Top

立田恭三(ytvアナウンサー)『立田恭三の起こせ!New Wave!!』

沖縄キャンプ2014

ソチオリンピックで盛り上がりを見せる中、

阪神・宜野座キャンプに行ってまいりました。

一週間、滞在しておりましたが、太陽の日差しを感じる日は、

ありませんでした…笑

沖縄の気候を感じることなく…曇天の毎日。


それでも、選手たちは毎日黙々とバットを振っておりました。

そうだ!

唯一といってもいい太陽の様子をご覧いただきます。
%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG


赤星さんとのロケの終わり、この方が、沖縄まで来てくれました。


※本人の掲載許可はいただいております笑

逆光すぎるので、こちらも…。


%E5%86%99%E7%9C%9F%203.JPG

この模様は、2月25日(火)26日(水)のスポーツすまたんで放送予定です!

投稿者: 立田恭三 日時: 2014年02月19日(水) |

大阪マラソン2013

初めてのフルマラソン・大阪マラソン、完走いたしました!

記録は、6時間24分12秒…。

正直、このような記録になろうとは…。

もう少し早くフィニッシュしたかったんですが…


す・またんスタッフの愛のある応援(関門)のおかげで、

このような好タイムとなりました!笑

(片手に重いカメラを持ち、自分を撮影しながら走り…、
ハタハタマシーンを背負い…、口が、パサパサになるものばかりの差し入れなど)


すべてが、力になりました。本当にありがとうございます。笑

この一ヶ月間、練習を積み重ねることで、少しづつではありますが、

自分でもわかる程、走れるようになったなと感じます。


marathon1.JPG

何より、沿道の皆さんのご声援が、背中をどんどん押してくれて、

心が折れることなく、42.195Kmを走りきることが出来ました。

並走スタッフとして、

最後まで一緒に走ってくれた徳田さんにも、本当に感謝しています。

ありがとうございました。


翌日の朝の「す・またん」では、足が痛すぎて、

ヨタヨタ歩きで、情けない姿になってしまいました。


それでも、なんと!!

その痛みの中、マラソン翌日にシングルスのテニス大会に出場させていただきました!

marathon2.JPG


胸には、大阪マラソンの文字!

そう、参加した人だけがもらえる大阪マラソンティーシャツ!

「昨日、大阪マラソン走りまして…(だからテニス手加減してねの意)」

と、アピールしながら参加!!

いざ試合になると…

浅いボールには、まったく足が動かず…

次第に、右に左にと振りまわされ…。

はっ!!完全に弱点がばれてる…。


盲点でした…。

投稿者: 立田恭三 日時: 2013年10月31日(木) |

ビーチに行きたい!

一ヶ月に一度、
スポーツす・またんの中でお送りしております
赤星憲広さんとの「赤星×立田」のコーナーで、

毎月グッズを作って、皆さんにプレゼントしております。

缶バッチ、ステッカー、ワッペンにクッション…

そして今月は…ビーチサンダル!!笑

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG

これで、皆さんの足の裏をお守りいたします。笑

タイガース情報もたっぷりのこのコーナー、赤星さんに感謝しながら

グッズだけでなく

長く続けることができるようがんばります。


この「特注サンダル」は7名様にプレゼント!

応募方法は、
「郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号」と
「赤星さんと私・立田への質問」を必ず明記の上、

あて先・〒530-8058「赤星×立田プレゼント」係りまでご応募ください。
7月26日(金)消印有効です。

ぜひぜひ、たくさんのご応募お待ちしております。

しかし、今年のオールスターは面白かったですね~、

ホームランなくても楽しめました。

ルーキーが多かったせいでしょうか。

さぁ、いよいよ後半戦です!!

投稿者: 立田恭三 日時: 2013年07月24日(水) |

ナツの予感

梅雨が明けて、ずいぶん暑くなりました。
いよいよ大好きな季節です。そう「ナツ」が大好きなんです!

なんでかって?
それはもう、自動的に痩せるからです笑

冬の間に溜め込んだ、脂肪分をこの夏の2,3ヶ月で、すべておとすということを入社以来、繰り返しております。

ただ、ちょっと最近、そのお肉が落ちる量というのが、少なくなってきたんですね~。
やはり体を動かさないといけませんね。
しかしまぁ、最近した運動といえば…、草野球くらいです笑

草野球はもっぱらセカンド!
ピッチャーをやると、それなりの体力が要りますので、運動と呼べるんでしょうけど、
期待してるほどの運動量はないんですよね…
まぁ、そこで渾身の「素振り」でカバーです!

よ~
%E9%87%8E%E7%90%83%EF%BC%91.JPG
ハッ
%E9%87%8E%E7%90%83%EF%BC%92.JPG
ドンッ!
%E9%87%8E%E7%90%83%EF%BC%93.JPG

最後の写真は、バットが曲がってますよ!運動してるな~!
まぁ、携帯電話で撮るとこうなります笑
まぁ、この次の日、、もちろん筋肉痛です。

投稿者: 立田恭三 日時: 2013年07月09日(火) |

イージス艦!!

今年の一月の放送から
新しくナビゲーターとして参加させていただいております「あさパラ!」

そのロケに行ってまいりました。

今回は、ハイヒールリンゴさんと舞鶴にあります海上自衛隊へ!!

本当にこころよく、ロケをさせていただいて…

%E6%B5%B7%E8%87%AA%EF%BC%92.JPG

こんな格好で、ヘリコプターにのせてもらえたり!?


