Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

!!! 大富豪飯って、知ってます ???

149%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA.JPG

千原ジュニアさんとケンコバさんのガチンコ・トーク番組『にけつッ!!』

そのスピン・オフ・ヴァージョンが『大富豪飯』です(^^)


ゲスト2人を招いて、みんなで食事をしたあと、

その支払いを賭けてトランプの大富豪で対決する「大富豪飯」

その3回目・前編が今夜関西で放送されます(^^)

東京では31日水曜日の深夜です☆


今年のお正月、大富豪を・・・

なんと!!初体験したというジュニアさんが

番組で挑戦者を募集したのがこの企画の始まりでした!!

料理を注文するのはカードが配られた後で、

食事を堪能してから運命の大富豪対決がスタート。

大貧民(最下位)になった人が自腹で全額支払うルールになっています(@@)

今回の対決の舞台となるのは高級フレンチレストラン「アルゴ」。

第1回は大貧民の熊田曜子さんが約5万4千円、

第2回は大貧民の麻木久仁子さんが約8万円を自腹で支払いましたが、

今回はジュニアさんが「天井(最上級)ですやん」と唸るほどの高級店。

ひゃああ・あ・・・あ・・!!

149%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%95%E3%82%93.JPG

真剣に自腹ですから・・・

ゲストもジュニアさんも、ケンコバさんも表情が真剣そのもの!!

さーーーーーてっ!!

どうなることやら!!

乞うご期待です☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月29日(月) | コメント (0)

☆☆☆ 同じ焼くのでも、こちらは・・・ ☆☆☆

%E3%83%94%E3%82%B6%E9%87%9C.jpg

大好きな陶芸!!

でも

同じ焼くのでも・・・

こちらはピッツアです!!


でも、場所は信楽!!

ずっとお世話になっている陶芸の先生、

無形文化財の大谷司朗さんのお宅にお邪魔したとき・・・

陶芸の仲間でわいわいピザ釜を作ってしまわれたのです!!

%E3%83%94%E3%82%B6%E7%B4%8D%E5%85%A5.jpg

その日はピザ釜の初火入れの日☆

目出度く美味しいピッツアが焼きあがりました!!


皆さん、焼きもののプロ!!

次から次へと・・・

沢山のピッツアが上手に焼きあがりました(^^)

%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%83%94%E3%82%B6.jpg

ご馳走様でした☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月21日(日) | コメント (0)

♪~♪ 35年続いています ♪~♪

IMG_0%E9%99%B6%E8%8A%B8.jpg

一つのことにハマッたら

なかなか抜けられない性格です。


小学校の頃に始めた陶芸も

気が付けば35年続いています。


先日、父の知り合いの方の東京のお家で陶芸をさせて頂きました!!

久しぶりのガス釜で・・・

薄い板作りで四角い小鉢のような器を6つ!!

まずは素焼きをして、

続いて上薬、釉薬をかけてきました☆

同じものを何個か作ると

釉がけで色々遊べるので楽しいです(^^)


かけたばかりの釉薬の色は

なんか斬新な感じがしますが、

いえいえ、これは織部や柿茶、鉄赤、わら灰などなど

出来上がりの景色は・・・

結構、渋いんです。


でも、焼くときの季節・湿度・温度・器を置く場所・・・

などなどの影響で

実際に、どんな風に焼けるかは全く持って未知の世界!!

それこそ

陶芸の作品は一期一会。

だからこそ、面白いんですよね。

焼き上がりが

ほーーーんと、楽しみです(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月19日(金) | コメント (0)

(@@) ビックリ!こんな食材が欲しかった (@@)

夏にぴったりの衝撃的なごちそうを発見! 

こんな不思議な食材があったなんて、びっくりです! 

瀬戸内市周辺に住む岡山ケンミンは、

他県では見たこともない驚きの食材をめんつゆにくぐらせ、

めん類ではありえないシャキシャキ感を味わっているーーー!? 

