Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

死闘…

kousien.jpg

昨日のドラゴンズ戦。

今シーズン最長の5時間25分の試合は、規定により引き分け。

試合が終わったのは、11時25分。

もちろんですが、こんなに遅くまで試合をしていたのは初めてで、

いろんな発見がありましたね。

まずは、バックスクリーンのビックビジョンに

「最終電車の案内」を流したり、

10時以降は、鳴り物が禁止になって、

ファンの声だけの応援になります。


それでも、4万7千人近く集まったファンの声だけでも

十分聞こえます。

人の声の力ってすごいなと思います。。

150メートルくらい離れてる対極のライトスタンドから、

声が聞こえるって。しかも何を言っているのか明確にわかる。

すごいです。


といいますか、11時過ぎても、誰も席を離れない。

土曜日で、翌日が日曜日ということもあったと思うのですが、

多くのお子さんも眠い目をこすりながら、

応援を続けていました。


そんな中、場内には「迷子の案内」が。

あ~かわいそう。早く見つけてあげてと思いました笑


結局、試合は引き分けに終わって、

終わった頃には、汗で顔がテカテカしてました。


阪神、負けない戦いが続きます。

たとえ先制されても、逆転できる攻撃陣と

試合を作る中継ぎ。

昨日は、もう残りの選手がいないという

まさに総力戦。


今日から、また、しっかり首位をキープしてほしいです!!

投稿者: 立田恭三 日時: 2010年08月01日(日) | コメント (5)

コメント

立田さんはじめまして、尾山さんや山本さんのブログにコメントを掲載させていただいている阪神ファン歴約20年プラス鉄道ファンです。さて土曜日の試合5時間25分の死闘すごかったですね。昨日は勝てて勝ち越しよかったんですが、相手にHR6発打たれました。さあ、明日からYG3連戦、僕はBS日テレで見ようと思います。阪神頑張ってください。立田さんも頑張って下さい。ではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年08月02日(月) at 19:05

立田さんどうも、YG戦BS日テレで見ましたら1勝2敗、残念です。そして、今日は阪神とYG共に敗れゲーム差変わらず、ますます目が離せませんね。ではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年08月06日(金) at 22:09

立田さんどうも。山本昌投手と下柳さんの投げあい、山本昌さんに敗れました。でもYGも敗れてまたゲーム差0.5は変わりません。でもドラゴンズとのゲーム差も気になり始めました。明日こそは勝ちたいですね。選手の皆さん頑張ってください。
では失礼します。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年08月07日(土) at 20:30

立田さんどうも。タイガース3連敗。名古屋で勝てません。YGは勝ち、ゲーム差1.5これからが大変ですね。見逃せません。
ではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年08月10日(火) at 18:14

立田さんどうも。タイガースは優勝できませんでした。CS2位通過期待します。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年10月02日(土) at 19:23

アナウンサー