Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

うっかり。

家から買い物へ行こうと自転車にまたがり、スーパーへ。

まぁ、いつものことで、そんな大きなイベントでもないんですが、
お菓子を買ったり、夕食の買い物をしたあと、
「あれ、今日はちょっと買いすぎたな~」とか思いながら、帰りました。


いつも、スーパーの前に自転車を置いてるんですが、
その日は、3つの買い物袋で、手が塞がってしまってまして、

でも、自転車の鍵をかばんから、取り出さなくては、自転車乗れないんです。

そら、そうです。

でもでも、買ったばかりの食料品だし、地面に置きたくないしな~。

もう、今年入って、一番の板ばさみですよ!!

どないしたらいいんやろ。

あれ?

横の自転車…、後ろにカゴついてますよね?

ちょっと、ちょっと一瞬だけ、置かせてもらっても?

勝手に置いちゃいました。

いや、一瞬ですよ。ほんと、ちょっとだけ。


くぁ~、軽いぃ!!

一気に肩の荷が下りたかのように、スムーズに体が動く。

「相当重いな、今日の荷物は」なんてことを思いながら、
自転車にまたがり、家に帰る。


まぁ、人間って別のこと考えると、一瞬でぶっとんじゃいますよね。笑


置いたまま、帰っちゃいました。

家のすぐ近くまで、気付かず…。

「出かけたときと何も変わらない姿」で、家に向かってました。


気付いたときには、真っ白になって、冷や汗出ました。

大げさですかね?笑


急いで戻ると…、

きれいに買い物袋だけが、地面においてありました。


あ~、ありがたいなと思いながらも、すみません…と。


そして、帰りに思いました。


「結局、地面ついてるやん!!」

投稿者: 立田恭三 日時: 2010年03月17日(水) | コメント (1)

コメント

面白い!笑
ど忘れってありますよね。荷物が無事で良かったですね!笑

その現場見たかったです^^

投稿者: ひらくまこ 日時:2010年03月20日(土) at 19:33

アナウンサー