落胆・・・その後
先日、携帯電話の機種を変えました。
いままでの写真や動画を新しい携帯にうつしたい!!と思ったので、SDカードを買いました☆
なんて便利なものが今はあるんだろう・・・とおもって、写真などのデータや、とっておきたいメールなどを入れておきました。
そして、いざ、手続きをするときです。
店員さんによると、電話帳などのデータを移すとき(新旧の携帯をあずけるとき)に、SDカードは抜いておいてください、とのこと。
しかも、「これみなさん失くされるんですよ。なので、お財布にしっかり入れておいてくださいね」といわれました。
なので、お財布に入れておきました☆
すんなり手続きもおわり、新しい携帯を手に、わくわくしていたのですが
「あ、NEW携帯にデータを移動しよう☆」と思ったそのとき!
ないんです!!!!!!!!!
SDカードが・・・お財布のどこにも!!!!
そして致命的なことに、私は「データをコピー」ではなく「データを移動」していたのです。
つまり、昔の携帯にデータを残さない方法を選んでいたのです。
どうして・・・。
いそいで、電気店に電話をするも、見つからず・・・。
だって、小指の爪くらいの大きさですもん。さがそうとおもってもなかなか見つかるものではありません。
お財布の、入れたはずの場所を探しても、過去にひいた「小吉」のおみくじしか出てきません。。。
あー・・・チャックつきの小銭入れのところににいれたらよかったー・・・と思ってもあとのまつりです。
まあ仕方がない!携帯を落としたと思ってあきらめよう!!
と、一晩寝て気持ちを切り替えながらも、ダメもとでもう一度電気店に電話をかけたら・・・
「なんか一つ届いていますよ」と。
もう、はやる気持ちを抑えつつ、電気店へ向かうと、ありました!!
なんと、落ちていたそうです!!!!
どなたが拾ってくださったのかはわからないのですが、本当に、よかったです・・・。
ありがとうございました!
なので、これからは
1)データは「移動」ではなく「コピー」。
2)お財布に入れるときは、小銭入れに!
以上2点に気をつけようとおもいました!





コメント
虎谷さん、こんにちは
カード、拾ってくださった人がいてよかったですね☆
「塞翁が馬」とはまさにこのことです☆
ちょっと違うかな~
虎谷さん、よろしければ「もう一枚別のSDカード等にバックアップ」
というのも考えてみてはどうですか?
バックアップがあれば、万が一なくしても、復旧できるので大丈夫かと…
今日のten!も楽しみにしています☆
きっと、今日もかわいんだろな~
投稿者: コメントbyあさ 日時:2009年10月22日(木) at 12:16
虎谷さん案の定無くしてしまいましたか・・・・
SDカードちっちゃくなりすぎて~無くして当たり前!
ほんと見つかって良かったですね!
投稿者: しょぼくれ 日時:2009年10月22日(木) at 19:13
虎谷さん こんばんは。
良かったっスね~ 落としたMicroSDが出て来るなんて奇跡に近いかもっスよ!
個人情報満載っスからねぇ以後気をつけて下さいよ(マジっス)
しかしお財布に小吉おみくじ入れてる虎谷さん…
可愛い過ぎて私的好感度がますますUpしました♪
因みに私はロー〇ンで無造作に買い物した結果、偶然揃った7 7 7レシートを後生大事に財布に忍ばせておりますが・・(哀)
投稿者: 世界のトラアツ 日時:2009年10月22日(木) at 19:46
・・・・当たり前じゃん!
そんなこと会社でされたら!!
半年分の仕事が・・・!
辞表ものです。
投稿者: JBOY39 日時:2009年10月22日(木) at 22:03
よっしー@虎谷ふぁんです。
SD見つかって本当によかったですね。
運よく見つかったのは、
虎谷さんの普段の行ないが良いからですよ。
世の中なんでもGIVE&TAKE。
人に良いことをすれば、
良いことは必ず返ってくるということかと。
ではでは
投稿者: よっしー 日時:2009年10月23日(金) at 23:10
アナウンサーさんは顔が知られているだけに
余計に気を付けてくださいね ☆
見つかって本当に良かったです。
投稿者: 理非 日時:2009年10月24日(土) at 21:37
虎谷さん、今回は色々大変でしたねー
データについては、私も携帯ではないのですが、PCの入れ替えでデータが二重になるのが嫌で「切り取り」⇒「貼り付け」をしていたらPCがフリーズしてしまい、データ消失の憂き目を見たことがあります。データ系は、慎重にも慎重を期さないといきませんですなあ。
投稿者: 榎本健司 日時:2009年10月25日(日) at 15:15
お久しぶりです。
見つかって良かったという感想は、すこし無責任です。
他の方もおっしゃっているとおり、携帯のメモリーカードは個人情報の固まりですから、
登録してあった方全てに迷惑がかかるかも!と言うことを肝に銘じて下さい。
コピーも簡単にできますから、今手元にあるから大丈夫。というのは短絡過ぎます。
とにかく気をつけましょう!ネ
投稿者: 朕 日時:2009年10月26日(月) at 17:07
虎谷さん こんにちは☆
ひとり大騒ぎな時間過されたのですね
SDカード出てきて奇跡ですね 良かったよかった☆
しかし虎谷さん 古い携帯持って帰ってきたら良かったんじゃない?
家でゆっくり移動じゃなくてコピーして携帯バックアップで置いとけば。。。
最近のは、いざと言う時キャリアによっては中のカード差し替えだけで
そのまま古いノン使えたりするからね(●^o^●)
投稿者: ぴえろ 日時:2009年10月26日(月) at 21:17
虎谷さん こんばんわ(^^)
私の今使っている携帯電話もぼちぼち2年経過するので、そろそろ機種を変えたいなと思っております。ただ、時期的に冬モデルが出揃うのを待つのか、値段的にお得になっている夏モデルから選ぶべきか悩みますよね。
携帯電話は新機種が出るのが早い割りに、値段が数万円なので買うときもつい慎重になりますねぇ(^_^)ゝ
投稿者: ま~さん 日時:2009年11月08日(日) at 21:20