Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

初鳴き?初泣き?

こんにちは、立田恭三です。

読売テレビのアナウンス部に配属になって

およそ4ヶ月がたち、ついにこの日を迎えました。

初鳴き。

そう、ニュースを初めて読む日です。


先輩方は、口々に、「まだ早いんじゃないか」とか

「あ~不安だ」とか「え、大丈夫?!!!!」とか

非常に、あたたかい(笑)お言葉をいただいておりましたが、

ついにその朝がやってきました。

前日までは、余裕があったのですが、朝起きたら、


「あ~目覚めてしまった」と思うぐらい、プレッシャー感じてましたね、はい。


会社に着くと、勤務が書いてあるホワイトボードに、、、


090919_180444.jpg

これを見た瞬間に、一気に胸がドキドキと…。
 
あぁ、ついに今日なんだと。

初鳴きなのか、初泣きなのかは、よくわからないですが、

オンエアが終わった後、いろんな先輩方から、メールや電話をいただきました。

「大変で、がんばらなあかんのは、これからや」

「ゴールではなく、あくまで、スタート」

と、口裏を合わせたかのように同じ言葉をいただきました。

そうか!みなさん、通ってきた道なんですね。


さぁ!!来週からまたガンバロ!!!


投稿者: 立田恭三 日時: 2009年09月19日(土) | コメント (2)

コメント

今日のten!を拝見して初めてコメントします
  
初々しいですね、多分今が一番緊張の連続なんでしょうね

今の気持ちを忘れずに頑張ってくださいね

立田アナ、覚えましたよ!応援しています^^

投稿者: 平野 日時:2009年09月22日(火) at 17:22

大阪出身の方なのですね。是非、大阪検定を受けて下さい。大阪知らずで、大阪のテレビ局で恥ずかしい思いをされた方も多いので、他の先輩アナウンサーの方と一緒に受けて欲しいです。

大阪をどんどん知って、大阪の良いところを発信して下さい。

投稿者: momo 日時:2009年09月22日(火) at 21:50

アナウンサー