Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

学生時代の思い出。

2年前の話。

学生時代に、沢木耕太郎さんの「深夜特急」を読んで以降、
海外旅行へ、バックパッカーのような
古びた宿を探してまわるという旅行を目指してました。


2年前、友人と2人で10日間という短い間でしたが、
その格安ツアーを断行したことがありました。


そのときの様子が、友人のブログに、アップされていたことを
思い出し、久しぶりにのぞしてみたんです。
いや~、また、海外に足を伸ばしたくなりましたね。

ちょこっと、ご紹介します!!

~以下、友人の了承を得て、抜粋しています~

2008年10月19日
シンガポール(3日間)⇒タイ(3日目)
shuppatu.jpg
tekateka.jpg
寝釈迦と立田恭三。
この恐ろしい写真には後々触れるとして、いよいよ厳しくなってきた第6夜。

タイでキャッチボールは出来ないらしい。

「現地の人と、何かしら仲良くなりたい」ということで、交流できるものを立田君と考えた。

で、タイでは珍しいであろうキャッチボールをしようと思ったのよ。

それぞれスーツケースにグローブと、一握りの希望を仕込ませて旅立ったわけやけど…

ロビーで、陽気なボーイに尋ねる。

立田「キャッチボールできるところはないですか?」

ボーイ「キャッチボール?あぁ!!ベースボールかい!!」


身振り手振りで野球を表現するボーイ。
テンションは上々。僕たちは期待に胸を膨らます。

ボーイ「フロントに聞いてみるぜ!!」

意気揚々とフロントに向かうボーイ。
精一杯身振り手振りで説明してくれている。

それを見てドン引きのフロント。
ここ数年、あんなドン引きは見たことがない。
そしてしょんぼりして帰ってくるボーイ。

どうやら、そんな広場はないらしい。

でも、食い下がる立田、地図を指差し
「いやでも、このルンピニー公園なら、できま…」
フロント「ノー!!」

発言を遮る、怒涛のノー。
抵抗むなしく、キャッチボールを断念。
この左手につけたグローブは、どうしたものか。

脱力感いっぱいで部屋に帰る。
相談の結果、今日は寺院めぐりをすることに。

タイといえば寺院。
観光の目玉。
写真でどうぞ。

120oku.jpg
120億円の仏像。


herahera.jpg
こんな寺院が点在しています。エメラルド寺院と王宮はその中でも一番の観光名所。

ところで。
旅行六日目にして、男二人で寺院を巡る。
この恐ろしさが分かるだろうか。

上にも書いたように、僕らの優先順位では、キャッチボール>寺院巡りなわけだ。
そのキャッチボールでさえ、苦肉の策。
そして問題のこの写真である。
tekateka.jpg

野菜不足から来る顔のテカり。
疲れから来る顔のむくみ。
7:3、黄金比率の分けっぷり。

いよいよ、旅が厳しくなってきたことを痛感した瞬間だった。


荷物をホテルへ置いた後、近くのタイ古式マッサージへ。
店に入ると、それぞれ別の部屋へ連れて行かれた。

英語が通じない上に、一人…

「服を脱げ」ということだったので、三回ぐらい必死に確認して着替える。
もうね、これでもかってぐらいブッカブカのズボンに履き替えて、気合十分で待っていたわけですよ。
そしたら、何故か他の部屋に行くことに。

他の部屋に行くということは、上半身半裸で店の奥を横切るわけ。

それ見てキャッキャ言うてるおばちゃん達。


さらし者か!と。笑


で、マッサージ。

とにかくこそばい。
何を隠そう、僕は極度のこそばがり。
脇とかね、首筋とかね、触られると体が硬直して仕方ない。
友人が隣におるからには、笑っちゃいかんと思って我慢。


我慢。

我慢我慢。

我慢…。


あ~!!…我慢すればするほどこそばい。

…もう我慢の限界っ!!と思った瞬間、隣から…

「ウキャキャキャキャキャ~!!」

おばちゃんに脇をスリスリされている、立田の笑い声が轟いた。

そっからはもう立田とおばちゃん二人して笑いっぱなし。

立田恭三落ち着く⇒マッサージ⇒立田恭三笑う⇒おばちゃん大喜び⇒立田恭三落ち着く⇒以下繰り返し

しまいにはね、膝枕されて、「なんかここのおばちゃん、お母さんみたい」とか言い出す始末。


気持ち良い以上におもしろいマッサージでした。


うん、旅行に行きたいッス!

投稿者: 立田恭三 日時: 2010年04月29日(木) | コメント (1)

コメント

うわ~、面白い!!
旅行いけるといいですね。

投稿者: 旅行好き 日時:2010年05月04日(火) at 01:06

アナウンサー