Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「フジゼロックススーパーカップ」

史上初!J1復帰1年目でJ1リーグチャンピオン、ナビスコ杯優勝、天皇杯優勝の3冠獲得を達成したガンバ大阪。


2013年から長谷川健太監督が指揮を執り、守備の立て直しと安定を確立しながらも、ガンバの持ち味である攻撃サッカーを貫き、この快挙を達成しました。


そのガンバ大阪とリーグ2位の浦和レッズが明日、“FUJI XEROX SUPERCUP 2015“のタイトルを掛けて対戦します。







この一戦を前に長谷川監督は「一発勝負の難しさはあるが、見ている皆さんに“今季もJリーグを見たいな。”と感じてもらえる戦いをしたい。是非タイトルを獲って、この後のACLに弾みをつけ、リーグ連覇へもチャレンジして行く。」と意気込みを語りました。


MF・遠藤保仁選手は「浦和は当然今季も優勝争いに加わってくるチーム。そういうチームとタイトルを掛けて戦えることが嬉しい。今季初勝利を挙げればチームの流れも良い方へ変わってくる。」と今季を見据えた展望を。


FW・宇佐美貴史選手からは「三冠を達成し、色々なプレッシャーがある中で勝利に向かい突っ走るだけ。とにかく今季初のゴールを挙げたい。今季はチームを勝たせることが自分の責任であり使命です。」と力強い言葉が。


ガンバ大阪VS浦和レッズ、FUJI XEROX SUPERCUP 2015の一戦は、明日28日(土)13時30分から日本テレビ・読売テレビ系全国ネットで生中継します。


主音声は解説・都並敏史さん、北澤豪さん、実況・田中毅アナ、浦和レッズベンチリポートは田辺研一郎アナ、小澤はガンバ大阪のベンチリポートを担当します。


副音声はMC・NEWS手越祐也さん、ゲスト・岡野雅行さん、解説・城彰二さん、実況・山本紘之アナでお伝えします。


今季のJ1リーグを占う一戦となるでしょうか!?是非ご覧下さい!!

日時: 2015年02月27日(金) |

アナウンサー