Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

☆☆☆ お休みの日の過ごし方 ☆☆☆

遅い朝粥中です☆

IMG_8391.jpg

最近、お休みの日は朝ご飯を食べるようになりました。

普段はお米をほとんど食べない私ですが、

中華粥だけは

箸が進んでしまいます(^^)

ピータンを入れたり、

色々な薬味を楽しんだり。

上海によく行くようになって

本場中国のお粥の美味しさを知ってからです。

ちょっとだけ…新しい世界を知りました☆

その気になれば、

色々なところに新しい発見があるんですね(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月26日(土) | コメント (0)

◎・◎ 愛か結婚か仕事を守るか ◎・◎

イマドキの女性の大きな悩み☆

結婚を選ぶか仕事を選ぶか!?

愛をとるのか実利をとるのか!?

さて、今夜11時58分から放送の『たぶらかし~代行女優業・マキ~』

第8話は、そーーーんなお話。

結婚と仕事に悩んでいる女性は、これを見て色々考えてみては???

ドラマの現場にお邪魔して

オフショットを戴いちゃいました(^^)

今日は特別に。。。皆様にオープンしちゃいます☆

20120508YW00645.JPG


投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月24日(木) | コメント (0)

♪♪♪ こんな季節です ♪♪♪

皆さん!!

これ、何か分かりますか???

この時期が旬の・・・

%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%82%BD%E3%83%AC.jpg

普通は酢醤油などで戴くのですが、

先日訪れたお寿司屋さんで、

こんなユニークな出し方をして頂いたので、

思わずブログに載せちゃいます(^^)

もう、お分かりですか???

のれそれ!!

アナゴの稚魚です☆

生もの好きの私としては・・・

結構、好物の一つです。

特に味がどうの、と言うわけではありませんが、

やっぱり旬のものと言うのは風情があって良いですよね☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月22日(火) | コメント (0)

!!! 曇っていてラッキー !!!

金環日食!!

みなさん見られましたかーーー???

私が今住んでいるのは東京。

結局、観る道具を買えないまま今朝を迎えてしまいましたが・・・

厚い雲のお蔭で!!

肉眼で観られましたーーーーーーーーーー(^^)

本当に、地域によってマチマチだった今朝のお天気!!

先ほど、鹿児島読売テレビ・アナウンサーの近藤さんからメールが来ました!!

   ↓   ↓   ↓

こちらは桜島の降灰がひどくて、

JRが運転を見合わせるほどでございました(;-;)

爆発に慣れっこの鹿児島ケンミンもスルーできない「ドカ灰」ぶりです(^^;

灰と雨で金環日食も見えず、でした。

ひゃああ・あ・・あ・・・・・

やっぱりお国柄が色々出るもんですね☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月21日(月) | コメント (0)

!!! ホワイトパズルその結果 !!!

IMG_6066.jpg

なんども挫けそうになりながらっ!!

とは言え、『たぶらかし』を観ながら・・・

なおかつフェイスブックもしながらでしたが!!

3時間弱でフィニッシュしましたーーー!!!

(^^)

ネットで検索すると・・・

パズルに慣れている方だと

99ピースで90分。

204ピースで12時間かかるそうです(^^;

パズルは何年ぶりかの私がトライしたのは108ピース。。。

因みに宇宙飛行士は300ピースくらいで3時間だそうな。。。

うーーーーーん。

えんえん組み合わせ問題に地道に取り組んだ感じで、

後半は、ただただ忍耐力のみ!!

と言う感じでした(><)

でも、出来上がったときは嬉しかったです☆

皆さんも、機会があったらチャレンジしてみてください!!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月13日(日) | コメント (0)

??? ホワイトパズルってご存知ですか ???

毎週日曜の朝7時から放送されている『宇宙兄弟』!!

その中に登場するホワイトパズル!!

皆さん、ご存知ですか???

その名の通り、真っ白なジグソーパズル。

普通は絵が描いてあるので、

その絵に合わせてパズルを組み立てていけば良いのですが・・・

絵がない分、ただひたすら1ピースずつ形を合わせていくしかない、

集中力と忍耐力が試されるハードなパズルなのです。


実際、宇宙飛行士になるためのテストにも使われているという、そのパズルに!!

GW、時間がタップリあったのでチャレンジしちゃいました(^^)

さーーーーーーてっ!!

私は何時間かかって作り上げたでしょうか???

答えは!!

明日、日曜日あさ7時!!

『宇宙兄弟』の放送とともに発表しまっす!!

って・・・

大げさで、ごめんなさい。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月12日(土) | コメント (0)

☆☆☆ 今年のGWいかがお過ごしでしたか ☆☆☆

GWの前半は・・・

ドラマ『たぶらかし』の衣装合わせや

『宇宙兄弟』のイベントめぐりなど・・・

ほとんど仕事三昧でしたが!!!

後半は!!

IMG_9005.jpg

久しぶりのお休み☆

久しぶりの伊豆☆☆

久しぶりの読書☆☆☆

ようやく、やって来たGWを堪能しちゃいました(^^)

その分、今週は!!

めちゃめちゃ働いていまっす!!

週のラスト一日☆

皆さん!!

頑張りましょうーーー♪♪♪


投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月11日(金) | コメント (0)

!!! 今夜は特別ですっ !!!

%EF%BC%91%EF%BC%96%EF%BC%93%E2%98%86%EF%BC%A7%EF%BC%B3.JPG

今夜のケンミンSHOWは特別企画ですっ!! 

北海道と沖縄が「秘密王国No.1完全決着スペシャル」と題して、

カミングアウト頂上決戦に臨んじゃいます! 

いつも楽しいケンミンSHOWですが、今夜は中でも秀逸!!

取って置きのネタばかりなんです(^^)


番組最多となる40もの秘密をカミングアウトしてきた北海道と、

カミングアウトする秘密が全て最強レベルという沖縄。

二台秘密大国のケンミンスター総勢14人が結集して、

自分たちのふるさとをアピールして大バトル!!

驚きと爆笑の1時間です!!


超合理的だけど謎だらけ、ビックリして笑える北海ドーミンの披露宴や・・・

沖縄からは栄養満点で女性にも大人気だけど、

ちょっと食べるのに勇気がいるグルメが登場!!


北海道と沖縄の仰天&爆笑のカミングアウトをたっぷりとお届けしちゃいます(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2012年05月10日(木) | コメント (0)

アナウンサー