできる存在☆

その有難さを実感しました!


小谷さんご夫妻、スタッフの皆さま!

楽しい時間を有難うございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年07月12日(金) | コメント (0)

・・・ 不幸中の幸い ・・・

先日、バッテリーがあがってしまった我が愛車君(TOT)

ようやく、友人の力を借りて新しいモノに替えて貰いました。


その後、颯爽と走り出した愛車君。

でも、

カラカラ。。。変な音がするのです。

バッテリーを節約しようとカーステを切ったままだったので気づきました。


帰ったばかりの友人に、またまた速攻戻ってもらい、

みてもらうと。。。

新たな故障が発覚(@@)


気が付かずに走っていたらオーバーヒートして

大変なことになっていたようです。


わおっ!!


バッテリーが上がっていなかったら、

カーステをガンガンかけて変な音にも気づかず

高速の上でオーバーヒート!

あわや大事故!!

になってしまったかもしれないのです。


結果としてバッテリーが上がって車には乗れなかったのでオーバーヒートは回避。

故障にも気付くことが出来ました。


本当に。。。不幸中の幸い(^^)

車がなかったので予定していたことは出来ず、

ちょっと大変ではありましたが。。。


終わり良ければ全て良し!!

結果として命拾いをしたようです。


神様☆

そしてお友達☆☆

どうも有難うございました☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年07月09日(火) | コメント (0)

☆…☆ 爽やかな空気をまとって ☆…☆

毎朝20分以上、通勤のため駅まで歩いています(^^)

今日は、いつもと違う川沿いの道を辿ってみました。

じわっと、汗ばみながらも

川面を渡る風を頬に受け。。。

空の青を写し取ったような

空色の紫陽花を愛で。。。

何百年と街を見守り続ける松の大木を見上げると。。。

気分も一新!!

爽やかな空気を身にまとって会社に向かうことが出来るんです☆

7月も始まったばかり☆

気合い入れて!

頑張りましょう♪~♪


投稿者: 植村なおみ 日時: 2013年07月02日(火) | コメント (0)

アナウンサー