Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

!!! 大変ですっ !!!

大変ですっ!大変ですっっっ!!!

グラビアアイドル・・・

世に言う『グラドル』!!

そんな方と一緒にロケに行く事になっちゃいました!!


ひゃああ・ああ・あ・・あああ・・・・

巨乳です☆☆☆

あ。

いえいえ。。。

豊満なバディーだそうです!!


今から

どきどき♪♪♪


どうしましょ。。。。。


詳細は、また今度!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月31日(火) | コメント (0)

(^^) 突然ですが (^^)

突然ですが・・・

『愛』は“自由”です。

『好き』は“不自由”です。

『恋』は“一過性”のもの、限りがあります。


『好き』はなぜ、不自由なのか・・・

自分で選べないからです。

生まれつき、好きな色、好きな形は決まっています。

好きな顔、好きな体型、好きな髪形。

ショートヘアが好きな人は、頑張ってもロングへアに興味を示せません。

一時期、好みが変わる事があっても、

やっぱり元に戻ってしまうことが多いようです。


その点『恋』は『好き』より自由です。

好きな人と恋に落ちる事もありますが

好きではない人と恋に落ちてしまう事も少なからずあります。

たまたまタイミングが合ったり、

たまたま同じ価値観で盛り上がったり、

たまたま同じ趣味で話が合ったり。

うーーーん、好みの外見・好みの性格ではないけれど

話が盛り上がって楽しい!!

それは『恋』です。


恋をすると・・・

人は、快感を感じる一種のモルヒネのようなホルモンが

脳の中で放出されると言われます。

ヨーロッパの哲学者の中には、こんな事を言う人も・・・

最大の快感をもたらす脳内モルヒネは『恋』だ。

でも・・・

恋という脳内モルヒネの放出は最長でも2年が限界だ。

そうです。

『恋』には賞味期限があるのです。


そんな不自由な『好き』や『恋』に対して

『愛』は自由です。

好みの人でも、好みの人でなくても愛する事が出来ます。

『恋』してようが、してまいが

異性を・・・

家族を・・・

友人を・・・

愛する事は何にも制限されません。

でも。

『愛する』には努力が必要だと私は思います。

『好き』は勝手に生じる感情です。

『恋』は気が付いたら、落ちています。

でも。

『愛』は積極的な動詞。

積極的に自分が頑張らないと愛せないと思うのです。

『好き』になって『恋』に落ちて結婚しても、

努力をして愛さないと・・・

やがて恋は冷め、好きだけど、喧嘩が多くなったり・・・

別かれてしまう結果になります。

いつも相手のことを考え、

相手が居心地の良い空間を作る。

相手が居心地が良くて笑顔になれば

自分も笑顔になれる。

最初は出来ていた事が

だんだん相手よりも自分の都合が優先され

自分の感情が優先され

『愛』は枯れて行ってしまいます。


自由には“責任”とか“努力”とかが付いて回ります。

でも・・・

少しの気遣いと

毎日の努力を繰り返せば

素晴らしい『愛』が育てられると思うのです。

それは男女の間だけでなく

家族でも

友人でも

隣に住んでいる人でも同じです。

今の時代。

便利が優先されたために、沢山のことが犠牲にされました。

『便利な事』が、必ずしも『自由な事』とは限りません。

不便だと思われる隣近所や親戚との付き合い。

でも、ちょっとした努力を続けて不便を厭わなければ

『愛』という自由で豊かな関係を築けるのです。

今。

こんな今だから☆

ちょっとだけ

考え方を変えてみませんか???

☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月29日(日) | コメント (0)

### 喋ることは ###

『英国王のスピーチ』を遅ればせながら観た。

話すことを仕事にする者として興味深かった。


英国王となる主人公は、

その成長過程での経験やトラウマによって

人前で話すことが大の苦手。

しかし、嫌がおうにも、その立場から人前で話す機会は多々やってくる。

努力家の彼は、

なんとか上手にスピーチをしようと

喋る技術やコツを学んでいく。

しかし。

結局は・・・

喋る上で大切な事は、

決して技術的なものではなく

『伝える想い』だと言う事が、この映画の全編を通して描かれていた。

伝えたいと言う熱意、である。

そこに邪念が生じたり、迷いがあったりすると、

途端に上手く喋れなくなるし、伝わらなくなるのだ。


喋ることは伝えること。

耳障りの良いなめらかさでもなく

技術的に長けている事でもなく、

その熱い想いを伝えたい、という熱意が!

人々の胸に届く喋りを可能にするのだ。


改めて

真正面から

『喋ること』について考えさせられる作品だった。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月28日(土) | コメント (0)

!!! 東と西、一番ちがう時期 !!!

昨日から!!

早くも近畿地方は梅雨入りしてしまいました!!

