Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

??? 覗いたら見えるもの ???

CIMG2982%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

新宿駅の東口、アルタに繋がる地下道に出現した大きなポスター!!

皆が覗いています!!

一体、何を覗いているのでしょうか???


実は!!

今週の6月30日は『秘密のケンミンSHOW』の2時間スペシャル!!

それを皆様に広く知っていただくために!!

数ヶ月かけて!!

こーーーーんな巨大な看板・・・というかポスターを作っちゃったんです!

IMG_5953%E6%A4%8D%E6%9D%91.jpg

ポスターには過去のケンミンSPの面白ネタが書かれていて・・・

IMG_0569%E3%81%93%E3%82%8C.jpg

鍵穴を覗くと・・・

衝撃の映像が!!!


さーーーて!!

どんな映像なのか!!

もし、新宿駅の東口アルタに繋がる地下道のそばを通られることがありましたら!!

是非是非!!

覗いて見てください(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月27日(月) | コメント (0)

!!! 体重は変わらないのに、痩せたんです !!!

えーーーーーーーっ!!

吃驚です☆

今日、久しぶりに昔履いていたデニムに足を通しました!!

すると・・・

スルっと

スルスルっと・・・

足と腰が入るではありませんか!!

えーーーーーーーっ!!

体重は変わりません。

えーーーーーーーーっ!!

なぜーーーーーーっ???

何が変わったかというと・・・

それは一つ!!

水を大量に飲むようになったのですーーーーーっ!!

我慢して

一生懸命飲んだお水!!

1日1リットルは飲んでいるでしょうか・・・

昔はコップ一杯も飲めなかったお水!!

それが効いたのでしょうか?????

腰が引き締まったような感じです!!!

お水のせいでしょうか・・・

頑張って飲み続けます(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月26日(日) | コメント (0)

☆☆☆ 道を歩いていたら・・・ ☆☆☆

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%E7%B4%AB.jpg

綺麗な紫陽花が咲いていました!!

あまりに色鮮やかなので・・・

カメラでパチリ!!

%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84.jpg

そう言えば・・・

最近、紫陽花を見ていなかったような気がします。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg

と、言うのも

昔住んでいた街の花は紫陽花☆

この時期になると・・・

山に繋がる道は紫色で埋め尽くされていました。


それに比べると最近は・・・

植物を見るより

都会の摩天楼を眺めることの方が多くなりました。


生活する地域によって

見る景色も

考えることも違ってきます。


当たり前の景色や常識も

生まれたところや住んでいるところで

少しずつ違います。

違うことでガッカリするより

違うことを楽しめるようになる方が

人生は豊かになりますね(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月25日(土) | コメント (0)

(^^) 嬉しいですね (^^)

%E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg

お花を頂きました(^^)

もともと

植物を研究する父を持ち

家には温室があり

緑や花に囲まれて育った私。


いつも植物がそばにあって当たり前の生活でした☆

それが・・・

実家を離れて早幾年月。

今の家でも緑を育ててはいますが!!

やはり

お花は格別(^^)

お家に花があると

空気が違います。

ぱっと明るくなった感じ。


それが頂いたものならなおのこと!!

下さった方のお気持ちを考えると

嬉しさもひとしおです☆

温かいお気持ちを有難うございました(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月24日(金) | コメント (0)

??? 一体?何をしているのでしょうか ???

ここは東京のとある場所。。。

なにやらスタッフが手作りで一生懸命、作業をしています!!

%E5%9B%B3%E7%94%BB%E5%B7%A5%E4%BD%9C.jpg

ん???

なにやら立ち上がりました。。。

え???

何をしているの???

%E4%BD%95%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%AE%EF%BC%9F.jpg

女性スタッフも・・・

あれ、あれ???

覗いている先には・・・

%E9%8D%B5%E7%A9%B4%E3%81%8C.jpg

鍵穴が!!!

鍵穴の奥には???

%E7%94%BB%E5%83%8F%20030.jpg

ふっふっふっ(^^)


実は!!

6月27日から新宿駅の・・・

とある場所で!

とある番組の宣伝プロジェクトが!

展開されるのです!!!


その準備を今、

ユニークで有能、敏腕なスタッフの皆様と一緒に

頑張っています☆☆☆

皆でする作業って、


ほーーーーーんと!!

楽しいですよね♪♪♪

詳しくは!!

