Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

☆~☆ 今夜も台湾から ☆~☆

毎週火曜☆深夜0時29分、関西で放送されている

『つながりファンタジー いつも! ガリゲル』で

友近さん、手島優さんと一緒に台湾に行ってきました!!

東日本大震災で沢山の支援と義援金、優しい想いを戴いた台湾の皆さんに

『ありがとう』の気持ちを伝える旅です!!


日本からテレビ局が感謝の気持ちを伝えに来たということは

台湾のマスコミにも情報が伝わり、

急遽記者会見が開かれ、

地元の新聞にも載ったというのは以前、ブログにも書きました(^^)

201107121813000.jpg

「中国時報」と「蘋果日報」の記事の写真です♪


本当に台湾の人たちは皆さん、優しい方ばかり!!

高齢の方はほとんど、と言っても良いくらい日本語が堪能☆

若い方でも日本語で聞けば、

きちんと日本語で答えて返してくださるお店が少なくありません。


そんな環境もあってか、

初めて訪れる街にも

どこかノスタルジーが感じられる台湾(^^)


今夜は、

そんな台湾の魅力をたっぷりとお伝えしちゃいます!!

ガリゲル・ファミリーの楽しい突っ込みも必見☆

是非是非、ご覧ください(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月26日(火) | コメント (0)

♪~♪ 今度は渋谷に大きなっ ♪~♪

今度は渋谷に大きなっ!!!

大きなっ!!!!!

大きなーーーーーーっ!!!!!!!

%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%83%BB%E4%B8%B8%E4%BA%95%20016.jpg

大幕を出しましたーーーーーーーっ!!

渋谷の丸井のビルです!!

皆さん、渋谷に行かれることがありましたら!

是非是非っ!!

見てください!!!

今から30年前!!

まだ10代のときに通った渋谷の街☆

その雰囲気は全然変わってしまいましたが・・・

まさか良く訪れた丸井に宣伝の大幕を出すとは思っても見ませんでしたーーーーー!!


人生って・・・

分かりませんね(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月25日(月) | コメント (0)

!!! 週末はお誕生日 !!!

実は!!

今週末は最愛の母のお誕生日なんです!!

めっちゃ親孝行しちゃいます☆

あんなことや、こんなこと!!

今はまだ秘密です(^^)

サプライズですから♪♪♪

母の笑顔がいっぱい見られたら・・・

それが私の幸せです(^^)

今から楽しみで仕方ありません!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月23日(土) | コメント (0)

(^^) 明るくなりますねっ (^^)

またまたお花を頂ました!!

思わぬタイミングで頂くお花って・・・

嬉しいですよね(^^)

201106122231000.jpg

お部屋が明るくなるし!!

気持ちも明るくなります☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月22日(金) | コメント (0)

!!! 『ガタタン』ってご馳走知ってます ???

みなさん!!

北海道芦別市で食べられているという・・・

「ガタタン」という名前のごちそうを知っていますか???

麺料理でもご飯ものでもない、そのご馳走を、

地元では子どもからお年寄りまで幅広く食べているそうなんです☆

今夜の“秘密のケンミンSHOW”では

『ガタタン』の正体と、不思議な料理名の秘密が解き明かされます。


他にも、富士市周辺に住む静岡ケンミンが大好きな仰天のごちそうや、

トイレに行く時に岡山ケンミンが使う、独特の変わった表現も調査!!

一回聞いたら忘れられない、その表現とは? 


大好評の転勤ドラマ「辞令は突然に…」は、

妻はるみが衝撃の告白をし、急展開!

果たして、これから二人に何が起こるのか!?

今夜9時です(^^)

134%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%87%E6%AD%B3.JPG

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月21日(木) | コメント (0)

(@@) じめじめは悪いことばかりではない??? (@@)

皆さん、台風の警戒はしていますか?

大雨に暴風!!

早めに避難するなど、安全に気を配って行動してください!!


私は、以前、台風の日に仕事で移動中・・・

道を歩いていたら、

パラパラ・・・

カシャン!!

へ???

な、な、なんと

暴風で飛ばされたお店の黄色いタイルが頭を直撃!!

頭突きでタイルを何枚も割ってしまったことがあるのです(@@)

病院に行って検査をし、頭に支障はなかったものの・・・

そんなこともありますので、

皆様くれぐれもご注意ください!!


今日の東京は朝から涼しい感じです。

でも・・・

湿度が異常に高いので

何もしなくても

じわーーーーーーーっと汗が(><)


いやあ、辛いーーーーーっという感じなのですが、

実は!!

今、喉が炎症を起こしていて(TOT)

これだけ湿度が高いと!!

楽なんですよね!!

逆に冷房で乾燥していると・・・

空咳が出て辛いんです。。。

今ばかりは!!

じめじめで有難い(^^)


それにしても!!

皆様、台風には十分な警戒を!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月20日(水) | コメント (0)

♪♪♪ 暑い夏のお気に入り ♪♪♪

暑いですねーーーっ!!

って、何度、朝から言ってるか分からないくらい暑い!!

そんな暑い今!!

私のお気に入りランチが、こちら!!

201107071210000.jpg

緑が爽やかでしょう(^^)

さーーーて!!

これは何でしょう??

201107071212000.jpg

そうです!!

『冷やしトマトラーメン』!!

トマトとラーメンがこんなに合うなんて!!

初めて知りました(^^)

今週は2回も通っちゃいました!!

うーーーーーーん。

やめられません!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月15日(金) | コメント (0)

!!! 朝からお引越し !!!

今朝、いつものように家を出たら・・・

お引越しの車が!!

