Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

!!! 再び点灯・・・知らなかった !!!

今、働いている職場、汐留から

東京タワーは目と鼻の先。


夜は様々な色にライトアップされる姿を見ながらデスクワーク!!

あーーー。。。

疲れたな。。。

と、ふと東京タワーに目をやった瞬間。。。

ふっと。。。

電気が消える。

そんな時、

「あ。12時になっちゃった。。。」

と気が付くことがたまにあるのです。

そうです。

東京タワーのライトアップは12時で消灯されるのです。

ところが・・・

先日、

消灯してから

50分くらいして

『あれ???明るくなった!!!』

な、な、なんと!!

再び、点灯されたではありませんか!!

えーーーーーーーっ???


『そんなこともあるんだーーーっ!!』

ま、きっと工事とか

何か理由があったのだとは思いますが。。。

なんか、ちょっと珍しいものを見てしまったような気がしました。。。

あ。

大したネタではなくて

ごめんなさい。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年10月28日(金) | コメント (0)

(@@) 珍しい遅れ☆ちょっと驚く理由 (@@)

最近は、一月に最低2回は乗る新幹線。

小さい時から、夏休みといえば新幹線で旅行…

これまで、人生で何回乗ったか分からないくらい沢山乗車している。

にも関わらず…

よくよく考えてみると。。。

台風や雪などの天候の影響や病人の方の対応で遅れる以外は、

時刻表通りに走っている姿しか見たことがなかった、ような気がする。


ところが。

先日、品川駅で新幹線を待っていると!

予定時刻になっても新幹線が入って来ない。

異常を知らせるアナウンスもない。

妙な違和感を覚える。

え~。珍しいな。

新幹線が普通に遅れたことなど、私には経験がない。


そう考えると、やはり日本の新幹線は凄い。

去年、フランスのTGVに乗ったけれど…

15分から30分、小1時間くらいは当たり前のように遅れていた。

どの列車も平気で遅れるので、

次に来るTGVが自分の乗るべきものかどうかも分からなくなるくらいだ。


そう考えると…

やっぱり日本の新幹線は想像を絶するほど、凄い。

数百キロのスピードで走っているのに、

本数の多い時は10分おかずに、次の新幹線がやってくる。

ちゃんと時間通りに。

素晴らしい。


…で、その日、予定時刻から待つこと5分。

ようやく、やって来た新幹線。

なんと…驚くべき、その遅延理由は!

『先程、東京駅におきまして、お客さまがお乗り間違えになり、

乗り換えられたため、出発が5分ほど遅れました。

大変申し訳ございませんでした。』

!!!

え~っ!?

お客様が乗り間違えて…新幹線が遅れる!?

えっ?

まさか!

そんなことが!!!


私だったら、乗り間違えた場合、

泣きながら次の駅までそのまま新幹線に乗って行って、

そこで乗り換えるような気がする。

でも・・・

そのお客様は、

もしかして…自分で乗り間違えて、新幹線を止めたのだろうか???

いやいや、まさか。。。

うーん。

分からない。。。


ま、いずれにしろ。。。

凄い新幹線は人にも優しい乗り物だと言うことも分かった一日でした。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年10月24日(月) | コメント (0)

!!! 巨大なエリカが渋谷に !!!

IMG_3811.jpg

今月の1日から渋谷の丸井に登場した巨大なエリカ!!

これは・・・

木曜ミステリーシアター『秘密諜報員エリカ』の巨大看板です!!


皆様のおかげをもちまして、

初回の視聴率も好調でした☆☆☆

そして、いよいよ今日が2回目の放送です!!

今日も、キル・ビル顔負けのアクションが・・・

登場するのでしょうか???

(^^;

宣伝部として、何度も栗山千明さんのインタビューに立ち合いましたが

何がビックリしたって!!

『私、実はアクションって不得意なんです。。。』

と、可愛らしく答えるお姿。。。

えーーーーーーーっ!!

めっちゃキル・ビルの爽快なアクションにスッキリしたのに・・・

そーーーーーなんですかーーーーー???


ドラマに出てくる普通の主婦の方がシンパシーを感じると言う栗山さん☆

さーーーてっ!!

今夜は、どう問題を解決するのか!?

乞う、ご期待(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年10月13日(木) | コメント (0)

アナウンサー