また6月27日になったら

詳しくお伝えします!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月23日(木) | コメント (0)

☆☆☆ やっぱり友達はありがたい ☆☆☆

昨夜は20年来の友人とご飯を食べました!!

読売テレビに入社してから知り合った朝日放送の同期入社の女の子☆

とってもキュートで

ちょっと毒舌。

でも、裏表がなく何でも正直に言ってくれる、ありがたい友人の一人です。

この20年余り

彼女が東京に赴任になったり

関西に戻ってきたり

でも・・・

去年、私が東京に転勤した後

なんと、彼女も東京に転勤になったのです!!

大好きな友人が

そばに居てくれる・・・

こんなに有難くて幸せなことって、ありません。

大好きな彼女に感謝☆感謝です☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月17日(金) | コメント (0)

!!! 大阪が舞台☆めっちゃ笑えます !!!

今夜のケンミンSHOWはめっちゃ笑えます(^^)

ケンミンSHOWの名物コーナー!!

転勤生活ドラマ「辞令は突然に…」も

いよいよ45番目の転勤先になりました!!

ほぼ、これで日本一周をまわった感じになりましたが

その大詰めの赴任先は・・・

大阪!!

大阪出身の久本雅美さんが…

「まるでフランスや~!」と絶叫した新名所が登場したり

上方の超大物がスペシャル出演して、

あの伝説のギャグを放ちます!


ほかにも…

島原市周辺に住む長崎ケンミンが愛してやまない、

驚きのごちそう、不思議な黒い麺が登場したり(^^)

なぜか、あのスニーカーが、今、沖縄県の中高生の間で大流行!!

その驚くべき実態に迫ったり、

思わず、吃驚して笑っちゃうような大阪独特の爆笑文化も登場!!

家族みんなで安心して笑いながら見られる『秘密のケンミンSHOW』

今日は、思いっきり家族団欒しちゃってください☆☆☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月16日(木) | コメント (0)

♪♪♪ 癒される二人 ♪♪♪

最近、

駅や電車の中で癒されるんです(^^)

それは、

どんな時かというと…

高齢の仲良しご夫妻を見かけた時です☆

とっても、幸せな気持ちになるんです。

お互いをいたわる姿に癒されます。


一人の人と添い遂げるのは、

この時代、至難のわざだと、

齢を重ねるにつれ、

身にしみて分かっているからかもしれません。

長い年月をかけて

お互いを思いやり、

お互いを大切にしないと、

なかなか年をとってから仲良しではいられません。

それが、どんなに難しいことか…。

だからこそ、

仲良しのご夫妻を見かけると

そんなお二人を尊敬する気持ちが沸いてきます。

お互い、かけがえのない存在を作り上げ、

一緒に佇む姿に感銘を受けるのです。

『幸せのお裾分けを有難うございます☆

 末永くお幸せに!!』

そう、心の中でつぶやいて

電車を降ります。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月15日(水) | コメント (0)

・・・ 実は台湾大地震のとき ・・・

今回、東日本大震災の義援金と支援に対する感謝の気持ち

『ありがとう』を伝える旅で台湾に行かせて頂きました。


実は・・・

震災と台湾。

私には、温かいご縁があるのです。


阪神淡路大震災のとき、

激震地区で被災し

何年もの間、報道の現場で、

そして

生活をしながら神戸の街を見守ってきました。


そんな神戸の街が、まだ復興道半ばだった1999年。

台湾で大地震が起きたのです。

当時、私はニュース・スクランブルという夕方のニュース番組で

キャスターをさせて頂いていました。

そのとき、

大震災を経験した関西のテレビ局として台湾に取材に行き、

その被災地から中継で現状をお伝えしたのです。


生まれて初めて訪れた台湾は

地震のあとのプーリーという山間の町でした。

瓦礫と化した町。

もちろんホテルも崩れてしまっていたので、

地元の教会の宿舎にスタッフと一緒に寝泊りしました。

食事は地元のお家の方と一緒に炊き出しをさせて頂きました。

大きな家族の皆さんに

流暢な日本語で温かく迎えていただいたのを今でも忘れません。

目をつぶれば

ほっとする笑顔のお母さんが浮かびます。

本当に優しくして頂きました。


そして、今回の東日本大震災。

台湾の皆様からの真心のこもった支援。

本当に涙が出ました。

言葉に表すのが難しいくらい、深い感謝の想い。


そして

そのお礼を伝えに行くことが出来たことに

感謝したいと思います。


伝えなければならない事実。

伝えたい真実。

伝える想い。


東日本大震災の被災地の皆様の復興を

心から祈ってやみません。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月12日(日) | コメント (0)

☆☆☆ 台湾“ありがとう”の旅 ☆☆☆

先週末に行ってまいりました台湾出張!!

