Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

!!! あれ?警察の人が多い !!!

あれ?

前は、駅にこんなに沢山の警察官。。。居なかったよね。

ふと数日前に気がつきました。

そう思ってみると!!

ここにも…

あそこにも…。。。

街角にも、オフィスにも、通りにも…!!!

本当に

どこでも警察官の方ばかりを目にします!!


あ。

そうか。。。

APECだ。。。

そうです。

今はアジア太平洋経済協力会議、APECの期間中。

数日前から横浜で重要な会議や会合が行われています。

そして…

今週末13、14日には首脳会議も開かれるのです。

要人の警護やテロに備えて

沢山の目が街を見張っています。

ニュースを見なくても

世の中の動きを肌で感じられる街。

車で走っていても

あれ?

外国の国旗がいっぱい・・・

なんて思うと

その国の要人が来日していたり。

ニュース番組では

その内容によって扱う時間が変わりますが

肌で感じるニュースは

そんなバイアスがかからずに

ストレートに色々なことが分かります。

誰かが判断して、誰かの感覚を通して伝えられる2次…3次の情報。

そんな情報が溢れるなか。。。

自分の肌で感じ、自分の目で確かめられるのは大切なことだと思います。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2010年11月11日(木) | コメント (4)

コメント

今回のAPEC
日本にとっては頭の痛い会議になりそ~~
横浜や東京では厳重な警戒態勢が引かれてるよーーですね

なおみさんは今回リポートをし無いのですか?

投稿者: 植ぽん親衛隊 日時:2010年11月11日(木) at 20:50

植村さんどうも。阪急梅田駅の場合、仮設のゴミ箱が用意されています。使用不可のゴミ箱には11月14日まで使用できませんとあります。安全第一のためなら当然でしょうね。多少の不便は僕は気になりません。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月11日(木) at 21:38

地方の警戒も凄いっす。
路面電車の全車両に警察官が乗っているなんて
初めて見ました・・・。うーむ・・・。

投稿者: (・e・) 日時:2010年11月12日(金) at 03:22

それと、APEC期間中
なおみさんも警察の人に職務質問され無いよ~~に(-_-;)

投稿者: 植ぽん親衛隊 日時:2010年11月12日(金) at 12:03

アナウンサー