今日放送のケンミンSHOWのスタジオ収録に立ち合った私も

驚きと、ある意味、感動で笑いがこみ上げてきてしまいました!!

生まれて初めて見る食材!!

スタジオでの試食では絶賛の声が飛び交っていました!!


是非是非、

今日の夜9時!!

ケンミンSHOWで、

その不思議で美味しそうな食材を目の当たりにしてください(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月18日(木) | コメント (0)

!!! 原因不明の・・・のせいで !!!

201108172008000.jpg

思い起こせば先週水曜の晩。

家の近くのお寿司屋さんに行った翌日から

それは、起こったのです。。。


少しでも何かを口に入れると・・・

すぐに胃と腸が痛くなり!!

即、おトイレに(@@)

えーーーーーーーーーーーーっ!!

なんでーーーーー!!


ま、放っておけば治るだろう・・・

そんな考えが甘かった。。。

なんと、

その状態が木曜・金曜・土曜・・・

日曜になっても治りません。

あまりの腹痛に

一日に食べられるのは菓子パン一個程度。

それでも、この暑さで何も食べなかったら死んでしまう!!

そんな脅迫観念の下・・・

トイレに駆け込める距離を保ちながら

何かを口に入れていました。


ところが

月曜・火曜になっても

症状は全然改善されず・・・

めまいはしてくるは、頭痛はしてくるは

会社の近くの病院に駆け込みました。

いやいや駆け込もうとしたのですが・・・

しかし!!

お盆休みのビジネス街。

悲しいかな病院はどこもお休み。

体はフラフラですが・・・

10月ドラマもケンミンSHOWもにけつッ!!も待ってはくれません。


なんとか毎日頑張りました!!

その甲斐あってか!!

今日の午前中から・・・

ピタ!!

…と、止まったのです!!

腹痛が!!

トイレとお友達状態も卒業ですっ(^^)

神様☆

ありがとうございますーーー(TOT)


とは言え、

会社の人には

『植村さん、夏らしく日焼けしたらシャープな感じですね☆』

などと有難いお言葉を頂きました。

いえいえ、違うのです。

確かに日焼けもしていますが、

一週間、一日、パン一個生活をして

きっと痩せてしまったのです。。。

それも不健康に・・・


なーんてブログに書きながら!!

10月ドラマの宣伝の準備はもう始まっています!!

皆さん、木曜夜11時58分は

読売テレビのドラマを見てくださいねーーー(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月17日(水) | コメント (0)

○○○ 静かな東京 ○○○

電車はスキスキ・・・

道路はスイスイ・・・

ビジネス街はスカスカ・・・


お盆休み。

東京は静かです。


働いている人たちも

なんとなく余裕があって

穏やかな感じ。


いつもこんなに余裕があったら良いですね(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月15日(月) | コメント (0)

!!! これは何でしょう ???

久しぶりに訪ずれた信楽の陶芸の先生のお宅。

いやあ、やっぱり、良いですね!!

信楽の大自然に!!

登り窯!!

陶芸の先生の懐かしいお顔(^^)

そして・・・

何より陶芸が出来る環境☆☆☆


めっちゃ癒されました!!

そこで作ったのが!!

こちら♪

%E9%AD%9A%E8%8A%B1%E5%99%A8.jpg

何か分かりますかーーー???

これまで和風の渋いものばかり作ってきましたが・・・

たまには、こんなファンキーなものを作ってみちゃいました(^^)


お魚さんの花器です!!

お口に花をくわえたお魚さん☆

焼きあがったときの姿を想像するだけで楽しくなってきますね♪♪♪

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月14日(日) | コメント (0)

!!! 写真撮り忘れちゃいました !!!

先日、久しぶりに京都に鮎を食べに行きました!!

関西に引越しをしてから

その食文化の豊かさに触れ・・・

いろいろな美味しいものを知りました。


その中のひとつが・・・鮎!!

