Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

ペットボトル

自宅で、やかんでお茶を沸かして、

2リットルペットボトルに入れて、冷やしてるんですが、

昨日、新たにお茶を沸かして、

そのペットボトルへ入れ替えようとしたときに、

薄く汚れがあることがわかりました。


水を入れて、シャカシャカとペットボトルを振って、

汚れを落とそうとしたんですが、なかなか落ちない。


もう、このペットボトルをあきらめて、

新しいものに変えようかとも考えたのですが、

なんだか、ずっと使っていると愛着がわくもので…。

近くの店で、

ペットボトルの内側を掃除できる細長いブラシ

を売っているのを思い出し、買ってきました。

細長いブラシを使って、なぜかわくわくしながら

ペットボトルを掃除しました。


落ちない。

汚れが落ちない。

なんでやねん!?

と、汚れをよく見ると、、、え?

「外側かい!!!」

普通に外側が汚れてました。

このペットボトル。まだまだ、長く使えそうです。


投稿者: 立田恭三 日時: 2009年09月12日(土) |

アナウンサー