えーーーーっ!!

もう梅雨ーーーー???

って、感じですよね(^^;

生まれてから学生時代まで過ごした東京。

梅雨・・・と言うのは、まだまだ肌寒い時期でした。

6月1日から衣替え。

長袖のセーラー服から

夏用の薄い素材で出来た半袖のセーラー服に替わります。

でも・・・

結構、寒くて、長袖のカーディガンを手放せないでいました。

ところが!!

就職をして関西で初めて過ごした梅雨!!

!!!!!

なーーーーーんて、関西は蒸し暑いのでしょう???

あまりの違いに吃驚っ(@@)

ま、去年は東京も猛暑。。。

私が過ごした学生時代とは全然違っていましたけれど。

東京も、今年は梅雨入りが早くなるのでしょうか。。。

今年は、去年のような猛暑だけにはならないよう、祈るばかりです(^^;


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月27日(金) | コメント (0)

☆…☆ 秘密のケンミンSHOWのオリジナル ☆…☆

今、私が宣伝を担当している『秘密のケンミンSHOW』は…

皆さん、よくご存知の通り!!

日本全国47都道府県のケンミン・フミン・トミンの皆様に

大変お世話になっている番組です。


なので…今回、

東日本大震災で被災されたケンミンの皆様のために

何かお力添えが出来ないか、スタッフ皆で考えました。


そこで!!

秘密のケンミンSHOWのチャリティー・グッズを作らせて頂いたのです☆

%E3%81%91%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%B30.jpg

みのもんたさん、久本雅美さん、西川きよしさん。

3人の応援メッセージ入りの手ぬぐい、ポーチ、歯磨きセット、みのさんのバッジなどをまとめました。

旅行のときは勿論、防災グッズとしても役に立つトラベルセットです。

ピンクとグリーン、ブルーの3色で、1セット1000円☆

グッズの売り上げの全ては、被災地支援の募金に当てさせていただきます。

ご購入はYTVのケンミンSHOWのHPからお願い致しますっ(^^)

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

また東京・汐留NTVの『日テレ屋』で買う事が出来ます!!

%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC%E5%B1%8B0.jpg

私も・・・

ちょっと、纏め買いしちゃいました(^^;

普段お世話になっている皆様にプレゼントしましたが、

皆さんからは、めっちゃ喜ばれています☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月26日(木) | コメント (0)

(><) 人生で最悪に嫌いな飲みモノ (><)

人生で最悪に嫌いな飲み物。

それは・・・

水!!

でした(><)


しかし・・・

最近、習いだしたスポーツトレーナーの先生に!!

『植村さん、体に良いですから水を飲んでください!!』と言われ、

渋々飲み始めたのです。


体に溜まった老廃物を外に出し、

血液をサラサラにしてくれる水!!

なおかつ、

体の中に悪い菌やウィルスがいても

水で、その濃度が薄められる・・・

と、言われています。


始めの数週間は!

水を飲むたび・・・

「うわっ!!まずいっ!!!」と顔をしかめていました。

だって、なんか金属とか、石みたいな味がして

耐えられなかったのです(><)


それが!!

数週間で、水を飲んでも特に味を感じなくなり・・・

最近は、頑張らなくても

普通に飲めるようになりました。

体調も、なんとなく良い感じ(^^)


あとは、頑張って続けるだけ!!

沢山飲めるよう・・・

頑張りまっす☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月24日(火) | コメント (0)

(^^) 成長が楽しみです ~Gガイド観てください!ケンミンSHOW出てます~ (^^)

最近、仲良くして頂いている色々なメディアの記者の皆様☆

めっちゃ仲良しの I 君。

私の担当番組ケンミンSHOWのプロデューサーにインタビューをして

記事にしてくれました。。。


それは、とっても嬉しいのですが・・・


実は本業を他に持っている彼。

本業ではバリバリやっているのですが、

文章を書くのは苦手のようで(><)

な、な、なんと!!

最初に確認をお願いされた第一稿。。。

手を入れ始めたら

1時間後・・・

文章全部が真っ赤に(^^;

結構、人が書いた文章に手を入れるのには時間がかかります。

あーーあーーーあーーーーーーー。

一応、それを彼とプロデューサーに送って・・・

『一言一句その通りにしなくて良いから、もう少し推敲してみようか?』

と、メールを送りました。


そして第二稿。

今度は・・・

手を入れるべき場所は随分減りましたが

プロデューサーの希望もあり、

またまた手直し。


ちょっと時間を置いてから

『最終稿です!!』

見ると・・・

私とプロデューサーが手直しした部分以外にも

結構、違う文章が足されています(TOT)

その新しい部分を手直し。


そして・・・

『今度こそ最終稿です!最後だけ、ちょっと変えてみました!!』

うーーーーん。

少しでも良くしたいという思いは分かるのですが・・・

またまた新しい部分を手直し。


そして、そして・・・

『宜しくお願いします、冒頭を変えてみました!!』

えーーーーー?????

