Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ミズノプロスタッフ・オブ・ザ・イヤー2015」

先日、都内のホテルでミズノ契約の約30名のプロスタッフが集結し、今季の表彰式が行われました。私も司会のお手伝いをさせて頂きました。





メディアが選ぶメディア賞、そして一般投票で選ばれた“今年、ミズノプロスタッフの中で最も活躍した選手“である初代・ミズノプロスタッフオブザイヤーの2冠に輝いたのは、~全英への道~ミズノオープンで29年ぶりのホストプロ優勝を果たした手嶋多一プロでした。



一般投票による“今後期待するミズノプロスタッフ“に送られるファン賞は、それぞれ3年ぶりのツアー優勝を果たした武藤俊憲プロと服部真夕プロでした。






特別賞には“日本シニアオープンゴルフ”を制した平石武則プロ(兵庫県オープンでは一緒にラウンドさせて頂きご迷惑お掛けしました)、また今季限りでツアープロを引退することを表明された新崎弥生プロに特別功労賞が送られました。






受賞者の皆さんが一番に話されたのは、選手を支えるミズノへの感謝の言葉。華々しい活躍も、選手の努力は勿論ですが、スポンサーの手厚いサポートがあってこそなんですね。





来年のツアースケジュールも発表され、今から4月のスタジオアリス女子オープン、5月の~全英への道~ミズノオープンが待ち遠しいです。

投稿者: 小澤昭博 日時: 2015年12月23日(水) |

アナウンサー