Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「第11回スタジオアリス女子オープン」

いよいよスタジオアリス女子オープンが明日8日に、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースで開幕します。





開幕に先がけて、ディフェンディングチャンピオンの成田美寿々プロ、昨季日本人プロとしては賞金ランキングトップの6位で、今季もここまで日本人トップの渡邉綾香プロにインタビューさせて頂きましたが・・・

成田プロは
「今年の大会は、グリーンコンディションが去年より柔らかくボールが止まりやすいので、
去年とは違って、スコアが伸びて行く展開になるかもしれません。初優勝を狙う若い選手が出てきていますが、負けたくないです!!」
と連覇への闘志を見せました。

更に、
「オリンピックには出たいです。目標は東京オリンピックでの金メダル。リオは通過点とは言いませんが、東京に向けオリンピックを経験しておきたいです。現在の世界ランクを考えるとオリンピック出場は厳しい状況ですが、優勝を続けてチャンスを掴みたいです。」
と、オリンピックへの思いを話しました。


渡邉プロは
「優勝したいです!!今年は何度も優勝争いに絡みながら優勝に届かない・・・。つまらないミスがあり、あと一歩届かないでいます。今年も外国勢が強いですが、私も早く優勝したいです!!」と優勝への強い思いを語りました。


また、「リオオリンピックに出場したいです!!その為にも、夏までに複数勝利をあげないと出場圏内にいる上位2人には届きません。最大の目標は、東京オリンピックで金メダル。」と、こちらもオリンピックへの率直な気持ちを聞かせてくれました。


1番ホールティー横では桜も綺麗に咲いてお出迎え。





この大会の決勝ラウンドの模様を読売テレビで中継します。


9日(土)は読売テレビ関西ローカルで14時~、実況は本野アナ、
10日(日)は読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで15時~、実況は小澤が担当します。両日とも解説は村口史子プロ、ラウンドリポーターは山崎千佳代プロです。


今年はどんな戦いが待っているのでしょうか!?是非ご覧下さい!!

投稿者: 小澤昭博 日時: 2016年04月07日(木) |

アナウンサー