Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「宇佐美バースデー弾!」

昨日6日、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ最終戦が各地で行われました。


私は日テレG+でFグループ、ガンバ大阪VS城南FC(韓国)戦のガンバベンチリポーターとヒーローインタビューを担当。







前半ガンバは苦しい展開で、城南に先制ゴールを許しましたが、この日23歳の誕生日を迎えたFW・宇佐美貴史選手のバースデー弾を皮切りに逆転に成功し、2−1で勝利。見事!グループ首位通過で4年ぶりの決勝トーナメント進出を決めました。


「最初はどうなることかと思いましたが、チームで軌道修正して決勝に持ってこられました。すごく嬉しい。」と試合後に宇佐美選手が話した通り、1次リーグ6試合中の前半3試合で2敗1分という絶体絶命の中、後半3試合に全勝してのこの逆転劇に、私もハラハラしましたが、そこはやはり昨季3冠王の意地を見せてくれました。


宇佐美選手は最近、日本代表でもめざましい活躍を見せており、次期日本のエースの呼び声も高い逸材です。そして自宅では、す・またんタオルを愛用してくれている、す・またんファミリーでもあります。二人きりで話を聞く時は、いつものクールさとは一転、とても人懐っこい好青年です。


気が早い話ですが、2018年のロシアW杯では彼が日本を引っ張っているのではないかなと期待しています。


2月のフジゼロックススーパーカップでもガンバのリポーターを担当した際、試合前に長谷川健太監督、遠藤保仁選手、宇佐美選手が口を揃えて、「ゼロックスのタイトルを獲って、この後のACLに弾みをつけたい。」と話していましたが、正にその通りになっています。





(ゼロックス杯優勝後の写真です)


さて、アジアの頂点を目指して、決勝トーナメントはこれから始まります。

日時: 2015年05月07日(木) |

アナウンサー