ケンミンSHOWの収録の合間を縫って手直し。


そしてそしてそして・・・

『こんな感じはいかがでしょうか???』

またまた文章が変わっています(@@)

最終稿・・・と銘打ってから何回書き直すのか!!!

その度に数十分かけて手直しをして

プロデューサーに確認して・・・

膨大な時間がその原稿のためにかかっています。

自分で最初から書いたほうがどんなに楽か・・・


そのとき、ふと思い出しました。

以前にも、こんな事があった・・・

そうだ。

新人ディレクターとの録音作業。

30分で済むところを

原稿全編に手を入れる事になり、

朝の10時にはじまったMA作業が深夜を過ぎても終わらなかったのです。。。

うーーーーーん。

でも、そんなディレクターが数年後、立派に独り立ちしてくれたときは本当に嬉しかったな。。。

今では敏腕ディレクターになったディレクターも沢山。

勿論、何年経った今も仲良しの皆です。


I 君も大きく育つのかなーーーーー!!!

今から成長を期待しています。


そんな I 君の書いてくれた原稿が!!

Gガイド!!

って皆さん知ってます?????

デジタルテレビで番組欄を検索すると・・・

メーカーによってはGガイドが出てくるのですが!!

そのGガイドの中の『今週の番組ピックアップ』と言うコーナーで読むことが出来ます!!

掲出期間は5月23日月曜!!

今日一日です!!

I 君と私とケンミンSHOWプロデューサー中島君の血のにじむような原稿!!

是非是非、是非!!

読んでください!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月23日(月) | コメント (0)

♪~♪ 悪い事があったら良い事が ???

昨日は・・・

なぜだか、やること為すこと、みーーーんな上手く行かず

朝からイライラしてばかり。


自分はちゃんとやっているのに・・・

周りの人が約束を守ってくれなかったり

周りの人にミスが多くて、その負担が全部こちらにやって来たり

(TOT)


いつもと同じようにしているつもりなのに、

同じことをしてもうまく行きません。


思わずイライラする自分に自己嫌悪。。。


いやーーーーーーな自分を抱えたままベッドに入る事になりました(><)


ところが・・・

今日は・・・

特に何もしていないし

特に頑張ってもいないのに。

全てが普通に上手く行っています。


うーーーーーーん。

昨日の私と、今日の私。

何がどう違うのか・・・

全然、違わないのに、結果は全然違います。


反省しようにも

反省も出来ないし・・・・・


こーーーーーんな日もあるのかな(^^;

って感じです。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月19日(木) | コメント (0)

☆☆☆ 最近の楽しみは・・・ ☆☆☆

頑張っている若者を応援する事。

一生懸命な若者を育てる事。


年をとったなあ・・・・・

とは思いますが(^^;


自分が、どうこうするより

皆さんのお役に立てていただけるのが一番の幸せ。

若者に経験を積んで貰って

その可能性に花を咲かせてもらうときが

至福のときです(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月18日(水) | コメント (0)

!!! 人間、変われるんです !!!

人間、変わることくらい難しい事ってない!!

そう思っていました。

誰かを変えるのも難しいし

自分を変えるのも難しい。

でも!

最近、ちょっと考え方が変わってきました!!


人間、簡単に変われるんです!!

意識さえ変えられれば!!

意識を変えるのは

本人次第!!

だから、

本人にヤル気があれば!!

いつでも!!

180度変われるんです☆

って、確信を持てました(^^)


2011年4月1日から・・・

私の生活が180度、変わりました。

なんと!!

30年以上食べていなかった朝ご飯。

食べると具合が悪くなって

お腹が痛くなっていたのに・・・

毎日、ちゃんと!しっかり!!食べているんです(^^;

自分でもビックリ!!

朝ご飯を食べるなんて誰が決めたの???

こんなに食料が豊富になる前は1日3食食べられる日なんて、そうそうなかったハズ!!

最近になって言われ始めた事に、何の根拠があるの???

なーーーーーんて思っていたのに・・・

朝ご飯を食べ始めたら

やっぱり体調が違ってくるんですよねーーーーー。

快調ーーーー!!


それから!!

水分を摂るようになりました!!

ひどいと・・・

一日にトイレに行く回数は数回のみ。

なーーーんてくらい水分を摂らずに生きてきた私。

今では頑張って可能な限り・・・

泣きながら水分を摂っています(^^;

水もお茶も嫌いですから

それを飲むのは本当に苦痛。。。

でも!!

水分を摂ると本当に体調が良いのです(^^)

皆さんも!!

