Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

達人のものさし

先日、「かんさい情報ネット ten!」のコーナー「にっぽんの一番」

の取材に行かせていただきました。

関西から、一番に輝く方々を紹介するコーナーなんですが、

和歌山に行ってまいりました。

今回、取材させていただいたのは、

「チェーンソー」を使って、芸術作品を作り出す達人でした。


作品は、こちら!!


%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88


圧倒されてしまい、鳥肌が立ちました。

放送は、

明日
10月20日(火)16:48~「かんさい情報ネット ten!」内です。
報道番組のため、変更する場合があります。

ぜひ、ご覧ください。ほんと、すごいです。


その取材後、達人と色々な話をしました。

それは、チェーンソーアートの話だけではなく、

有機農業の話や、ベジタリアンの話などなど…。


どの話も面白いんですよね~。

で、思いました。

やっぱり一番になる方というのは、

自分の中に、しっかり「ものさし」を持っていて、

世間で言われているイメージや風潮に流されることなく、

その「ものさし」でしっかり測って、判断してるんだなと。

だから、話に引き込まれるし、自分の考えがはっきりされてるんだなと。


よし!しっかり、「ものさし」で測っていこう!!

あ、その前に

その「ものさし」をしっかり作っていかないといけません。

投稿者: 立田恭三 日時: 2009年10月19日(月) |

アナウンサー