もういい大人になったと思っていましたけど、

乗り物、大好きです!笑
こんなにワクワクするものなのか、と。

%E6%B5%B7%E8%87%AA%EF%BC%93.JPG
こうやって、操縦席にも!!

さらに!!

%E6%B5%B7%E8%87%AA%EF%BC%91.JPG
こんな格好で、今話題のイージス艦にのせてもらったり…。


いやーすごかったー!!
そして海上自衛隊といえば、、海軍時代から続く、「海軍カレー」!!

い~、今まで食べたカレーの中で一番おいしかった!!
これは、間違いありません。
おいしく頂き、カレーに集中しすぎて、写真ありません笑


今週の土曜日 20日 9時25分からの「あさパラ」で放送です。

投稿者: 立田恭三 日時: 2013年04月16日(火) |

寝違えた…

寝違えました。


手首を…
netigae.JPG

どうも、朝起きたら手首が痛い…。

いろいろ考えました。

草野球のときに痛めたのか?

まさか、成長期!?
そんなことはない。

結論、
寝違えました。

寝違えます、手首も。


投稿者: 立田恭三 日時: 2013年02月27日(水) |

町工場のパワー

「まるトクZIP!」のロケに行ってまいりました。

今回は、町工場から飛び出したヒット商品!というのがテーマの一つで、
広島県まで行かせていただきました。

その一部をご紹介いたします。

まずは、こちら。
%E9%AD%9A1.JPG

ある魚を、一瞬にして加工するという機械なんですが、
この角度だとわかりにくいですね!


傾けてみると…

%E9%AD%9A%EF%BC%92.JPG

ぺっちゃんこ!!!

一瞬にしてこのような姿に!!
果たしてどういうことなのか、そしてぺっちゃんこにしてどうなるのか!?
すごいことになってるんです!!


詳しくは、2月6日のZIP!にて放送予定です!!


もちろん、せっかくの広島…
仕事が終わったあと、大好きなお好み焼きを…。

%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D.JPG

この日のあと、うっかり3日連続お好み焼きでした。
本当に大好きなんです。

投稿者: 立田恭三 日時: 2013年02月03日(日) |

家族のチカラ

今週土曜日お昼11時55分から放送の「家族のチカラ」のロケ取材に行かせていただきました。

日本の珍しい家族を紹介していくというもの。

長崎県のある島まで、いってきました。

長崎の景色
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20001.jpg

その島の住民は、ご夫婦のお2人だけ。


透明度の高い海があり、つりのできる桟橋があり、

夕日の沈む時間には、島から見える海が、幻想的な景色になります!!

とにかく、うらやましい!!

また来たい!うらやましい!!ゆっくりとした時間が流れていました。


島の入り口↓
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20008.jpg

ただ、今日にいたるまでの十数年、大変苦労したそうです。
当初は、無人島ですから、何もありません。
コンビニもなければ、
お店もない。

週に数回、本土へ船へわたる以外は、ず~っと2人っきり。


ご主人は、大好きなつりで、夕飯のご飯のおかずを釣ります。

奥さんは、島の掃除に家事。

すごくバランスの取れたお2人。本当に幸せそう。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20007.jpg

そんな2人に欠かせないのが、歌手の「さだまさし」さん。

ん?何の話かわかりませんよね?笑


詳しくは放送をご覧ください!!

投稿者: 立田恭三 日時: 2012年10月24日(水) |

今年の高校サッカーの大阪大会の組み合わせ抽選会が行われました。

90回大会がついこの前に終わったと思えば、もう次の世代の大会が始まるんですね~!

本当に、時の流れは早いですね。

抽選会が行われたのは、千里中央にあります「よみうり文化センター」のホール。


tyuusennkai2012.PNG

ボクにとっての千里中央といえば、中学・高校は、通学路で、大学時代はアルバイトで毎日のように足を運んでいた場所。

家も遠くなった今では、なかなか行かない場所になってしまいました。

集合時間よりもちょっと早めにいき、懐かしの千里中央をブラブラ…。

週末には、よくイベントをセルシー広場でやっています。

しかも、かなり有名なアーティストもたびたび来るんです。穴場なんです。


なにも変わらない風景だなと思っていた、そのとき…。

ない!なくなっている!!


アルバイトの際、毎日のように通っていた定食屋さん。

ボクに「ホイコーロー」という大好きな食べ物を教えてくれたそのお店が…。

いつからだろうか…
なぜ事前に言ってくれなかったの…いや、無理か笑


いや~、本当に時の流れがはやいです。

今日・明日のことでいっぱいいっぱいのボクなので、そう感じるのかもしれませんが…。

投稿者: 立田恭三 日時: 2012年06月21日(木) |

新番組!!

sponext.JPG

この四月から、新たにナレーションを担当させていただくことになりました。

写真は、その番組のオープニングタイトルです。

「 スポーツNEXT  KANSAI 」

毎週木曜日の深夜に放送です。

サッカーを中心に、今の関西で熱い選手・チームを取り上げていきます。

NEXTのその名のとおり、次世代の選手も見逃せません。

毎週、一人づつ皆さんにご紹介していく予定です。

さぁ、今週末15日には、なでしこリーグが開幕です。

そして、15日といえば…

あのフットサル・トリムカップの放送がありますよ!!


ずいぶん前の気がしますが、楽しみです!!

「スポーツNEXT KANSAI」 
4月12日(木) 深夜3時13分 放送(時間は毎週変動するようです)


「フットサル女王決定戦・トリムカップ2012」
4月15日(日) 深夜1時59分 放送


ぜひご覧ください!!

投稿者: 立田恭三 日時: 2012年04月12日(木) |

アナウンサー