Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「京都で桜尽くし」

今年も京都で桜を楽しんで来ました。


まずは“醍醐の花見“で有名な醍醐寺へ。





今から417年前、豊臣秀吉がこの地で約1300人を招待して催したと言われる、華やかな花見の宴の様子を思い浮かべながら。


そして、秀吉の菩提を弔うために正室の北政所が開創した高台寺へ。





方丈庭園にしだれ桜が映えます。


午後は桜の紅茶や桜のスイーツなど春の香りいっぱいのアフタヌーンティーを楽しみ、









日が暮れてから、東寺の夜桜見物へ。







とても幻想的で、圧巻の美しさ。


大好きな京都で、桜尽くしの幸せな春の一日でした。


さて、いよいよ今日から今シーズン最初の巨人VS阪神、伝統の三連戦です。


第三戦の4月5日(日)は読売テレビで15時から生中継します。日本テレビでは15時15分から、BS日テレでは14時から放送です。


実況は田辺研一郎アナ、解説に桑田真澄さん、金本知憲さん、スペシャルサポーターに亀梨和也さん、小澤は阪神ベンチリポーターを担当します。是非ご覧下さい!!

日時: 2015年04月03日(金) |

アナウンサー