苦みばしった大人の味を蓼酢で頂きます☆

この日はお刺身と塩焼き!!


ところが!!

あまりにご無沙汰していた鮎様との再会で・・・

あまりにガッツキ過ぎて・・・

そのお姿を写真に写し忘れ・・・


気がついたときは、時既に遅し!!

こーーーんな姿になっちゃいましたっ!!

%E9%AE%8E.jpg

(TOT)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月13日(土) | コメント (0)

・・・ 平成18年8月12日 ・・・

平成18年8月12日。

父が永眠しました。


亡くなる直前まで

『ペンとって・・・』と、原稿を書こうとしていた父。


亡き骸となって

自宅に戻る道のり。

百日紅の花が燃えるように咲き乱れていたのが

今も瞼の裏に焼きついています。


久しぶりに

父の名前でインターネットを引いてみると・・・


父が執筆したり企画した本が

次から次へと・・・

沢山出てきました。


懐かしい本のタイトル。

その本を手にして

嬉しそうに話をしていた父の姿が浮かびます。

インターネットには

父の本に混ざって

父の思い出が書かれた原稿も数多くあって

今更ながらに驚きました。


今夜は

静かに、皆さんの中の父の思い出に浸りながら

時を過ごしたいと思います。


原稿を寄せてくださった皆様。

本当に有難うございます。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月12日(金) | コメント (0)

☆☆☆ 人生恩返しの旅 ☆☆☆

今までの人生を振り返って・・・

周りの皆様のお蔭で

本当にいろいろなことをさせて頂いて来た、と実感しています。

友人・知人・会社の人・周りの人に本当に恵まれて

良くして頂くばかりでした。

数年前。

ほぼ、人生のUターンを切ってしまった年齢に達してから

『これからの人生は、お世話になった皆様への恩返しの旅だ!!』

そう思いました。


ここまで育ててもらった母への想いも同じです。

先日、その母のお誕生日に

サプライズで温泉に一緒に行きました☆

%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3.jpg

家族みんなでワイワイと・・・

%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%8A%E8%8A%B1.jpg

家族が増えるって・・・

良いですね☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月11日(木) | コメント (0)

(@@) もう秋です (@@)

暑い日が続いていますね!!

皆さん、体調など崩されていませんか???

私は、先日、夏風邪をひいてしまい

ダラダラと喉の痛みと咳が続いていました。

そんな時は、ビタミンと栄養を十分とって

じっくり休養して体力を付けることが大事☆☆☆

なんとか、時間をかけて治しました(^^)


さて!!

世の中は夏真っ盛りの暑い日が続いていますが、

テレビの世界は!!

もう10月の秋の番組の制作が進行しています(@@)

私は『にけつッ!!』『ケンミンSHOW』に続き

10月ドラマの担当になりました!!


ひゃああ・あ・・あ・・・・・

盛り沢山です(><)

全部ちゃんと務まるのか不安ですが!!

毎日、汗をかきながら

秋のために頑張りまっす☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月10日(水) | コメント (0)

!!! 近すぎて・・・ !!!

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC.jpg

東京タワーが近すぎて・・・

その足元まで撮影できませんでした(><)


今日は『秘密のケンミンSHOW』の収録の日です!!

久しぶりに小林アナの元気な顔も見られ

気分は上々☆☆☆


でも・・・

ケンミンスターのタレントさんに取材が連ちゃんで入って

バタバタしていました!!

ようやく全ての仕事が終わっての帰り道。

あまりに東京タワーが綺麗なので・・・

パチリ!!

ほっとしたひと時です。


さて!!

今週のケンミンSHOWは!!

皆大好き!!

お祭り特集です!!

あんなスターや、こんなタレントさんの・・・

レアなお祭り衣装や踊り姿が見られちゃいます!!

是非是非☆

11日木曜の夜9時は『秘密のケンミンSHOW』を観て

家族みんなで盛り上がっちゃって下さい(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年08月09日(火) | コメント (0)

アナウンサー