Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

近すぎやろッ!

お~、お~、お~、OSAKA!!

セレッソ大阪、大躍進です。


現在、J1で2位ですよ!!

いままでのセレッソといえば、

「点を取られても気にしない。取り返せばいいんだから」というような

超攻撃重視のサッカーというイメージだったのですが、


今の成績を見てみますと…

J1で失点が、最少失点!!
しっかり守って、攻撃へのリズムを作ってるんですね!!

だから自慢の攻撃陣をあわせますと、

J1順位が2位ということになるんですね~。


セレッソの試合を見てると面白いですもん。

さぁ、タイトルにも書きましたが、

今シーズン途中より、セレッソのホームスタジアムが

長居スタジアムから、横にありました球技場を

サッカー専用スタジアムに改修し

「KINCHOスタジアム」として、生まれ変わりました。

kincho.JPG


今回のスタジアムの売りは、

サッカー専用スタジアムであるため、

競技場に必ずある陸上用のトラックが無いんですね。

だから、ピッチのラインと客席の最前列との距離が、

近すぎる!!

むちゃくちゃ臨場感、あります。

kinnn.JPG

写真は、ゴール裏のスタンド。

手前が、コーナーポールなので、その近さわかっていただけるかと。


近い…。

セレッソの「近すぎやろッ!!」

というフレーズの広告を見た方もいるのでは??

さぁ、8月28日(土)はそのKINCHOスタジアムでの

大宮戦ですよ!!ぜひ、桜大阪の活躍を生でご覧ください!!


今年は、タイガースといい、セレッソといいこの時期からむちゃくちゃ

楽しみな位置に居てくれるやん!!

投稿者: 立田恭三 日時: 2010年08月22日(日) |

アナウンサー