Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

九州へ

春は、もうすぐというような気候の下、

先日のお休みを利用して、友人と九州へ旅行に行ってきました。

ボクは、福岡生まれですが、小学校卒業と同時に大阪に引っ越してきました。


なので、福岡のグルメやら、おいしい店というのは、ほとんど知らないんです。


そして、ほとんど初めてに近いのが…こちら。

yatai.JPG

そう、屋台です。


屋台と言えば、ラーメンというイメージですが、

ラーメンだけで終わるのは、もったいない!

この屋台では、焼き鳥をいただきました。めっちゃおいしかったな~。

隣のぜんぜん知らない人としゃべったり、こういう交流も面白いです。


そして二日目には、熊本へ!!


熊本と言えば、阿蘇山だろうという考えで、レンタカーで阿蘇噴火口へ!

山頂は、やはり寒い…
雪が舞っていました。

aso2.JPG


3人おそろいのTシャツは、
熊本のゆるキャラ「くまもん」です。

熊本では、いたるところに潜んでいました。

10メートル歩けば、必ず見当たります!!


くまもんは、去年のゆるキャラのチャンピョンらしいですね。

いやぁ、たしかにかわいいんです。今後は寝巻きとして活躍してくれそうです!!

投稿者: 立田恭三 日時: 2012年03月08日(木) |

アナウンサー