Top

植村なおみ(ytvアナウンサー)『頬をなでる風』

☆…☆ ブログが引越しました ☆…☆

皆様☆

いつもご愛読ありがとうございます。

この度、ブログがお引越ししました☆

装いも。。。

ちょっとだけ変わっています。

新しいブログのURLはこちら♪

http://www.ytv.co.jp/blog/ana/uemura/

宜しければ、引き続きブログでお会い出来たら嬉しいです(^^)

どうぞ宜しくお願い致します。


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月17日(水) | コメント (0)

(≧∇≦) この年で新しい世界にハマりました (≧∇≦)

IMG_3317.jpg

それは、Coffeeなんです!!

今までCoffeeと言うと。。。

ついつい酸っぱさを一番に感じてしまい。。。

どうも苦手な飲み物としか思えませんでした。

ところが!!

ドイツやイタリアを訪れて飲んだCoffeeは全然酸っぱくなく美味しかったのです。

IMG_7801.jpg

すっかりCoffee好きになってしまった今日この頃。

色々な種類のCoffee豆を買ってきては、

飲み比べるのが楽しみになりました。

豆を家で挽く時の香りがたまりません(※^0^※)

IMG_1804.jpg

最近のお気に入りは『ブラジル ノッサセニョーラバレシーダ農園』の豆。

国際的なコンテストで一位を取ったと言うことですが、

キツイ苦味もなく、勿論、酸っぱいこともなく、

マイルドで美味しゅうございます☆

振り返ってみると。。。

食べ物の好き嫌いと言うのは、

その食材を嫌いなのではなく、

単に『美味しい食材を食べたことがない』から起こるものなのだな、と

改めて思いました。

私も、美味しいCoffeeを飲んだことがないゆえ、

Coffee嫌いだと思い込んでいたのです。

幾つになっても、まだまだ知らない世界って。。。

あるものなんですね!!

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月13日(土) | コメント (0)

??? これ、どこか分かりますかー ???

IMG_0915.jpg

これ、どこか分かりますかー?

この恵まれた環境!!

ポートアイランドの神戸学院大学のキャンパスなんです*\(^o^)/*

IMG_1791.jpg

先日、この神戸学院大学で災害報道の授業を受け持ちました☆

生徒は1993年生まれの皆さん。

阪神淡路大震災の記憶もなく、東日本大震災はテレビで観ていた世代です。

同じ神戸に住んでいても災害に対する感覚は全然違います。

『一人でも多くの人の命を救うために!!』

報道の現場の想いを伝えることが出来ていたら嬉しいです。

IMG_0547.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月08日(月) | コメント (0)

♪~♪ 神戸でプチ山登りを楽しみました ♪~♪

IMG_7397.jpg

私より年齢が上の方達の軽快なフットワークを横目に、

ぜいぜい言いながら。。。(^^;

IMG_4479.jpg

急な坂のせいと。。。

運動不足でへろへろになりましたが、

登り切ってから、待っていてくれた絶景に癒されました!!

IMG_7236.jpg

関西は身近なところで

美しい紅葉と夕陽を愛でられる、贅沢な立地です(^^)

IMG_9272.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年12月03日(水) | コメント (0)

!! 今日から我が家はXmas !!

IMG_3162.jpg

今日から我が家はXmas!!

朝から家中の大掃除をしてXmas versionに変えました!!

IMG_1607.jpg

ドイツに行った時、

Xmas marketで買ってきたdecoration goodsが大活躍☆

色々な思い出と一緒に楽しんでいます(≧∇≦)

IMG_1618.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年11月27日(木) | コメント (0)

!!! 凄かったです『GONE GIRL』 !!!

『GONE GIRL』

デヴィッド・フィンチャー監督作品☆

凄かったです。

初めの方は想像した通りだったのですが、途中から。。。

あれよ、あれよと言う間に。。。

そして!!

!(◎_◎;)

ひえーーーっ!!!