真剣に自分を変えたいと思ったら!!

即実行!!

意外に簡単に変えられますよ☆☆☆


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月16日(月) | コメント (0)

!!! 長寿国ニッポンの秘密 ???

日本人は・・・

ネバネバ成分たっぷりの50種類以上の海藻を食べているから長寿だ!!

…という説があります。

あくまで、説です(^^;


そこで!!

今夜放送の『秘密のケンミンSHOW』では、

日本の北と南から見つけてきた“最強のネバネバ海藻”を大公開! 

北海道・函館でしか採れない稀少な海藻と、

綱引きのロープのような形の海藻を大分県から調達し、

その仰天ネバネバ度をチェックします!

勿論、美味しいネバネバです☆

さらに「秘密のごちそう」コーナーでは、

全国的にはまず焼くことのない食材をホットプレートで焼いた、

下関市周辺の山口ケンミンが食べる謎の料理の全貌が明かされちゃいます(^^)

好評の転勤生活ドラマ「辞令は突然に…」の舞台は愛知県。

多くの愛知ケンミンが本当の名前を勘違いしている巨大魚介類や、

店内で「アメリカン」「イタリアン」という言葉が飛び交う人気のラーメンをご紹介しまーーーす!


今日は・・・

めっちゃ正統派に番組を宣伝してみました(^^)

どうです???

視たくなりましたか???

(^^)


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月12日(木) | コメント (0)

☆・☆ 一足先にデジタル化されました ☆・☆

テレビのデジタル化より一足早く・・・

デジタル化されました。


何が???


我が家が、です(^^;


今まで何年も

ちゃんと動くパソコンと言うものが家には一切なかったのに!!

なんと!

ノート型PCがやって来て

なんと!!

夜な夜なスカイプなんてしちゃっているのです。


その上、

アイフォン!!

などと言うものまで、我が家にやって来て

メールアドレスがいっぱい増えて・・・

デジタルな情報にあっぷあっぷ(><)

溺れています。


ちゃんと使いこなせるように頑張ります!!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月08日(日) | コメント (0)

(^^) GW働いていますか (^^)

GW中、東京の日本テレビではイベントが行われていました。

なので・・・

日テレの2階のロビーに続く地下2階からのエスカレーターが

久しぶりに動いてたのです!!

イベントにいらっしゃる皆様のために!!


なのに・・・

今日はエスカレーターは止まったまま。

久しぶりに4階分の階段を3往復しちゃいました(^^;

今、私が毎日通っている日テレタワーはセキュリティーの行き届いたビルディングです。

でも・・・

そのせいで!!

ちょっと、隣のタワーの日テレに出かけるとき・・・

入館証をデスクに置き忘れようものなら!!

201104271751000.jpg

日テレに入るのにも、

YTVに戻るのにも、

一日入館証を申請しなければならないのです(TOT)

201104271750000.jpg

たまたま日テレの知り合いの方を見つけられたので

すぐに申請できましたが!!

知り合いが見つからないときは

わざわざ電話をして2階のロビーまで下りてきて頂かなくてはなりません(TOT)


うーーーーん。

便利と安全は表裏一体です。。。。。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月06日(金) | コメント (0)

♪~♪ 良かった ♪~♪

ゴールデンウィーク!

皆さん、いかがお過ごしですかぁ?

ま、私は結構働いていますが…(^^ゞ

地震で予定変更が相次いだケンミンSHOWの収録が連続であったり…

バタバタしています!


それにしても!

連日、ニュースで届く『各地の賑わい』の映像に

ほっとしています。


やっぱり

家族連れの皆さんの笑顔や楽しそうな姿には

純粋に元気づけられます!

それに…

自粛ムードで沈滞していた日本の経済。

被災地はもちろん、東京も…

心配で仕方ありませんでした。


明るい笑顔と元気な経済!

やはり両方が揃わないと

復興の道程は長くなるばかりのような気がします。

そんなときに…

このゴールデンウィークには明るい話題が沢山(*^_^*)

本当に良かったです!


皆さんの頑張りと温かい気持ちが重なって

良い知らせが届いたんですね\(^O^)/


本当に

良かったです!


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月04日(水) | コメント (0)

・・・ 大きく変える力 ・・・

伝えたくて

伝えたくて。

一生懸命、力説して

口から押し出された言葉が・・・雲散霧消。

届く前に消えてしまうことがあるのに。


ただ・・・

目の前にあることや

心に自然と浮かんだことをそのまま紡いだ言葉が

真っすぐ

相手の胸を打つこともある。


伝えようとも

届けようとも

意識した訳ではないのに。


言葉は言の葉。

言葉には言霊が宿る。


不思議な力を持った言葉。

大きく変える力を持っている。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2011年05月02日(月) | コメント (0)

アナウンサー