Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

念願の

ずっとくすぶっていた野球への思い…

ようやく実を結び、草野球チームを発足させることができました。

ユニフォームも作り、本格始動です!


%E8%8D%89%E9%87%8E%E7%90%83%EF%BC%91.JPG


そもそも…タイガース取材で野球を見ていると、

同期入社の朝日放送 横山太一アナ(写真右)と二人で「野球やりたいな~」という思いが一致。

プライベートでも、週2、3回くらい会っていたので(会いすぎや笑)、

話はとんとん拍子!!

そして、メンバーを集めてチーム発足!!

先日、2戦目を戦いました!!


写真でもわかるかもしれませんが、場所は京セラドーム。

深夜に草野球チームに貸し出しを行っているのです。

実際に、グラウンドに立つと、普段はわからないことを感じます。

ホームから2塁ってこんなに離れてるの?!とか。

キャッチャーの後ろってこんなに広いの!?とか。


野球の試合をするのは、実に15年ぶりくらいなので、ミスしまくりですけど、
またそれが楽しかったりします笑

試合はというと、なんと勝ちました。奇跡です。

しかも2戦2勝!!

2戦目にいたっては、完全に負け試合…しかし、最終回2アウトから

一応、いまのところエースの同期(写真左)が、サヨナラ満塁ランニングホームラン!!おつりなし!!!

奇跡です!!
勝っても負けても、笑えます。

こうやって、草野球しながら、勝負勘が身につけばいいなと願いながら…笑

投稿者: 立田恭三 日時: 2011年07月29日(金) |

アナウンサー