私は結構、こう言う類いの恐ろしさ、好きです(≧∇≦)

12月12日金曜にロードショーされます☆

IMG_0404.jpg

因みに。。。

フィンチャーさんは大好きな監督の一人。

『セブン』『ゾディアック』『ベンジャミン バトン』『ソーシャル ネットワーク』『ドラゴン タトゥーの女』などなど。。。

大分、癖のある作品を多く手がけ、

今は話題のNetflix発、

ケヴィン・スペイシー主演『House of Cards』の

製作総指揮と第1話と第2話の監督をしています。

そして。。。

『GONE GIRL』主演は、あの『アルゴ』のベンアフレックです。

他にも。。。

海外ドラマ好きの私には

『ママと恋に落ちるまで』テレビシリーズのニール パトリック ハリスが

出ているのがちょっと嬉しい感じです(^^)

あと、刑事役で。。。

『あの頃ペニー レインと』の主役だった男の子が出演していて、

わぁ成長したな、と思ったり。。。

海外ドラマと映画好きには、ちょっとずつ楽しい作品です♪


投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年11月17日(月) | コメント (0)

*\(^o^)/* 今年初めての上海蟹 *\(^o^)/*

IMG_3508.jpg

今年初めての上海蟹をいただきましたっ*\(^o^)/*

この時期、上海では街のあちこちで上海蟹が大量に売られています。

IMG_1294.JPG

意外なことに。。。

地元の人が行く中華屋さんで

姿のまま出してくれるメニューがあるお店はあまり多くはないのです。

%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E3%82%AB%E3%83%8B%E5%BA%97.jpg

かと言って、上海蟹のメニューがない訳ではなく、

日本のように姿のままボイルしてお店で食べることは少ないみたいで、

色々な料理に部分部分を使って楽しんでいるようですー(*^_^*)

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年11月10日(月) | コメント (0)

♪~♪ 世界遺産に吉田兄弟の三味の音が ♪~♪

%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%AF%BA%E2%98%86%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

西遊記で有名な三蔵法師・玄奘三蔵さん。

そのお骨の一部が

奈良の世界遺産・薬師寺にお祀りされているのをご存じですか?

%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%AF%BA%EF%BC%95.JPG

今年は玄奘三蔵さんが亡くなられて1350年の記念の年なんです。

シルクロードの長い道のりを乗り越えて仏の道を究めた玄奘三蔵。

そして、津軽三味線の道を究めようと公演活動を続けている吉田兄弟のお二人。

%E5%90%89%E7%94%B0%E5%85%84%E5%BC%9F%E3%80%80%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%AF%BA%E5%85%AC%E6%BC%94HP%E7%94%A8.jpg

と、言うことで、先日、

『玄奘三蔵1350年御遠忌記念 吉田兄弟薬師寺奉納公演』が行われ、

その司会をして参りました。

公演の前には薬師寺の前川敬さんにご案内頂き、

執事の大谷徹奘さんには有難いお話を頂きました(^^)

神聖な気持ちで公演に臨む準備が整っていきます。

そして。。。

いざ、公演が始まると!!

空間を切り裂くような迫力ある津軽三味線の音が

世界遺産の薬師寺に響き渡り。。。

白壁、朱塗りの柱、甍の波にしみ込んで行くようでした♪♪♪

今や世界公演で世界をまたにかけて活躍している吉田兄弟のお二人。

日本の伝統文化を若いアーティストが受け継ぎ、

それを世界へ発信していく。。。

お二人の後ろ姿に頼もしさを感じました。

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年11月05日(水) | コメント (0)

!!! 切っちゃいました !!!

きゃーーーーーーーーっ!!

気がついたら、こんなに髪を切ってしまいましたー(^^;

大丈夫でしょうか。。。

IMG_8287.jpg

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年10月28日(火) | コメント (0)

*\(^o^)/* 素敵な映画を見つけちゃいました *\(^o^)/*

%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

素敵な映画を見つけちゃいました*\(^o^)/*

『マダム・マロリーと魔法のスパイス』!!

観た後はジーンとほっこり☆

クスっと。。。いやいや、結構、笑って、グッと涙して。

尚且つ、美味しいもの好きには堪らない作品です。

舞台は南フランスの小さな町ですが、

実際、今ヨーロッパのあちこちに

同じ感じの素敵なロケーションの町があり、

星付きのレストランがポツンとあったりします。

この映画を観ると。。。

遠くの町まで美味しいものを食べに行きたくなります(*^_^*)

今年5月に行ったイタリアのピエモンテにも、

ブドウ畑に囲まれた素敵な町と星付きリストランテがありました☆

来年は何処の町のレストランに行こうかなぁ!?

夢を広げてくれる作品です。

11月1日(土)から♪

シネ・リーブル梅田ほか全国ロードショーです!!

c 2014 DreamWorks ll. Distribution Co. All Rights Reserved.

投稿者: 植村なおみ 日時: 2014年10月15日(水) | コメント (0)

アナウンサー