今まで、なかなか詳しくブログに書く時間がなかったのですが、

これは毎週火曜日の深夜0時29分から関西で放送されている

『つながりファンタジー いつも!ガリゲル』の企画だったのです。


東日本大震災で沢山の義援金とご支援を頂いた台湾の皆様に

『ありがとう』という感謝の気持ちを伝えるために

台湾に行ってまいりました(^^)


友近さんはトラディッショナルな定番のスポットを

温かい地元の人と触れ合いながらご紹介☆

手島優さんと私は、これまで、あまり紹介されることがなかった

新しい街やお店を巡って、新しい台湾の魅力をお見せします♪


レトロな街や夜市だけではなく

お洒落なリゾートや電車での旅・・・

台湾の良いところを皆様にご覧頂くことで

ご恩返しが出来たら嬉しいです☆

台湾では

日本のテレビ局が『ありがとう』という感謝の気持ちを伝えに来たということで

新聞社やテレビ局などのマスコミが集まって

記者会見まで開いていただきました(^^)


台湾の方たちは皆さん、本当に優しい方ばかり!!

高齢の方に日本語を話せる方が多いのは知っていましたが

結構、若い方も日本語を少しなら話せる人が多く、

どこに行っても温かく接してもらうことが出来ました☆☆☆


また詳しい放送日時が決まったら

お知らせしまーーーーーす!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月11日(土) | コメント (0)

!!! 忙しいですーーーっっっ !!!

忙しいです!!

毎日、朝から深夜まで働いていまっす☆


でも!!

好きな仕事をさせて頂いている幸せをかみ締めながら

頑張りますーーーーーーーー(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月10日(金) | コメント (0)

(><) バテてます (><)

先週、急遽、決まった台湾ロケ!!

宣伝部の仕事も抱えながら頑張って行ってきました(^^)


な、な、なーーーーんと!!

あの!

グラビア・アイドル 手島 優さんと一緒のロケでした!!!

優さんは・・・

めっちゃ可愛くて!!

めっちゃ性格の良い

女性でも好きになってしまうような素敵な女の子でした!!


楽しくて、楽しくて!!

あっという間の二泊三日☆


でも・・・

朝は5時に起きて

ホテルに帰ってくるのは24時過ぎ!!

へろへろになりましたーーー(TOT)


…で。

羽田に帰ってきて、そのまま神戸へ!!

関西では二家族のホームパーティーに出席(^^)


めちゃめちゃ温かいご家庭で

疲れた体を癒していただきました♪


でもでも・・・

飛行機の中が乾燥していたり

ホテルの空調が効きすぎて寒かったり

すっかり

風邪っぴきです。。。


ぐずぐず

たらたら。。。

鼻風邪を引いてしまいました。


でも、

溜まった仕事は待ってくれません(><)

頑張って働いていまーーーす☆☆☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月09日(木) | コメント (0)

!!! えーーーーーっ!こんな結末が !!!

えーーーーーーっ!!

こんな結末が!!

と、思うような

ジーーーーんとする場面もありました。。。

グラビアアイドルさんとのロケ!!

編集でカットされちゃったら、ごめんなさい!!


詳細は!!

来週、発表できたら嬉しいです(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月03日(金) | コメント (0)

♪♪♪ ロケは続きます ♪♪♪

結構、良い感じです☆

ロケ・・・

楽しく

和やかに

朗らかに

進んでおります。。。

あ。

今夜のケンミンSHOWは『焼きそば祭』です(^^)

生まれて初めて見るような・・・

私は、実際、生まれて初めて見ました(^^;

そんな驚きの焼きそばが登場します!!

吃驚するような外見、作り方なのに・・・

めちゃ旨です☆

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月02日(木) | コメント (0)

☆☆☆ グラドルの方と ☆☆☆

今日からロケですっ!!

な、な、なーーーーーんと!!

18歳も年下(^^;

どーしましょ。。。

老体に鞭打って!!

頑張りまっす☆☆☆


ロケの場所は!!

番組は!!

放送日は!!

もう少ししたら

お知らせしまっす。。。


楽しくて

面白くて

ちょっと感動する・・・

そんな番組です(^^)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年06月01日(水) | コメント (0)

アナウンサー