Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

思い出。

ひょんなことから、小学校時代の友人3人と

久しぶりに会うことになり、プチ同窓会をやってきました。


小学生まで、福岡で暮らしていたボクにとって、

「小学校の友達」だけは、なかなか会うことができず。

しかも大阪で会えるなんて、会う前はかなりドキドキしてました笑


久しぶりっていいますけど、むっちゃ久しぶりです。

小学校卒業以来なので…、12?年ぶりです!!

今24歳なので、

人生の半分、会っていないってことですもんね。


話題は、当時の仲間の話へ…。

人の記憶って面白いですね。

自分だけでは、全然覚えていないのに、4人集まると、

ぼろぼろ記憶がよみがえってきます。

あと、変な覚え方してるんです。

「あ、あの字がきれいやった人ね」とか、

「黄色の服を着てた人やろ」とか


顔の記憶は、ほとんどないのに、

ぽわ~んとイメージだけが出てきます。

不思議や…。


そして、ノスタルジックな気分になります。


でも、思ったんですよ。

ふと気付くと、
12年後には、今の体験してる2010年の記憶も

ほとんど覚えてなくて、イメージだけ残っていくんでしょうね…。


なんか、さびしい感じしますね。。。

投稿者: 立田恭三 日時: 2010年02月16日(火) | コメント (3)

コメント

昔の友達に会えるなんていいですね~
小学校の記憶なんてほとんどないです。
女子はグループ的なものがあるから、
グループ変われば話さなくなるし…
そんな感じで、今も連絡取れる人なんてほとんどいません(^^;)

ほんと、10年後には今の事って覚えてるんでしょうか?
そう思い日々成長する娘の写真とビデオをとりまくる
親ばかです(笑)

投稿者: 宇治茶 日時:2010年02月28日(日) at 16:21

小学校でご一緒していた者です(笑)あの変なV字型の机の並び(?)の時に隣の席でした。立田君の記憶といえば、自然教室の同じ班で、なんか新聞紙で意味不明なUFOを作ったのを覚えています。あと飼育小屋のウサギ(ナメクジ?)に関するビデオを作った。色々とちょっと謎な断片的記憶ばかりです。立田君の最近のご活躍を風の噂に聞き、こちらのブログにお邪魔させていただきました。これからも頑張って下さい!

投稿者: なつかしい!! 日時:2010年03月26日(金) at 02:19

最近の御活躍いつも拝見してます。
何年か前に舞台をやってた頃の立田くん、
老人ホームに慰問に行ったお芝居での立田くん、
ぼくは何年たってもいろんな表情の立田くんを
覚えています。
 俳優としてではなく、アナウンサーとして
いろんな人達に温かさや夢をこれからも与えて行って
くれることを願っております。

投稿者: 加藤 日時:2010年04月04日(日) at 17:38

アナウンサー