Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「JOYX OPEN2015」

今年も“JOYX OPEN”のプロアマに参加させて頂きました。


7回目を迎えたこの大会には、昨年賞金王の小田孔明プロを始め、S・K・ホプロ、藤本佳則プロ、小田龍一プロ、宮里聖志プロ、宮里優作プロ、増田伸洋プロなど、毎年トッププロが揃って出場し、大会を盛り上げています。







私は宮里聖志プロとラウンド。


聖志プロのスイングには惚れ惚れしました。アークがゆっくりと大きく、リズムも絶妙です。藍プロのスイングとも似ています。今でも何か気にかかることがあれば、三兄妹をトッププロに育てたお父様にスイングチェックしてもらっているそうです。


何かと注目を集める宮里三兄妹の長男としてプレッシャーもあるでしょうが、人柄も気さくで、気遣いも人一倍のお兄ちゃん。大阪桐蔭高校から近畿大学に進学し、大阪にも思い入れがあるそうで、色々と話に花が咲き、お陰で楽しいラウンドになりました。


この大会には私も第1回から参加していますが、年々ギャラリーも増え、華やかな大会になっています。今月末のミズノオープンに向けて、良い事前取材にもなりました。





そうです、いよいよ全英オープンの最終予選会となる、“~全英への道~ミズノオープン”が、5月28日(木)から31日(日)まで開催されます。有資格者を除くこの大会の上位4名に“THE OPEN CHAMPIONSHIP”への切符が与えられます。


今年のTHE OPENは聖地、セントアンドリュース・オールドコースで開催されるとあって、選手達も一層力が入るでしょう。


読売テレビでは決勝ラウンドの模様を、30日(土)16時~、31日(日)15時~、実況小澤で全国ネット中継します。


先日、中継スタッフでJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部へ下見ラウンドに行って来ましたので、またその様子などもお伝えします。

日時: 2015年05月13日(水) |

アナウンサー