Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「宇佐美選手に直撃!!」

今朝のす・またんでも放送しましたが、ガンバ大阪所属で日本代表の宇佐美貴史選手に色々な話を聞かせて頂きました。放送を見逃した方や、す・またんをご視聴頂けない地域の方へ、放送内容を一部ご紹介します。





宇佐美選手は中学からガンバ大阪のジュニアユースに所属。16歳の高校2年生の時にクラブ史上初のトップチームに昇格すると、17歳で公式戦クラブ史上最年少出場と最年少ゴール記録を更新、このまま天才少年の快進撃は続くかに思われましたが、19歳の時に移籍したドイツのバイエルンミュンヘンではレギュラーも掴めずに1シーズンで戦力外通告という挫折を味わい、ガンバ復帰後には怪我にも苦しみました。


その天才少年がこの挫折を乗り越え、今シーズンはこれまでJリーグで10得点の得点王、日本代表選手にも選出され、ワールドカップ・ロシア大会では日本代表のエースの呼び声も高い存在にまで再び這い上がってきました。


“W杯ロシア大会に向け”





「常に代表選手でいたいとい気持ちはありますし、刺激を毎回与えてもらえる場所ではありますね。W杯は一番の夢であり、一番大きい目標として掲げているもの。そこに行く為に結果を出し続けないといけない。」と、意気込みを語ってくれました。


5月の誕生日に奥様が用意してくれたバースデーケーキにも「体脂肪が増えるから我慢して手を付けなかった。」と、夢に向けてストイックに自己管理も怠りません。


“す・またんタオルは夫婦円満の秘訣”





大事な家族である愛犬シェリ君がす・またんタオルの上で寝るのが大のお気に入りで、ご夫婦でその姿を微笑ましく見守りながら会話も増えているそうで、「間違いなく、す・またんタオルは夫婦円満の秘訣であるかなと思います。」と断言して頂きました。


最後にす・またんTシャツをプレゼントすると・・・


「・・・。私服では着ないですけど、部屋着では着ます。」と、一瞬間はありましたが、嫌な顔一つせずにTシャツに袖を通してくれ・・・





「でも何かあれですね、(着てみると)意外と着られるかもしれないですね、私服で。まあ、完全に家では間違いなく着ますね。」と嬉しい答えが。





更に、ここぞとばかりにニューバージョンのす・またんタオルもプレゼントすると・・・





「Tシャツもタオルも頂いて、更にこれから活躍していきたいという気持ちにさせてもらいました。」と、これ以上ない程の言葉が!!!本当に好青年です。





インタビューに立ち合って下さったガンバ大阪の球団の方も、「宇佐美がこんなに家庭の話までするのを初めて聞いた。」と驚かれていたぐらい、フランクに話しもらい、本当にす・またんスタッフ一同大感激です!!

す・またんも時々ご覧頂いているそうです。私も益々、宇佐美選手のファンになりました。


W杯アジア2次予選は始まったばかりです。必ず本戦へのチケットを掴み、3年後、ロシアの地で宇佐美選手が大活躍するのを楽しみにしています。


女子ワールドカップ・カナダ大会ではなでしこジャパンが決勝トーナメント進出を決め、2連覇に向け頑張っています。頑張れ、日本!!!

日時: 2015年06月16日(火) |

アナウンサー