Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ソニーオープン2016」

今年もPGAツアーの“ソニーオープン・イン・ハワイ”に行って来ました。







(16番ホールグリーン奥にある、Wをかたどったヤシの木)


今年は多くの日本人選手が決勝ラウンドまで進み、中でも片岡大育プロは3日目終えて6位タイ、最終結果33位タイと健闘しました。


片岡大育プロに付いて回りましたが、堅実なプレーで、攻めるホールと守るホールのメリハリを付けた戦いをしており、何よりもパッティングのタッチが抜群でした。初めてのワイアラエで手ごたえを感じたのではないでしょうか。


新選手会長の宮里優作プロとはホテルも一緒で、「今年は色々な面でまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします。」と、既に選手会長としての責任も感じているようでした。片岡プロも同じホテルの宿泊でした。


最終日に進めなかった石川遼プロも練習場で暫く見ていましたが、練習での状態は悪くありません。試合の中でのドライバーショットの精度が、スコアの鍵を握りそうです。


13位タイのチャールズ・ハウエル三世と。



爽やかな笑顔でファンのサインに応えるアダム・スコットは56位タイでした。



28位タイのケビン・ナ、ヒョンソンは予選落ちでした・・・



(右から、キム・ヒョンソン→ナム・ヨンウ→ケビン・ナ)


何処を見ても錚々たる顔ぶれ。PGAツアーはやはり雰囲気から違います。仕事を離れ、いちゴルフファンとして魅了されてしまった1週間でした。

日時: 2016年01月31日(日) |

アナウンサー