< 本格的な夏が・・・ | メイン | たいへんです! >
暑い暑い・・・
いよいよ8月!!
・・・とはいっても、つい最近まで世間は夏休みだってことにも気づいていませんでした・・・。
平日、あいた時間に買い物にいっても、なんか人が多い!平日なのに!なんでー!?と思っていたら、夏休みなんですねー、今。
夏と言えば、弘前のねぷたまつりも始まりました☆
弘前は、ね「ぷ」たで、青森のはね「ぶ」た、なんですよー!
もう今年も半分以上終わったんですね・・・
なんだか、時間が経つのがすごく早くて、あっという間に、年をとっている気がします。
自分の中では、ハタチちょっとすぎ、くらいの気持ちでいたのですが、気づけば誕生日がきて27歳に!
そりゃあ、老けた(気を遣って「お姉さんになった」といってくれる人も多いのですが・・・笑)っていわれるわけだ!
今朝、その話をしていたら、辛坊さんと森さんは、自分がまだ30歳くらいの気がするらしいです。
どうやら、みんな図々しいようです(笑)
話は変わりますが、昨日はハンバーグをつくりました!
ten!の「お悩み解決」のコーナーでご紹介したのを参考に、マヨネーズとすりおろした麩をいれたら、やっぱりジューシーになりましたよ~☆





コメント
虎谷さん、こんにちは
あつ~~い!! ですね。ホントに…
僕は観光案内所にいますが、来客者の中に学生が増えたように思います。
弘前はね「ぷ」たなんですね。
こういうちょっとした間違いがトラブルに発展したりしますから気をつけないと…
27歳の(ちなみに僕と同学年です)素敵な素敵な虎谷温子姉さんのハンバーグ食べたいな~…
ずうずうしいですかね~
投稿者: コメントbyあさ 日時:2010年08月03日(火) at 11:41
はぁ~お悩み解決コーナーか・・・
ytvが何を企んでいるのか知りたい
っていうお悩みも聞いてくれるんだろうか・・・
あと辛抱さんの企みも・・・
投稿者: 信長ちゃん 日時:2010年08月03日(火) at 14:44
虎谷さん、こんにちわ。
林檎です。
そうですね。
ねぷたですね。
最後に見たのは、7年前かなぁ。
それも10年ぶりに見たので、大変感動したのを覚えています。
じょっぱり太鼓を聴いて、自分の中に眠っていた津軽衆魂みたいなものがあるのに驚きました。
住んでいる頃は、毎年あるただの祭りぐらいしか考えていなかったのに。
まさに、遠くにありて想うものですね。
投稿者: 青森 林檎 日時:2010年08月03日(火) at 17:39
なんかマイレージなCMの虎谷さん結構見る!なう
ねぷたはじまってますかぁーじゃ~あ虎ちゃんの一人ねぷたやってもらおう!
す・またん!かten!で、お願いします。うっは。。。
投稿者: しょぼくれ 日時:2010年08月03日(火) at 21:31
27って。。。
ワシが星人式。。ん?。。成人式の歳に生まれた子やん。
なんか感慨深いのぉ。(;^_^A
その歳で老けたって、ワシら既に昇天後ですがな。(T_T)
3大祭りの1つ、秩父の夜祭なら冬なんで涼しいですよ。
是非、おいでやす!(^○^)/
夏バテしないよう梅ジュースでも飲んで気張って下さいな。
投稿者: 影虎 日時:2010年08月04日(水) at 05:48
あ~なんでこうも読売テレビは性格の可愛いらしいべっぴんさんが多いのでしょうか。
投稿者: アントニオJr 日時:2010年08月04日(水) at 15:42
虎谷さん こんにちは☆
年齢の話って実際、最近の40代なんて若いよ!
小さい頃の40っておっちゃんって感じだったけど
今は50代でも人によってはカッコいいもんね☆
いやぁ~ねぷた勉強になりました^_^;
全部一緒と思っていたら全然違うもんだったんですね
水上レジャー見ましたよ!
虎谷さん 結構運動神経。。。
そこがまた魅力(●^o^●)
マイルCMも照れ気味がまたカワユイ
投稿者: ぴえろ 日時:2010年08月04日(水) at 23:11
虎谷さんの得意料理冷奴!めちゃ面白かったですw
投稿者: しょぼくれ 日時:2010年08月05日(木) at 21:29