Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

・・・ずっと泣きたい気持ちで破裂しそうでした・・・

昨日、公開された映画『ARGO』を観ました。

1979年に起きたイランでのアメリカ大使館人質事件の救出作戦を

事実に忠実にREALに描いた作品です。

映画を観ている間、ずっと。。。

泣きたい気持ちで破裂しそうでした。

冒頭では、

人々の憎しみ。

暴力。

そして、なす術のない圧倒的な大きな力に。。。

心が引き裂かれ涙しました。

途中からは、

身もだえし泣き出したくなるほどの緊張感にさいなまれ。。。

そして、最後は。。。

違う想いで涙がこぼれました。

憎みあうこと。

人に怒りをぶつけること。

それは簡単なことです。

でも、

それで争いはなくなりません。

“『争い』は平和的な解決しか意味をなさない。

 暴力に暴力で対抗しても、

 争いを終わらせることは出来ない。”

改めて心に刻みました。

いろいろなことを、

色々な面から、

具体的に考えさせてくれる作品でした。

(あ。でも映画の要所、要所にイケてる台詞が沢山ありユーモアもあって。。。決して暗いだけの映画ではありません。ベン・アフレック監督の才能で、とてもバランスのとれた映画になっていると思います。)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年10月27日(土) | コメント (0)

☆☆☆ あ。良い香り。 ☆☆☆

今日、会社のそばを歩いていると。。。

あ。

良い香り。。。

振り返れば、そこには。。。

オレンジ色の可愛らしい花が。。。

IMG_1409.jpg

アップだと何のお花か分かりにくいですね(^^;

IMG_3328.jpg

お分かりいただけましたか???

金木犀です(^^)

キンモクセイ!!


バタバタと忙しくしていると、

気温が下がる以外、季節を感じる瞬間に疎くなりがちですが。。。

今日は秋らしい香りで、

ちょっと気持ちが柔らかくなりました☆☆☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年10月25日(木) | コメント (0)

アナウンサー