よくよく見たら、家の引越しではなくお店の閉店。


最近、多いんです。

東京の街中・・・

震災の後、

3月4月と

少し怖くなるくらい人が街にいませんでした。

街に残った人も、

自粛ムードで外食はせず・・・


このままでは日本の経済は確実に良くない方向に行くな・・・

と思っていました。

そして

最近。

一軒減り、

二軒減り。

東京の街中は

『RENT』の文字がそこここで見られるようになっています。


忍び寄る影。

これ以上、ひどくならないことを心から祈るばかりです。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月14日(木) | コメント (0)

(^^) 台湾までありがとうを伝えに行って参りましたっ (^^)

東日本大震災で大きな傷を負った日本。

台湾の皆さんから多くの義援金、支援

そして沢山の温かい想いを頂いたことを

知っていますか???


毎週火曜☆深夜0時29分

関西で放送されている

『つながりファンタジー いつも! ガリゲル』では

そんな台湾の皆様に“ありがとう”の想いを伝えるため

友近さんと、手島優さん、そして私が

台湾を訪れました!!


台湾の魅力を皆様にお伝えすることで、

少しでも

台湾の皆様のお役に立てたら嬉しい!!

そんな気持ちで行って参りました!!


日本のテレビ局が“ありがとう”の気持ちを伝えるために台湾を訪れた!!

情報を聞きつけた台湾のメディアの皆さんが

なんと!!

ロケ現場に集まってくださり

小さな記者会見のようになりました。

ロケ自体が台湾のニュース番組に取り上げられ、

地元の新聞にも載せていただいたんです(^^)

感謝☆感謝の気持ちでいっぱいです!!


そして!!

台湾でも、そのロケの回が放送されることが決まり

台湾で『ガリゲル』を宣伝してきちゃいました(^^)

ワールドワイドな宣伝マンです☆


そんな台湾の魅力いっぱいの『ガリゲル』は今夜、放送!!

これから夏休み!!

今夜の『ガリゲル』を観て

夏の旅行の計画を立ててみるのも良いかもしれません(^^)

台湾の魅力を思う存分、味わって頂けましたら嬉しいです☆☆☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月12日(火) | コメント (0)

☆☆☆ 七夕の夜の過ごし方 ☆☆☆

最近は良いお天気が続いていたのに・・・

なぜか、やっぱり!!

七夕の日って、曇り空・・・なんですよね~(><)


織姫と彦星のデートが

皆の目に晒されないように・・・

と、言う神様の配慮なのか☆

東京の上空には厚い雲が垂れ込めています。


そんな夜は!!

21時から『ダウンタウン超DX』はいかがですかーーー???

(^^)

今日は“最強コンビ仲間割れ祭”!?

うーーーーん、凄いタイトルがついていますが、

2時間スペシャルで笑いっぱなしで過ごしてみませんか???

そして、

ドラマも7月から新しいシリーズが始まっていますが、

23時58分からは

『工藤新一への挑戦状』がスタート!!

名探偵コナンが小さくされる以前の、高校生の工藤君の物語です☆

バラエティーにドラマ!!

テレビ三昧の七夕の夜☆

好きな人と一緒に楽しんでください(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月07日(木) | コメント (0)

☆☆☆ 送ったり、迎えられたり ☆☆☆

この時期、テレビ局周辺は人事異動の季節です☆

今まで報道の道を何十年も歩いてきた人。

制作畑で活躍してきた人。

そんな人たちが・・・

次の日からはCMの枠を売る人になったり。

番組の宣伝をする人になったり。

入社以来、大阪で頑張ってきた人が東京に転勤になったり。

また、その逆もあったり。


人事異動って

会社が変わるくらいのインパクトがある人も少なくありません。


去年の7月。

東京の宣伝部にやって来て・・・

早一年。


ようやく・・・

宣伝の楽しさを味わう余裕が出来てきたような気がします(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月05日(火) | コメント (0)

(^^) 業界紙の方に取材して頂きました (^^)

皆様☆

先週はケンミンSHOWのスペシャルをご覧くださって有難うございました!!

先日ブログでお知らせしました・・・

新宿駅のアルタに通じる地下道の巨大ポスターの覗き穴企画!!

皆様から大きな反響を頂きました☆

な、な、なんと!!

たまたま通りすがりに、それを見て下さった広告専門の業界紙の方が!!

その巨大ポスターに興味を持ってくださって

今度!!

逆取材されることになりましたーーー!!!

それも2誌!!

専門誌に巨大ポスターを載せていただくことになりました!!!

嬉しいですーーー!!

プロの方が見て

認めてくださったかと思うと・・・

うーーーーん。

宣伝マン冥利に尽きます(^^)


一緒に手作りで頑張ってくださった

広告代理店の方に

ただただ感謝☆感謝するばかりです☆☆☆

また、

記事になった時にお知らせします!!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月04日(月) | コメント (0)

(^^) 業界紙の方に取材して頂きました (^^)

皆様☆

先週はケンミンSHOWのスペシャルをご覧くださって有難うございました!!

先日ブログでお知らせしました・・・

新宿駅のアルタに通じる地下道の巨大ポスターの覗き穴企画!!

皆様から大きな反響を頂きました☆

な、な、なんと!!

たまたま通りすがりに、それを見て下さった広告専門の業界紙の方が!!

その巨大ポスターに興味を持ってくださって

今度!!

逆取材されることになりましたーーー!!!

それも2誌!!

専門誌に巨大ポスターを載せていただくことになりました!!!

嬉しいですーーー!!

プロの方が見て

認めてくださったかと思うと・・・

うーーーーん。

宣伝マン冥利に尽きます(^^)


一緒に手作りで頑張ってくださった

広告代理店の方に

ただただ感謝☆感謝するばかりです☆☆☆

また、

記事になった時にお知らせします!!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年07月04日(月) | コメント (0)

アナウンサー